デュラン

 

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦出撃要請だな。すぐに出る!

   ◦国王陛下。私は間違っても、貴方とフォルセナの名に恥じるような戦いは致しません

   ◦俺は負けねえ!どんな相手だろうと、この剣で斬り伏せる!!

 

・戦闘開始時

   ◦ちっ!厄介なのに見つかっちまったか!

   ◦あれが敵か!?まあ、どんな奴だろうが勝つだけだがな!

   ◦父さん……天国で俺の剣、見ててくれよ!

   ◦フォルセナの剣士、デュランだ。よろしく頼む(初戦)

   ◦構えろ!来るぞ!(初戦)

   ◦助けが必要なら、早めに言えよ(初戦)

   ◦お前となら、負ける気がしないな(連勝)

   ◦次も頼めるか?その腕、アテにしたい(連勝)

   ◦安心しろ。後ろから斬ったりはしねえよ(前回敵対したキャラと協力)

   ◦スパイじゃねえだろうな?……ちっ、確認する手段は無しか(前回敵対したキャラと協力)

   ◦おい!ヘマして、俺に魔法当てんなよ!!(味方アンジェラ)

   ◦デ「とりあえず敵に魔法を当ててくれ。それ以上贅沢は言わねえ」ア「むっかあ!見てなさいよ!」(味方アンジェラ)

◦良いか!?絶対俺より前に出るなよ!!後ろから援護だけしとけ!!(味方シャルロット)

   ◦デ「ほら!早く俺の後ろに回れ!!」シ「わわっ!?もう、らんぼうなんでちから〜」(味方シャルロット)

   ◦同じ戦士でも、お前は俺と違って国の礎になる人間なんだ。いざという時は、俺が盾になる(味方リース)

   ◦デ「リース、お前の腕は信頼してる。だが、お前は王女だ。それを忘れるなよ」リ「分かりました……ありがとうございます」(味方リース)

   ◦紅蓮の魔導師……一体、何を考えてやがるんだ?(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦デ「何が悲しくて、お前と組まなきゃなんねえんだよ!?」紅「そう言うな。これも一興だ」(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦あいつ……黒曜の騎士だったか?何故、俺の名前を……?(味方:黒曜の騎士)

   ◦デ「っ!?その剣の構えはフォルセナの!?どういう事だ!?」黒「今は話している時ではない。行くぞ、デュラン」(味方:黒曜の騎士)

   ◦剣と魔法の両刀?気に入らないな、どっちか片方にしろよ!(味方モニカ)

   ◦お前も妹がいるのか?色々と苦労するだろ?(味方ネス(共通))

   ◦ちっ、やっぱりアルテナはフォルセナの敵って事か!(敵アンジェラ)

   ◦ちょっと待て!悪ふざけにも程があるぞ!!(敵シャルロット)

   ◦模擬戦か?良いだろう!(敵リース)

   ◦見つけたぞ!紅蓮の魔導師!(敵:紅蓮の魔導師)

   ◦力づくでも聞き出してやるぜ!お前の正体をな!(敵:黒曜の騎士)

  

・攻撃(ノーマル)

   ◦もらった!(斬撃)

   ◦そこだ!(斬撃)

   ◦斬る!(斬撃)

   ◦十文字!(十文字斬り)

   ◦食らいな!(十文字斬り)

   ◦ぶった斬る!(十文字斬り)

   ◦この盾は飾りじゃねえ!(盾構え)

   ◦ちっ、ここは守りに入るか(盾構え)

   ◦今は耐える時だ!(盾構え)

   ◦私欲の為に戦うなど、言語道断!(クラスチェンジ(光))

   ◦俺には俺を信じる者、そして護るべき者がいるんだ!(クラスチェンジ(光))

   ◦この身をもって全てを護ろう!それが騎士たる者の務め!(クラスチェンジ(光))

   ◦さあ、存分に闘おうぜ!(クラスチェンジ(闇))

   ◦面白え!決闘に相応しい相手のようだ!(クラスチェンジ(闇))

   ◦戦士が闘う理由なんざただ一つ!相手を倒す喜びの為だ!(クラスチェンジ(闇))

   ◦やるな!良い攻撃だ!(連携成功)

