シャルロット

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦シャルロットはこーみえても、はなもはじらう15さい!

   ◦びしょうじょのあたちにまかせておけばいいでち!

   ◦シャルロットは、ゆうしゅうなせーしょくしゃなんでちから!

 

・戦闘開始時

   ◦さ〜て、ビシッときめてやるでち!

   ◦こんなびしょうじょにわるさしようなんて、とんでもないごくあくにんでちね!

   ◦ぜんしんあるのみでち!

   ◦あんたしゃんが、シャルロットのあたらしいでしでちか?いまいち、たよりなさそうでちねえ……(初戦)

   ◦こころやさしいシャルロットがかいふくしてあげまちから、あんしんしていいでちよ(初戦)

   ◦いいでちか?このかよわいびしょうじょのシャルロットを、しっかりまもるんでちよ?(初戦)

   ◦あんたしゃんはゆうしゅうでち!シャルロットがいうんでちから、まちがいないでち!(連勝)

   ◦シャルロットのいちばんでしよ!こんかいもがんばるでち!(連勝)

   ◦あ、あんたしゃんがみかた?……ほんとでちか?ほんとにほんとでちか?(前回敵対したキャラと協力)

   ◦シャルロット、しってまち!あんたしゃんみたいなのを、うらぎりものっていうんでち!(前回敵対したキャラと協力)

   ◦デュランしゃん!ザクザクてきをきっちゃってくだしゃい!(味方デュラン)

   ◦シ「さあ、いくでちよ!デュランしゃん!」デ「何、仕切ってんだ!お前は援護役だろうが!」(味方デュラン)

   ◦ふっふっふ、タフなケヴィンしゃんにシャルロットのかいふくがあれば、こわいものなしでちね!(味方ケヴィン)

   ◦シ「ケヴィンしゃん!ファイト!ファイト!」ケ「シ、シャルロット……なんか恥ずかしいから、やめて」(味方ケヴィン)

   ◦あんたしゃん、うたれよわいでちからねえ……まっ、がんばってくだしゃい、ホークアイしゃん(味方ホークアイ)

   ◦シ「じぶんだけよけてないで、シャルトットをまもるんでちよ、ホークアイしゃん!」ケ「はあ……なんで俺が子守なんか……」(味方ホークアイ)

   ◦なんだってあのヘンテコオヤジが、こんなとこにいるんでちか!?(味方:死を喰らう男)

   ◦シ「かいふくしてほしかったら、あたまをさげるでち!このヘンテコオヤジ!」死「全く可愛くないチビですネ……やれやれ」(味方:死を喰らう男)

   ◦ヒース……いったい、なにがどうしてそうなっちゃったんでちか?(味方:堕ちた聖者)

   ◦シ「シャルロットがぜったいもとにもどしてあげまち!ヒース!」堕「何を言っている?行くぞ……」(味方:堕ちた聖者)

   ◦んもうっ!シャルロットはちっちゃいこどもなんかじゃありまちぇんっ!(味方ネス(共通))

   ◦あんたしゃんいくつなんでちか?シャルロットはもうすぐおとなの15さいでち!(味方ポーラ)

   ◦ほんとにもう!らんぼうものでちね、デュランしゃんは!(敵デュラン)

   ◦ケヴィンしゃん!ちょっとばかし、シャルロットがしつけてあげるでち!(敵ケヴィン)

   ◦どろぼーはやっちゃいけないんでちよ、ホークアイしゃん!(敵ホークアイ)

   ◦このヘンテコオヤジ!ギタギタのケチョンチョンにしてやるでち!(敵:死を喰らう男)

   ◦どうちて、ヒースとたたかわなければいけないの!?(敵:堕ちた聖者)

 

・攻撃(ノーマル)

   ◦とりゃっ!(フレイル)

   ◦それっ!(フレイル)

   ◦えいえいっ!(フレイル)

   ◦くるくるっと!(ぽかすか)

   ◦ひっさつわざでち!(ぽかすか)

   ◦やっちゃいまちよ!(ぽかすか)

   ◦ヒールライト!(ヒールライト)

   ◦かいふくかいふく!(ライト)

   ◦いたいのいたいのとんでけっ!(ヒールライト)

   ◦せーしょくしゃのほんりょうはっき!(クラスチェンジ(光))

   ◦いまのあたちは、しんせーなるもののだいべんしゃでち!(クラスチェンジ(光))

   ◦せいなるちからで、じゃあくなものをやっつけるでち!(クラスチェンジ(光))

