アンジェラ

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦魔法が使えるようになれば、きっとお母様も認めてくれる……

   ◦私の中に眠る魔力、絶対に使いこなしてみせる!

   ◦私に力を貸して!精霊達よ!

 

・戦闘開始時

   ◦言っとくけど、手加減なんかしてあげないからね!

   ◦え〜っと、どの魔法を使おうかしら?

   ◦さあ、派手にやるわよ!

   ◦アルテナの王女、アンジェラよ。よろしくね、相棒さん(初戦)

   ◦私が魔法で援護してあげるから、ガンガン行きなさい!(初戦)

   ◦イマイチ頼りなさそうだけど……まっ、頑張ってよね(初戦)

   ◦ささっ!今回もバッチリ私を守ってよね!(連勝)

   ◦もう私の魔法の凄さは知ってるでしょ?今回も期待して良いわよ(連勝)

   ◦反逆者?……まあ良いわ、私は寛大だから(前回敵対したキャラと協力)

   ◦まっ、誰だって構わないわ。私を守ってくれるならね(前回敵対したキャラと協力)

   ◦しっかりやってよね!あんたが倒れたら終わりなんだから!(味方デュラン)

   ◦ア「援護は任せておきなさい!」デ「アテに出来るのか、おい?」(味方デュラン)

   ◦あんたならちょっと魔法が当たっても……って、嘘嘘。ちゃんと外してあげるって!(味方ケヴィン)

   ◦ア「遠慮しないで、ドーンとぶつかってきなさい!」ケ「え?あ……お、おう!」(味方ケヴィン)

   ◦攻撃は避けないでちゃんと防ぎなさいよ!でないと私に当たるんだから!(味方ホークアイ)

   ◦ア「私みたいな美人の護衛になれるなんて、最高でしょ?」ホ「へいへい。光栄の極みでございます」(味方ホークアイ)

   ◦紅蓮の魔導師……あんな魔法をどうやって覚えたというの……?(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦ア「あんたなんかアテにしないんだから!」紅「おやおや、私は王女様に随分と嫌われているようですな?」(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦魔法が使える腕輪?……ねえ、後でそれ見せてくれない?(味方モニカ)

   ◦超能力?なにそれ?魔法の一種?(味方ネス・ポーラ・プー)

   ◦あら、どうしちゃったの?なんだか顔が赤いわよ?(味方ジェフ)

   ◦確かにアルテナはフォルセナを攻めた!けど私は関係ないわよ!(敵デュラン)

   ◦頑丈でしょ、あんた。ちょっと魔法の練習台になりなさいよ!(敵ケヴィン)

   ◦私はあんたみたいな男が一番嫌いなのよ!(敵ホークアイ)

   ◦教えてもらうわ。お母様に何をしたの!?(敵:紅蓮の魔導師)

 

・攻撃(ノーマル)

   ◦ホーリーボール!(ホーリーボール)

   ◦ウイル・オ・ウイスプ!お願い!(ホーリーボール)

   ◦聖光の螺旋よ!(ホーリーボール)

   ◦ダイヤミサイル!(ダイヤミサイル)

   ◦ノーム!力を貸して!(ダイヤミサイル)

   ◦金剛の弾丸よ!(ダイヤミサイル)

   ◦エアブラスト!(エアブラスト)

   ◦ジン!頼んだわよ!(エアブラスト)

   ◦風の刃よ!(エアブラスト)

   ◦精霊達の力、ここに集え!(クラスチェンジ(光))

   ◦自然界に宿るマナよ!私の手足となれ!(クラスチェンジ(光))

   ◦今の私なら、自然を操る事だって!(クラスチェンジ(光))

   ◦魔法とは即ち魔の力……そう魔界の力よ!(クラスチェンジ(闇))

   ◦暗黒魔法は、ちょっと残酷よ♪(クラスチェンジ(闇))

   ◦封じられし古代魔法!見せてあげるわ!(クラスチェンジ(闇))