   ◦バカ!急に出て来るな!(誤射)

   ◦そんなんじゃ俺には勝てねえよ!(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(光)

   ◦ふっ!(斬撃)

   ◦そこか!(斬撃)

   ◦許せ!(斬撃)

   ◦セイントセイバー!(セイントセイバー)

   ◦聖光の輝きを!(セイントセイバー)

   ◦この光で、魔を打ち払う!(ゼイントセイバー)

   ◦魔法陣斬!(魔法陣斬)

   ◦これが防げるか!?(魔法陣斬)

   ◦この一太刀に、全てを込める!(魔法陣斬)

   ◦閃光剣!(閃光剣)

   ◦全てを解き放つ!(閃光剣)

   ◦輝け!浄化の光よ!(閃光剣)

   ◦見事だ。感謝する(連携成功)

   ◦くっ!これでは騎士の名折れ!(誤射)

   ◦俺は退くわけにはいかない!(一定上のダメージ)

 

・攻撃(闇)

   ◦遅えっ!(斬撃)

   ◦おらあっ!(斬撃)

   ◦弱いんだよ!(斬撃)

   ◦ダークセイバー!(ダークセイバー)

   ◦漆黒の刃、味わってみるか?(ダークセイバー)

   ◦これが最強の力を秘めた、闇の剣だ!(ダークセイバー)

   ◦真空剣!(真空剣)

   ◦膾切りにしてやるぜ!(真空剣)

   ◦斬り刻む!(真空剣)

   ◦大地……噴出剣!(大地噴出剣)

   ◦全てを飲み込め!(大地噴出剣)

   ◦俺の闘気……この一撃に!(大地噴出剣)

   ◦ふん、良く見てるじゃねえか(連携成功)

   ◦決闘の邪魔をするな!(誤射)

   ◦おいおい?もう終わりじゃねえだろうな?(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(共通)

   ◦デ「まぐれじゃない事を祈るぜ!」ア「当たり前でしょ!?これくらい余裕よ、余裕!」(連携成功アンジェラ)

   ◦デ「出しゃばるなって言っただろうが!」シ「もうっ!ほめてくれたっていいじゃないでちか!」(連携成功シャルロット)

   ◦デ「流石だな。良く合わせてくれた」リ「連携を疎かには出来ませんからね」(連携成功リース)

   ◦デ「邪魔すんじゃねえ!」紅「好機を逃すのは愚の骨頂だろう?」(連携成功:紅蓮の魔導師)

   ◦デ「なっ!?俺に合わせた!?」黒「そう驚くな。これくらい容易い」(連携成功:黒曜の騎士)

 

・サーチ

   ◦あいつだな!(ノーマル)

   ◦負けやしねえ!(ノーマル)

   ◦俺が行く!(光)

   ◦通しはしない!(光)

   ◦少しは楽しませろよ?(闇)

   ◦さあ、決闘だ!(闇)

   ◦デ「フォルセナに侵略する気か!?」ア「んな訳ないでしょ!単純にあんたがむかつくのよ!」(敵アンジェラ)

   ◦デ「さっさと退け!やりにくいんだよ、お前は!」シ「い〜や〜で〜ち!」(敵シャルロット)

◦デ「悪いが、お前が相手じゃ手加減出来ねえぞ!」リ「光栄です!こちらも本気で行きますよ!」(敵リース)

   ◦デ「あの時の借りを返すぜ!存分に利子をつけてな!」紅「ふっ、お前に出来るのか?」(敵:紅蓮の魔導師)

   ◦デ「何故だかは分からねえ……だが、お前には絶対負けたくねえ!」黒「意気込みは良しだな。後は剣の冴えか……」(敵:黒曜の騎士)

   ◦お前を倒せば勝ちのようだな!(ロックした敵を撃破で勝利(ノーマル))

   ◦こいつを倒せば護り切れる!(ロックした敵を撃破で勝利(光))

   ◦最後の相手はお前か!精々粘ってくれよな!(ロックした敵を撃破で勝利(闇))

   ◦デ「降参しろ!お前じゃ俺には勝てねえよ!」ア「うるさい!絶対に勝ってやるわ!」(ロックした敵を撃破で勝利:アンジェラ)