   ◦じゃしんしゃまだって、かみさしゃまでちよ♪(クラスチェンジ(闇))

   ◦せーしょくしゃ?ちがうちがう、じゅじゅつしでち!(クラスチェンジ(闇))

   ◦あくまのしんかん……えへへ、ちょっとかっこいいでちょ?(クラスチェンジ(闇))

   ◦さすが、シャルロットのでし!(連携成功)

   ◦はうう……ごめんちゃい……(誤射)

   ◦ふっふっふ、みたか!(一定上のダメージ)

 

・攻撃(光)

   ◦はりせんちょーっぷ!(はりせんちょっぷ)

   ◦はんせいするでち!(はりせんちょっぷ)

   ◦おしおきでち!(はりせんちょっぷ)

   ◦ヒールライト!(ヒールライト)

   ◦きずはぜんぶいやしてみせるでち!(ヒールライト)

   ◦しんせいなるひかりのかごを!(ヒールライト)

   ◦セイントビーム!(セイントビーム)

   ◦かみさまのいかりでち!(セイントビーム)

   ◦じゃあくなるものは、じょうかせよ!(セイントビーム)

   ◦マジックシールド!(マジックシールド)

   ◦バリアでち!(マジックシールド)

   ◦これでだいじょーぶ!(マジックシールド)

   ◦たよりになるでちね!(連携成功)

   ◦ゆるすでち!あとでぜったい、おかえしするでち!(誤射)

   ◦じゃあくなものには、ようしゃしないでちよ!(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(闇)

   ◦お……っもい!(でかでか)

   ◦ぺしゃんこになっちゃえ!(でかでか)

   ◦あのよにごしょうたいしてあげるでち!(でかでか)

   ◦ゴースト!(ゴースト召喚)

   ◦おばけよ、こいこい!(ゴースト召喚)

   ◦なかまにしちゃいなしゃい!(ゴースト召喚)

   ◦グレートデーモン!(グレートデーモン召喚)

   ◦あたちのいちばんのしもべでち!(グレートデーモン召喚)

   ◦こいつはさいきょうのあくまでちよ!(グレートデーモン召喚)

   ◦デーモンブレス!(デーモンブレス)

   ◦あくまのといきでち!(デーモンブレス)

   ◦しんじゃえ♪(デーモンブレス)

   ◦しもべにしてはじょうできでちよ♪(連携成功)

   ◦しんだらいきかえらせてあげるでち(誤射)

   ◦そろそろ、いのちがきえるころでちかね?(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(共通)

   ◦シ「いいでちよ、デュランしゃん!タイミングばっちし!」デ「軽く言いやがるぜ!」(味方デュラン)

   ◦シ「おみごとケヴィンしゃん!ほめてつかわすでち!」ケ「あ……ありがとう?」(味方ケヴィン)

   ◦シ「さすがにスピードがありまちね、ホークアイしゃん!」ホ「全く、感謝の一言もないのかよ!」(味方ホークアイ)

   ◦シ「じゃまするなでち!このヘントコオヤジ!」死「お前みたいなチビに、獲物を取られてたまるもんですカ!」(味方:死を喰らう男)

   ◦シ「いまの……もとにもどったんでちか、ヒース!?」堕「好機だから狙ったまでだ。他意は無い」(味方:堕ちた聖者)

 

・サーチ

   ◦テキしゃん、みーっけ!(ノーマル)

   ◦かくごするでち!(ノーマル)

   ◦あたちがかいしんさせてあげるでち!(光)

   ◦じゃあくなものは、ゆるさないでち!(光)

   ◦シャルロットのしもべになりたいんでちか?(闇)

   ◦まかいのちからをみせてやるでち!(闇)

   ◦シ「らんぼうものには、かみしゃまのてっついがくだるでち!」デ「乱暴者はどっちだよ!?」(敵デュラン)

   ◦シ「シャルロットが、せけんをおしえてあげるでち!」ケ「せけん?それなんだ?食えるのか?」(敵ケヴィン)

   ◦シ「せーしょくしゃが、どろぼーをみのがすわけにはいかないでちからね!」ホ「いや、あのさ……義賊って言葉、知ってる?」(敵ホークアイ)

   ◦シ「ヒースをどこにやったの!?ヒースをかえして!ヘンテコオヤジ!!」死「あーもう!ウルサイチビだネ!」(敵:死を喰らう男)

   ◦シ「ヒース!ヒースってば!やめてー!!」堕「お前……誰に向かって叫んでいる?」(敵:堕ちた聖者)