   ◦そうそう!そんな感じでよろしく!(連携成功)

   ◦あっちゃあ、やっちゃった……(誤射)

   ◦これが私の魔法よ!(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(光)

   ◦エクスプロード!(エクスプロード)

   ◦サラマンダー!出番よ!(エクスプロード)

   ◦灼熱の爆炎を!(エクスプロード)

   ◦メガスプラッシュ!(メガスプラッシュ)

   ◦ウィンデーネ!よろしく!(メガスプラッシュ)

   ◦鋭利なる氷柱を!(メガスプラッシュ)

   ◦レインボーダスト!(レインボーダスト)

   ◦四精霊よ!力を合わせて!(レインボーダスト)

   ◦無を司りし、究極の虹よ!(レインボーダスト)

   ◦ダブルスペル!(ダブルスペル)

   ◦これが究極の魔法技術……同時詠唱よ!(ダブルスペル)

   ◦刮目するのね!滅多に見られるもんじゃないんだから!(ダブルスペル)

   ◦OK!その調子よ!(連携成功)

   ◦そんな!?まだ修行が足りないの?(誤射)

   ◦精霊魔法の威力、いかがかしら?(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(闇)

   ◦ホットショット!(ホットショット)

   ◦魔力の弾丸!(ホットショット)

   ◦当たれ当たれええっ!!(ホットショット)

   ◦イビルゲート!(イビルゲート)

   ◦シェイド!準備は良い?(イビルゲート)

   ◦地獄への門よ、開け!(イビルゲート)

   ◦ダークフォース!(ダークフォース)

   ◦シェイド!あんたの力を見せて!(ダークフォース)

   ◦暗黒の力よ、爆ぜろ!(ダークフォース)

   ◦エインシャント!(エインシャント)

   ◦封印されし古代魔法……今、解放する!(エインシャント)

   ◦これが最大最強魔法!(エインシャント)

   ◦やるやる〜♪(連携成功)

   ◦あらら、吹っ飛んじゃった?(誤射)

   ◦禁断魔法の力、思い知った?(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(共通)

   ◦ア「へえ、やるじゃない!褒めてあげるわ!」デ「お前に褒められても、嬉しくねえよ!」(連携成功デュラン)

   ◦ア「うんうん!頑張ってるわね♪」ケ「あ、ありがとう……」(連携成功ケヴィン)

   ◦ア「自分がむかつくわ。一瞬あんたが格好良く見えちゃった……」ホ「おいおい。俺はいつでも恰好良いだろ?」(連携成功ホークアイ)

   ◦ア「魔法に魔法を合わせるなんて……!」紅「ご期待に沿えましたかな、アンジェラ王女?」(連携成功:紅蓮の魔導師)

 

・サーチ

   ◦あれなの!?(ノーマル)

   ◦来る!?(ノーマル)

   ◦次から次へと!(光)

   ◦行くわよ!(光)

   ◦良い実験台になってね♪(闇)

   ◦さあ、楽しい時間の始まりよ!(闇)

   ◦ア「頭を下げるんだったら、手加減してあげるわ!」デ「手加減出来るのかよ!?」(敵デュラン)

   ◦ア「大丈夫よ!あんたなら死にはしないから!」ケ「オ、オイラ、痛いのはヤダ!」(敵ケヴィン)

   ◦ア「王女に対する態度がなってないのよ!」ホ「そういうセリフは、王女様らしい人が言うべきだよなあ……」(ホークアイ)

   ◦ア「あんたなんかに魔法を使う資格は無い!」紅「資格など不要。必要なのは力ですよ、アンジェラ王女」(敵:紅蓮の魔導師)

   ◦あんたで最後みたいね!(ロックした敵を撃破で勝利(ノーマル))

   ◦これで最後よ、精霊達!(ロックした敵を撃破で勝利(光))

   ◦さあ、止めはどの魔法がお望み?(ロックした敵を撃破で勝利(闇))