   ◦デ「もう十分暴れただろ!いい加減にしろ!」シ「う〜……デュランしゃんのばか〜!」(ロックした敵を撃破で勝利:シャルロット)

   ◦デ「ちっ!最後まで気を抜けない相手は厄介だぜ!」リ「意外と冷静ですね。これは手強い……!」(ロックした敵を撃破で勝利:リース)

   ◦デ「待ってたぜ……お前を地に伏せる、この時をな!」紅「く……あの時とはまるで太刀筋が違う!」(ロックした敵を撃破で勝利:紅蓮の魔導師)

   ◦デ「俺の剣の方が上みたいだな!」黒「これ程の剣技……私は嬉しいぞ、デュラン」(ロックした敵を撃破で勝利:黒曜の騎士)

 

・ダメージ

   ◦ちいっ!(ノーマル)

   ◦やるなっ!(ノーマル)

   ◦この程度、障りは無い!(光)

   ◦傷の内じゃない!(光)

   ◦うおっ!?(闇)

   ◦出来るじゃねえか!(闇)

   ◦まだまだだ!(ダウン(ノーマル))

   ◦俺は絶対に負けねえ!(ダウン(ノーマル))

   ◦これ程の相手とは!(ダウン(光))

   ◦護らなければいけないんだ!(ダウン(光))

   ◦面白え!(ダウン(闇))

   ◦楽しくなってきたぜ!(ダウン(闇))

   ◦おい!素人か、お前!?(誤射(ノーマル))

   ◦気をつけてくれ!(誤射(光))

   ◦お前からぶった斬ってやろうか!?(誤射(闇))

   ◦ちっ……礼を言う(味方がカット(ノーマル))

   ◦すまない。俺が護られるとは(味方がカット(光))

   ◦頼んだ覚えはねえ!(味方がカット(闇))

 

・防御

   ◦そんなもんが効くか!(ガード(ノーマル))

   ◦防ぐ!(ガード(光))

   ◦もう少しマシな攻撃をしろ!(ガード(闇))

   ◦遅い!(回避(ノーマル))

   ◦見切った!(回避(光))

   ◦それが攻撃か?(回避(闇))

 

・被ロック

   ◦正面からか!

   ◦右からか!

   ◦左からか!

   ◦後ろからか!?

   ◦ア「ほ〜らほら!跪いて謝りなさい!」デ「死んでもやるか、そんな事!」(自分が被撃破で敗北:アンジェラ)

   ◦シ「シャルロットのしもべになるんなら、ゆるしてあげるでち!」デ「この……こっちは加減してるってのに!」(自分が被撃破で敗北:シャルロット)

◦リ「この勝負は私がもらいますよ、デュラン!」デ「さて、そう簡単にいくかな!?」(自分が被撃破で敗北:リース)

   ◦紅「フッフッフ……あの時の続きといこうか?」デ「や、野郎……!」(自分は被撃破で敗北:紅蓮の魔導師)

   ◦黒「お前の剣はそんなものか!?デュラン!」デ「只者じゃねえ……こいつは一体……?」(自分が被撃破で敗北:黒曜の騎士)

 

・被撃破時

   ◦ちくしょう!こんな奴に!(ノーマル)

   ◦やられちまったのか、俺は……!(ノーマル)

   ◦倒れる訳には……!(光)

   ◦これでは皆を護れない!(光)

   ◦ははは!そうこなくちゃな!(闇)

   ◦久々に面白い相手だ!(闇)

   ◦ちっ、味方が!(味方被撃破(ノーマル))

   ◦護れなかった……済まない!(味方被撃破(光))

   ◦あ〜あ、ざまあねえな(味方被撃破(闇))

   ◦無理するなアンジェラ!退け!(味方被撃破:アンジェラ)

   ◦もういいシャルロット!後は休んどけ!(味方被撃破:シャルロット)

◦リースがやられたのか!?(味方被撃破:リース)

   ◦お前は倒すのは俺だろうが!(味方被撃破:紅蓮の魔導師)

   ◦何故俺を庇った!?何故……!(味方被撃破:黒曜の騎士)

 

・撃破時

   ◦これが俺の剣だ!(ノーマル)