   ◦ラストはあんたでちね!(ロックした敵を撃破で勝利(ノーマル))

   ◦だいじょうぶでち。きっとすくってあげまちから!(ロックした敵を撃破で勝利(光))

   ◦ねえ?しはこわいでちか?……こわいでちか?(ロックした敵を撃破で勝利(闇))

   ◦シ「シャルロットのしもべになるんなら、ゆるしてあげるでち!」デ「この……こっちは加減してるってのに!」(ロックした敵を撃破で勝利:デュラン)

   ◦シ「ケヴィンしゃんのばかばかばか!」ケ「オ、オイラそんなにバカじゃないよ!」(ロックした敵を撃破で勝利:ケヴィン)

   ◦シ「ねんぐのおさめどきってやつでちね!」ホ「くう……一丁前に難しいこと言ってくれるぜ!」(ロックした敵を撃破で勝利:ホークアイ)

   ◦シ「ヘンテコオヤジにかけるじひなんかないでち!」死「キー!なんなんですか、このチビは!?」(ロックした敵を撃破で勝利:死を喰らう男)

   ◦シ「ヒース!いいかげん、めをさますでち!」堕「目なら、ずっと覚めている……!」(ロックした敵を撃破で勝利:堕ちた聖者)

 

・ダメージ

   ◦いたいでち!(ノーマル)

   ◦きゃあっ!(ノーマル)

   ◦こんなの、すぐなおせるでち!(光)

   ◦へっちゃら!(光)

   ◦えへ、あたっちゃった♪(闇)

   ◦こんなのじゃしにまちぇん!(闇)

   ◦あくま!ひとでなし!(ダウン(ノーマル))

   ◦な、なかないでち……(ダウン(ノーマル))

   ◦か、かいふくしなきゃ……!(ダウン(光))

   ◦あたちにはかみしゃまがついてまち!(ダウン(光))

   ◦シャルロットをおこらせると、こわいでちよ?(ダウン(闇))

   ◦いのちがおしくないみたいでちね……(ダウン(闇))

   ◦このやくたたず!(誤射(ノーマル))

   ◦ちゃんとてきをねらうでちよ!(誤射(光))

   ◦あとでおしおきでち……(誤射(闇))

   ◦ありがとしゃん!(味方がカット(ノーマル))

   ◦やさしいひとはだいすきでち!(味方がカット(光))

   ◦つかえるでちね(味方がカット(闇))

 

・防御

   ◦ガードでち!(ガード(ノーマル))

   ◦あぶない……でち!(ガード(光))

   ◦へなちょこでちね(ガード(闇))

   ◦はずれでち〜!(回避(ノーマル))

   ◦あたるわけにはいかないんでち!(回避(光))

   ◦どこねらってるんでちか?(回避(闇))

 

・被ロック

   ◦まえでちか!

   ◦みぎでちか!

   ◦ひだりでちか!

   ◦うしろとは、ひきょうでち!

   ◦デ「もう十分暴れただろ!いい加減にしろ!」シ「う〜……デュランしゃんのばか〜!」(自分が被撃破で敗北:デュラン)

   ◦ケ「もう良いだろ!?なんでそんなにムキになる!?」シ「ム、ムキになってなんか……うあああっ!!」(自分が被撃破で敗北:ケヴィン)

   ◦ホ「大人しくしてないから、こんな目に遭うんだぜ?」シ「うきー!ホークアイしゃんなんかきらいでち!(自分が被撃破で敗北:ホークアイ)

   ◦死「ちゃんと魂は喰ってあげますヨ!ウシャシャシャ……!」シ「あたちのきよらかなたましいは、ぜったいあげないでち!」(自分が被撃破で敗北:死を喰らう男)

   ◦堕「ここがお前の死に場所だ……」シ「どうちて!?ねえ、ヒース!?ヒース!!」(自分が被撃破で敗北:堕ちた聖者)

 

・被撃破時

   ◦ぱぱ……まま……(ノーマル)

   ◦うわ〜〜ん!(ノーマル)

   ◦どうちて……?(光)

   ◦めがみしゃま……ごじひを……(光)

   ◦やってくれたでちね!(闇)

   ◦まかいいき、けってい♪(闇)

   ◦だいじょうぶでちか!?(味方被撃破(ノーマル))

   ◦は、はやくかいふくしなきゃ!(味方被撃破(光))

   ◦あたらしいいのち、いれてあげなきゃいけないでちかねえ……(味方被撃破(闇))