   ◦ア「ほ〜らほら!跪いて謝りなさい!」デ「死んでもやるか、そんな事!」(ロックした敵を撃破で勝利:デュラン)

   ◦ア「まだ平気でしょ?仕上げに派手なの行くわよ!」ケ「も、もう止めてよ!」(ロックした敵を撃破で勝利:ケヴィン)

   ◦ア「王女への礼儀作法を教えてあげるわ!」ホ「魔法ぶっぱなす時点で礼儀も作法もないだろ!?」(ロックした敵を撃破で勝利:ホークアイ)

   ◦ア「これが本当の魔法よ!」紅「信じられん!いつの間に理の女王以上の魔力を……!?」(ロックした敵を撃破で勝利:紅蓮の魔導師)

 

・ダメージ

   ◦やんっ!(ノーマル)

   ◦痛いわね!(ノーマル)

   ◦しまった!(光)

   ◦これくらいなら!(光)

   ◦むかつく!(闇)

   ◦ちょっと!?(闇)

   ◦きゃああっ!!(ダウン(ノーマル))

   ◦玉のお肌が傷ついたらどうすんのよ!?(ダウン(ノーマル))

   ◦精霊達が守ってくれる!(ダウン(光))

   ◦まだ戦えるわ!(ダウン(光))

   ◦上等よ!(ダウン(闇))

   ◦激しいじゃない……!(ダウン(闇))

   ◦あんた、バカじゃないの!?(誤射(ノーマル))

   ◦私は味方よ!?(誤射(光))

   ◦ふうん……良い度胸じゃない?(誤射(闇))

   ◦あ、ありがと(味方がカット(ノーマル))

   ◦助かったわ!(味方がカット(光))

   ◦ウフフ、サンキュー♪(味方がカット(闇))

 

・防御

   ◦もうっ!乱暴ね!(ガード(ノーマル))

   ◦精霊達の力で!(ガード(光))

   ◦結構、強引なのね。フフフ(ガード(闇))

   ◦ヤ、ヤバかった……(回避(ノーマル))

   ◦これくらい避けられるわ!(回避(光))

   ◦ちょっとゾクッとしちゃった♪(回避(闇))

 

・被ロック

   ◦前なの!?

   ◦右なの!?

   ◦左なの!?

   ◦後ろなの!?

   ◦デ「降参しろ!お前じゃ俺には勝てねえよ!」ア「うるさい!絶対に勝ってやるわ!」(自分が被撃破で敗北:デュラン)

   ◦ケ「えっと……あの……ま、まだやる?」ア「と、当然よ!見てなさい!ここから私の逆転よ!」(自分が被撃破で敗北:ケヴィン)

   ◦ホ「なあ、俺が勝ったら……いや、まだ言わないでおくわ」ア「あんた今、変な事を考えたわね!?このドスケベ!」(自分が被撃破で敗北:ホークアイ)

   ◦紅「女王様がお嘆きになりますぞ、アンジェラ王女?」ア「くっ……なんなの!?こいつの魔力は!?」(自分が被撃破で敗北:紅蓮の魔導師)

 

・被撃破時

   ◦お母様……(ノーマル)

   ◦もうっ!ちょっとは遠慮しなさいよね!(ノーマル)

   ◦精霊のみんな……ごめん(光)

   ◦うっ……なんて強さ……(光)

   ◦噓でしょ!?(闇)

   ◦あんたの顔、覚えたからね!(闇)

   ◦ちょっと!?なにやってんのよ!?(味方被撃破(ノーマル))

   ◦そんな!?味方がやられた……?(味方被撃破(光))

   ◦まっ、私がいればどうにかなるでしょっ!(味方被撃破(闇))

   ◦情けない真似しないでよ、デュラン!(味方被撃破:デュラン)

   ◦ケヴィン!?……ったく、ちゃんとしなさい!(味方被撃破:ケヴィン)

   ◦ちょっとホークアイ!?ひ弱な男なんて、存在価値ゼロよ!?(味方被撃破:ホークアイ)