   ◦よっしゃあ!(ノーマル)

   ◦悪く思わないでくれ……(光)

   ◦全ては護るために!(光)

   ◦もっと歯応えのある奴はいないのか!?(闇)

   ◦つまらねえ!次だ!(闇)

   ◦デ「まっ、止めは俺が差すのが筋だろうよ」ア「私はサポート役って言いたいの?冗談じゃないわ!」(味方アンジェラ)

   ◦デ「敵は俺がやるから、お前は下がっとけ!」シ「シャルロットだって、がんばりたいんでち!」(味方シャルロット)

◦デ「悪いな。止めは俺がもらった」リ「気にしないでください。好判断です」(味方リース)

   ◦デ「お前より活躍しないわけにはいかないからな!」紅「フフ、精々頑張るがいいさ」(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦デ「なんだ、この感じ?まるで見守られているような……」黒「気を抜くな、デュラン!まだ終わりではない!」(味方:黒曜の騎士)

   ◦デ「退け!これ以上は手加減出来ねえ!」ア「むかつく!むかつく!むかつく!!」(敵アンジェラ)

   ◦デ「無茶苦茶に暴れるんじゃない!」シ「ふえ〜ん!デュランしゃんがおこった〜!」(敵シャルロット)

   ◦デ「勝負ありだな!」リ「これがフォルセナの剣技……!」(敵リース)

   ◦デ「終わりだ!紅蓮の魔導師!」紅「バカな!この私が敗れるとは……!」(敵:紅蓮の魔導師)

   ◦デ「や、やったか!?」黒「見事だ……!」(敵:黒曜の騎士)

 

・復帰時

   ◦もう油断はしねえ!(ノーマル)

   ◦俺が倒れてどうする……気を引き締めねば(光)

   ◦さてと、そろそろ本気で行かせてもらうぜ!(闇)

 

・通信

   ◦人の心配してる余裕あるのか?(ダメージ無し)

   ◦こんな傷なんざ気にならねえよ!(ダメージ低)

   ◦くっ!なかなか出来る奴らだ……!(ダメージ高)

   ◦剣が振るえる限り……俺は退かねえ!(ダメージ甚大)

 

・覚醒時

   ◦この辺りが頃合いか!(ゲージMAX)

   ◦決着をつける!(ゲージMAX)

   ◦邪魔する奴は斬るまでだ!(ノーマル)

   ◦行かせない!俺の後ろには!(光)

   ◦最高だぜ!敵をぶった斬るこの瞬間はな!(闇)

   ◦これで流れがこちらに来ただろう(覚醒終了)

   ◦く、思ったよりも負担が大きい……(覚醒終了)

   ◦本気を出してきたか!(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦国王陛下のお顔に、泥を塗る訳にはいかないからな(独白(ノーマル))

   ◦俺は誓ったんだ。この剣で、全てを護ると!(独白(光))

   ◦さあ!死にてえ奴から掛かってこい!(独白(闇))

   ◦敵の増援か。注意しろ!(敵増援)

   ◦援軍?よし、急いで合流するぞ!(味方増援)

   ◦っ!?あいつらは、一体なんだ!?(シャッフル)

   ◦あと一息か!この勝負もらったな!(勝利寸前)

   ◦押されてる!?……だが、まだだ!(敗北寸前)

   ◦ちっ、時間まで気にしてられるかっての!(タイムアップ寸前)

   ◦あいつのおかげか。後で礼を言わないとな(味方が撃破で勝利)

   ◦よし!俺達の勝利だ!(味方が撃破で勝利)

   ◦敗北!?嘘だろ!?(味方が被撃破で敗北)

   ◦時間切れ!?くそっ!(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦戦いにおいて、剣が最強なんだ!(ノーマル)

   ◦この剣は絶対に折れない!護る剣なのだから!(光)

   ◦俺の勝ちだ!あばよ!(闇)

 

・敗北

   ◦国王陛下……申し訳ありません!(ノーマル)

   ◦絶対に……皆を……護って……!(光)

   ◦嘘だろ!?俺が負けるなんざあああっっ!!(闇)

 

・勝利リザルト

   ◦この勝利を、国王陛下と我が祖国フォルセナに!(圧勝(ノーマル))