   ◦デュランしゃん!?なにやってんでちか!?(味方被撃破:デュラン)

   ◦ケ、ケヴィンしゃんがやられちゃった!?(味方被撃破:ケヴィン)

   ◦ホークアイしゃん!もうちょっとがんばるでち!(味方被撃破:ホークアイ)

   ◦ばーか!かーば!(味方被撃破:死を喰らう男)

   ◦ヒースーっ!!(味方被撃破:堕ちた聖者)

 

・撃破時

   ◦やったでち!(ノーマル)

   ◦へへーん!(ノーマル)

   ◦おいたがすぎまちたね!(光)

   ◦めがみしゃまのしゅくふくがあらんことを……(光)

   ◦あんたしゃんのいのち、もらったでち!(闇)

   ◦きゃっきゃっきゃっ♪(闇)

   ◦シ「このままシャルロットが、せんこーしてあげまち!」デ「調子に乗るな!頼むから!」(味方デュラン)

   ◦シ「ねえねえ?みてた?みてたでちか?」ケ「危ない!まだ敵、残ってる!」(味方ケヴィン)

   ◦シ「ふっふっふ、どうでちか?なにかいうことは?」ホ「偉大なるシャルロット様!お見事です!でもまだ終わってないですよ!……ったく」(味方ホークアイ)

   ◦シ「あんたにたましいはわたさないでち!」死「フ〜ン、意外に強いじゃないですカ」(味方:死を喰らう男)

   ◦シ「ヒースにちょっかいはださせないでち!」堕「?……なぜ、私を庇う?」(味方:堕ちた聖者)

   ◦シ「デュランしゃんのば〜か!」デ「ぐっ……手加減なしかよ!?」(敵デュラン)

   ◦シ「ケヴィンしゃんのばか!」ケ「め、めちゃくちゃする……」(敵ケヴィン)

   ◦シ「ホークアイしゃんのどろぼー!」ホ「おいおい、マジかよこれ!?」(敵ホークアイ)

   ◦シ「ヒースをかえせ!ヘンテコオヤジ!」死「アワワ、こんな力を持ってるなんて、聞いてないヨ!?」(敵:死を喰らう男)

   ◦シ「いまのヒースなんか、だいっきらいでち!」堕「シャル……ロット……?」(敵:堕ちた聖者)

 

・復帰時

   ◦シャルロット、なかないでち!(ノーマル)

   ◦せーしょくしゃは、じゃあくなるものにまけちゃいけないんでち!(光)

   ◦あんたしゃん……いいしにかたできないでちよ?(闇)

 

・通信

   ◦げんきげんき!でち!(ダメージ無し)

   ◦ちょっとくらっちゃっただけでち(ダメージ低)

   ◦うう……キズがいたむでち……(ダメージ高)

   ◦おねがい!シャルロットをまもって!(ダメージ甚大)

 

・覚醒

   ◦いっきにいくでちよ!(ゲージMAX)

   ◦じゅんびばんたんでち!(ゲージMAX)

   ◦おしおきすぺしゃるこーす!(ノーマル)

   ◦みんなをまもるのが、せーしょくしゃでち!(光)

   ◦きゃははは♪じゃしんしゃまのちから、おもいしるでち!(闇)

   ◦どうだ、みたか!!(覚醒終了)

   ◦はうう……もうむりでち……(覚醒終了)

   ◦ぎゃっ!?(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦どうちて、さいきん……ぱぱとままのゆめをよくみるでちょうかね……?(独白(ノーマル))

   ◦いまのあたちなら、きっとおじいちゃんのかわりもつとまるでち(独白(光))

   ◦さてとっと♪しにたいひとからまえにでるでち♪(独白(闇))

   きゃーー!またてきがきたでち!(敵増援)

   やったー!みかたしゃんのごとうちゃくー!(味方増援)

   うう、なんでちかあれ?へんなかんじがするでち……(シャッフル)

   ◦もうちょっとでかちでち!(勝利寸前)

   ◦これいじょうやられたら、まけちゃうでち!(敗北寸前)

   ◦ぎょえー!じかんがないんでちか!?(タイムアップ寸前)

   ◦あんたしゃんのおかげでち!(味方が撃破で勝利)

   ◦やったやった!かったでちよ!(味方撃破で勝利)

   ええっ!?まけちゃったんでちか!?(味方が被撃破で敗北)

   ◦ぶーぶー!じかんぎれなんていやでち!(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦とりゃー!(ノーマル)

   ◦シャルロットのひかりが、せかいのみんなをてらすんでち!(光)