   ◦バカじゃないの……バカ……(味方被撃破:紅蓮の魔導師)

 

・撃破時

   ◦やったあっ!(ノーマル)

   ◦ベーだ!(ノーマル)

   ◦修行の成果ね!(光)

   ◦私には精霊達がついているのよ!(光)

   ◦はあ?もう終わりなの?(闇)

   ◦脆いわねえ……これじゃ実験台にもならないじゃない(闇)

   ◦ア「デュラン、どう?凄いでしょ、私の魔法は!」デ「暢気な事を言ってる場合か!次が来るぞ!」(味方デュラン)

   ◦ア「ねえ、ケヴィン!見てた見てた?私の活躍」ケ「う、うん!おめでとう……って言えばいいのか?」(味方ケヴィン)

   ◦ア「囮としては上出来だったわよ、ホークアイ」ホ「はは〜ありがたきお言葉です、アンジェラ王女様……はあっ」(味方ホークアイ)

   ◦ア「私の魔法、しっかり見てた!?」紅「勿論。流石は理の女王様の娘ですな……フフフ」(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦ア「素直にしてたら、痛い目見なかったのにね!」デ「好き放題、言いやがって!」(敵デュラン)

   ◦ア「あら?ちょっとやり過ぎた?」ケ「うぐ……ひ、酷い……」(敵ケヴィン)

   ◦ア「そう何度も避けれると思わない事ね!」ホ「こ、こんな危なっかしい王女様、勘弁してほしいぜ!」(敵ホークアイ)

   ◦ア「これが私の魔力よ!」紅「そんなバカな!?私の魔力が劣っているというのか!?」(敵:紅蓮の魔導師)

 

・復帰時

   ◦イタタ……なんで私がこんな目に合わなきゃいけない訳!?(ノーマル)

   ◦まだ魔力は尽きていない!ここから押し返すわ!(光)

   ◦さあて、覚悟はできてんでしょうねえ?(闇)

 

・通信

   ◦ウフフ、何とも無いわよ♪(ダメージ無し)

   ◦ちょっと痛いけど……まあ平気よ(ダメージ低)

   ◦このままだとヤバいわね……(ダメージ高)

   ◦冗談じゃないわよ……!私、もう……!(ダメージ甚大)

 

・覚醒

   ◦魔力が高まったわ!今なら!(ゲージMAX)

   ◦ここから本番よ!(ゲージMAX)

   ◦集まって、私の中の全ての魔力!(ノーマル)

   ◦行くわよ!精霊のみんな!(光)

   ◦アハハハ!全部、ふっ飛ばしてあげるわ!(闇)

   ◦うっ……魔力を使い過ぎた?(覚醒終了)

   ◦これが魔法……私の力よ!(覚醒終了)

   ◦ち、ちょっと何なのよ!?(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦どうして私、上手く魔法が使えないのかしら?(独白(ノーマル)

   ◦精霊の力……それはつまり、自然の力そのものなのよ(独白(光))

   ◦フフフ、早く試したいわ。私の魔法の威力を♪(独白(闇))

   新しい敵?あ〜もう、面倒ねえ……(敵増援)

   もう!来るならもっと早く来てよね!(味方増援)

   まだ訳の分かんないのが近づいてるみたいね(シャッフル)

   ◦あと一息ね!(勝利寸前)

   ◦もう後がないじゃない!(敗北寸前)

   ◦ええっ!?もうそんな時間なの!?(タイムアップ寸前)

   ◦ア・リ・ガ・ト♪(味方が撃破で勝利)

   ◦はあ、やれやれ……やっと終わったわ(味方撃破で勝利)

   負けなの!?そんなあ……(味方が被撃破で敗北)

   ◦嘘!?もう時間切れ!?(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦や、やれるじゃん!私、ちゃんと魔法使えるじゃん!(ノーマル)

   ◦精霊達の……大自然の力は、そう簡単に屈しない!(光)

   ◦冥土の土産にいいもの見れたでしょ?アハハハッ!(闇)