   ◦名誉、誓い、皆……全て俺が護る!(圧勝(光))

   ◦こんなんじゃ満足できねえ!もっと熱い決闘がしたいぜ!(圧勝(闇))

   ◦ウェンディ、ステラおばさん……俺は必ず帰るからな(ノーマル)

   ◦もう立たないでくれ。これ以上の戦いに、意味などない(光)

   ◦少しは楽しめたが……まだまだ物足りねえな(闇)

   ◦勝つには勝ったが……このザマじゃな(辛勝(ノーマル))

   ◦既に盾になると誓った身。皆を護れれば、それでいい(辛勝(光))

   ◦ははは!久しぶりに楽しい決闘だったぜ!(辛勝(闇))

   ◦デ「大分マシになっじゃねえか、魔法の扱い」ア「はあ?あんたに魔法の何が分かるわけ?」(味方アンジェラ)

   ◦デ「あ〜あ〜分かった分かった!助かりましたよ、シャルロット様!」シ「ふっふ〜ん、わかればいいんでちよ!」(味方シャルロット)

   ◦デ「たまには守られながらの戦いも、悪くは無かっただろ?」リ「そうですね……とても安心して戦えました」(味方リース)

   ◦デ「次はお前だ!紅蓮の魔導師!!」紅「そう急くな。いずれ相手になってやろう……さらばだ」(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦デ「黒曜の騎士……お前は一体……?」黒「デュランよ。お前の剣、しかと見せてもらった。次会う時を楽しみにしているぞ」(味方:黒曜の騎士)

   ◦いや……確かに俺も魔法は使ってるがよ!俺が言いたいのは、そういう事じゃなくてだな……(味方モニカ)

   ◦随分と妹を大切にしてるんだな。……俺も、少しは見習うか(味方ネス(共通))

   ◦そんなんじゃ、紅蓮の魔導師の足元にも及ばねえぞ!(敵アンジェラ)

   ◦頼むから大人しくしててくれ!後、そんなにピーピー泣くなっての!(敵シャルロット)

   ◦手加減?……確かに全力じゃなかったが、別にお前を侮っていたわけじゃないさ(敵リース)

   ◦見たか、紅蓮の魔導師!これで魔法より剣が強いって分かっただろ!(敵:紅蓮の魔導師)

   ◦勝ったんだよな、俺?まるで稽古をつけられているみたいだったが……(敵:黒曜の騎士)

 

・敗北リザルト

   ◦俺の剣はこんなものなのか!?くそっ!(ノーマル)

   ◦負ける訳には……皆を護らなければ……!(光)

   ◦野郎……!次は絶対に倒してやる!(闇)

   ◦デ「お前が下手に魔法をぶっぱなすから!」ア「何言ってんのよ!?あんたが、一人で突っ込むからでしょ!」(味方アンジェラ)

   ◦デ「シャルロット!俺の傷はいい!早く自分の傷を治せ!」シ「わ、わかったでち……ごめんなしゃい……」(味方シャルロット)

   ◦デ「先に行け、リース。俺も後から行く……」リ「こんな時に王女扱いは無しです。一緒に逃げましょう、デュラン……」(味方リース)

   ◦デ「お前なんかと組んでちゃ、勝てるもんも勝てねえよ!」紅「ふん……ボロボロのくせに良く動く口だな」(味方:紅蓮の魔導師)

   ◦デ「ま、まだだ……俺はまだ……!」黒「デュラン!無茶をするな!ここは退くぞ!」(味方:黒曜の騎士)

   ◦信じらんねえ……この魔法の威力、紅蓮の魔導師以上……?(敵アンジェラ)

   ◦ある意味、熟練の戦士より厄介なんだよな……大暴れする子供ってのは……(敵シャルロット)

   ◦ちっ、不覚をとったか。流石はアマゾネス軍のリーダーだな……(敵リース)

   ◦くそ!くそっ!くそーーっ!なんで!?なんで勝てねえんだ!?(敵:紅蓮の魔導師)

   ◦なんなんだあいつは?あの剣の冴え……国王陛下以上かもしれない……(敵:黒曜の騎士)

inserted by FC2 system