   ◦いいいけにえでちね!ふふふ♪(闇)

 

・敗北

   ◦いやあああっ!(ノーマル)

   ◦ひかりが……ちいさくなってく……(光)

   ◦じゃしんしゃま……あたちをまもって……(闇)

 

・勝利リザルト

   ◦はっはっは!らくしょうでち!(圧勝(ノーマル))

   ◦しんせいなるもののだいべんしゃにとって、これくらいとうぜんでち!(圧勝(光))

   ◦ふふふ……しゃるろっとのあたらしいしもべがてにはいったでちね!(圧勝(闇))

   ◦こんなびしょうじょにらんぼうしようとするからでち!(ノーマル)

   ◦せーしょくしゃは、じひのこころをわすれないんでち。だから、もうやめるでち(光)

   ◦まかいにいったらよろくしでち。あっちにはあたちのともだちがたくしゃんいるでちから(闇)

   ◦うぇーん!こわかったでち……(辛勝(ノーマル))

   ◦じゃあくなるものに、シャルロットはぜったいまけないんでち!(辛勝(光))

   ◦あたちはまけないでち……じゃしんしゃまにまもられてるんでちから(辛勝(闇))

   ◦シ「デュランしゃん!かんしゃのかいふくでち!」デ「ああ、頼む。あちこち傷だらけだ、テテ……」(味方デュラン)

   ◦シ「パパッとなおしてあげるでちよ、ケヴィンしゃん!」ケ「ありがとう。シャルロット、いい人」(味方ケヴィン)

   ◦シ「よくがんばりまちたね、ホークアイしゃん。かいふくはこのシャルロットに、まかせなしゃい!」ホ「全く上から目線な事……まっ、よろしく頼むよ」(味方ホークアイ)

   ◦シ「あっ!にげるんでちか!まちなしゃい!ヘンテコオヤジ!」死「このチビがこれほどの術者だったなんて……仮面の道士様に報告しなきゃネ!」(味方:死を喰らう男)

   ◦シ「ヒース!?どこへいくんでち!?ヒース!!」堕「目的は果たした。さらばだ……」(味方:堕ちた聖者)

   ◦むかー!シャルロットをいもうとあつかいなんて、とんでもないこどもでち!(味方ネス(共通))

   ◦ぶーぶー!いまにシャルットは、あんたしゃんなんかめじゃないくらいのびじょになるんでちからね!(味方ポーラ)

   ◦これからは、もっとシャルロットをうやまうでちよ!(敵デュラン)

   ◦シャルロットのいだいさ、よーくわかったでちょ?(敵ケヴィン)

   ◦これからはもう、どろぼーしちゃだめでちからね!(敵ホークアイ)

   ◦さあはくじょうするでち!ヒースをどこへやったんでちか!?(敵:死を喰らう男)

   ◦ヒース!しゃべっちゃダメ!すぐになおしてあげまちから!(敵:堕ちた聖者)

 

・敗北リザルト

   ◦もういやでち!シャルロットはおうちにかえりたいよう!(ノーマル)

   ◦シャルロットはしんじゃダメなんでち……ここはにげるでち(光)

   ◦ああ……じゃしんしゃまがおいでおいでしてる……(闇)

   ◦シ「ひっく、ひっく……」デ「泣いていないで早くつかまれ!とにかく逃げるぞ!」(味方デュラン)

   ◦シ「びえええっ!くやしいでち!」ケ「シャルロット、悪くない……オイラ、悪い」(味方ケヴィン)

   ◦シ「シャルロットをまもってって、いったじゃないでいちか!」ホ「む、無理言わないでくれ……」(味方ホークアイ)

   ◦シ「こんなによわっちかったんでちか!?ヘンテコオヤジ!」死「キー!お前だって弱いくせに!(味方:死を喰らう男)

   ◦シ「ヒース!だいじょうぶでちか!?ヒース!」堕「うるさい……静かにしてろ……」(味方:堕ちた聖者)

   ◦うえ〜ん!デュランしゃんのらんぼうもの〜!(敵デュラン)

   ◦いーだ!もうケヴィンしゃんかしらないでち!(敵ケヴィン)

   ◦いまのがれたって、どろぼーはいつかつかまるんでちからね!(敵ホークアイ)

   ◦うう……ヘンテコオヤジにまけるなんて……(敵:死を喰らう男)

   ◦あのやさしかったヒースは……もういないんでちか……?(敵:堕ちた聖者)

 

inserted by FC2 system