 

・敗北

   ◦やっぱり……私に魔法なんて……(ノーマル)

   ◦精霊のみんながついていながら……私は……!(光)

   ◦次は絶対……絶対に魔法で葬ってあげるわ!(闇)

 

・勝利リザルト

   ◦信じられない……これが私の中に眠る魔力なの?(圧勝(ノーマル))

   ◦みんなのおかげよ!ありがとう、精霊達!(圧勝(光))

   ◦ウフフ、木端微塵ね♪(圧勝(闇))

   ◦この調子で魔法を極めていけば、きっとお母様も私を見てくれる(ノーマル)

   ◦修行の成果が発揮できたわ(光)

   ◦まっ、この辺りで勘弁してあげよっか♪(闇)

   ◦もうっ!デリケートな私に、こんな荒事させないでよね!(辛勝(ノーマル))

   ◦危なかった……精霊達の為にも、もっと修行しないと(辛勝(光))

   ◦まだまだね……私の魔法の威力は、こんなものじゃない筈(辛勝(闇))

   ◦ア「デュラン、えっと……ま、守ってくれて……その……」デ「どうした?ブツブツ言ってないで、さっさと帰るぞ」(味方デュラン)

   ◦ア「お疲れ様。ささっ、何か食べに行きましょう♪」ケ「ほ、本当か!?行く、オイラ行く!」(味方ケヴィン)

   ◦ア「ま……助かったとは言っておくわ」ホ「本当、この性格がな……惜しい、実に惜しい」(味方ホークアイ)

   ◦ア「それ程の魔力を簡単に得られる筈ない!あんた、一体何をしたの?」紅「それはいずれ……またお会いしましょう、アンジェラ王女」(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦へえ、これが魔法の腕輪……でも、やっぱり私は、自分が今使える魔法の方が好きね(味方モニカ)

   ◦う〜ん、心の力ねえ……それって結局魔法なんじゃないの?(味方ネス・ポーラ・プー)

   ◦あ〜成程、そういう事か。ふふ〜ん……こういう男の子からかうのって、面白いのよねえ♪(味方ジェフ)

   ◦私を怒らせるから、こうなるのよ!(敵デュラン)

   ◦ゴ、ゴメン!流石にちょっと悪ふざけが過ぎたわ(敵ケヴィン)

   ◦嫌らしい目で私を見ないでよね!(敵ホークアイ)

   ◦何でこんな事を……バカ……(敵:紅蓮の魔導師)

 

・敗北リザルト

   ◦もう動けない……お城に帰りたいよ……(ノーマル)

   ◦ちがうわ、精霊のみんな!あんた達のせいじゃない!私が……私が未熟だったから!(光)

   ◦フ、フフフ……禁断魔法のターゲットが見つかったわね……(闇)

   ◦ア「王女を守るのが、剣士なんじゃないの!?」デ「そんなのはもっと王女らしくなってから言え!」(味方デュラン)

   ◦ア「タフさが自慢のあんたが、そのザマなんでしょ?私はもう限界よ……」ケ「う……ぐ……が、頑張れアンジェラ……」(味方ケヴィン)

   ◦ア「戦いで役に立たなかったんだから、せめて私を運ぶぐらいしなさいよね」ホ「な、なんて人使いの荒い……ったく……」(味方ホークアイ)

   ◦ア「何よ?あんたの魔法って、そんなもんな訳?」紅「っ……甘んじて、侮蔑の言葉を受け入れましょう」(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦信じらんない!本気で斬りかかってくるなんて最低!(敵デュラン)

   ◦あ、あんたねえ……顔を狙わなかったのは褒めてあげるけど、もっと手加減しなさいよ!(敵ケヴィン)

   ◦はあ?今晩付き合え?……分かったわよ。こ・ん・ば・んだけだからね!(敵ホークアイ)

   ◦最悪……あいつには負けたくなかったのに……!(敵:紅蓮の魔導師)

 

inserted by FC2 system