紅蓮の魔導師

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   私も出るとしよう

   ◦竜帝様の闇の魔力をもってすれば、すぐに片付く

   ◦さて、手早く終わらせるか

 

・戦闘開始時

   ◦カンの鋭い奴がいるようだな

   ◦自分達がいかに無力であるか、思い知ることになろう

   ◦こんな連中が、竜帝様の障害になるとは思えんが……

   ほお、協力者か(初戦)

   ◦紅蓮の魔導師……他人からはそう呼ばれている(初戦)

   ◦私の魔法に巻き込まれたくなければ、無闇に動かないことだ(初戦)

   ◦お前か。歓迎するぞ(連勝)

   ◦盾役を頼めるか?それだけの力量はあるだろう?(連勝)

   ◦ふん……寝返りか?(前回敵対したキャラと協力)

   ◦少しでも妙な真似をすれば……分かるな?(前回敵対したキャラと協力)

   ◦さあ行くぞ、黒曜の騎士よ(味方:黒曜の騎士)

   ◦紅「我々が直接動かねばならぬ程の相手か?」黒「侮るな。敵は敵だ」(味方:黒曜の騎士)

   ◦ほほう、いつかの小僧か。お前と組むとは、運命は分からんな(味方デュラン)

   ◦紅「精々働いてもらうぞ」デ「くそっ!なんだって、こいつと共闘なんざ……!」(味方デュラン)

   ◦これはこれはアンジェラ王女。私に協力してくださるとは光栄です(味方アンジェラ)

   ◦紅「少しは魔法の嗜みが身に付きましたかな?」ア「ふん!見ればすぐにわかるわよ!」(味方アンジェラ)

   ◦道具による魔法……か。いや、気にするな。少し気になっただけだ(味方モニカ)

   ◦超能力?さて、どういったものか……(味方ネス・ポーラ・プー)

   ◦貴様、一体何の真似だ?(敵:黒曜の騎士)

   ◦哀れな奴だ。私に勝てると思っているのか?(敵デュラン)

   ◦女王様の抹殺命令です。恨まないでくださいね、王女よ(敵アンジェラ)

 

・攻撃

   ◦アースクエイク(アースクエイク)

   ◦これでも受けるがいい(アースクエイク)

   ◦潰れろ(アースクエイク)

   ◦サンダーストーム(サンダーストーム)

   ◦貫いてくれる(サンダーストーム)

   ◦外しはしない(サンダーストーム)

   ◦魔法生物を召喚する(ユニコーンヘッド・マシンゴーレム召喚)

   ◦串刺しになれ(ユニコーンヘッド召喚)

   ◦ただの石像ではないぞ(ユニコーンヘッド召喚)

   ◦我がアルテナの傑作よ(マシンゴーレム召喚)

   ◦これが躱せるか?(マシンゴーレム召喚)

   ◦エインシャント(エインシャント)

   ◦この魔法を使うとはな……(エインシャント)

   ◦闇の魔力の強大さ、思い知れ(エインシャント)

   ◦成程、雑魚ではないようだな(連携成功)

   ◦協力に感謝しよう(連携成功)

   ◦紅「流石に腕が経つな」黒「貴殿もな」(連携成功:黒曜の騎士)

   ◦紅「少しは腕を上げたか」デ「お前に剣の何が分かるんだよ!?」(連携成功デュラン)

   ◦紅「いやあ、お見事お見事」ア「褒めてんの!?バカにしてんの!?」連携成功アンジェラ)

   ◦ちょこまかするな。邪魔だ(誤射)

   ◦これは失敬(誤射)

   ◦かなり効いたようだな(一定以上のダメージ)

   ◦見事に食らったか(一定以上のダメージ)

 

・サーチ

   ◦逃がしはしない

   ◦捉えたぞ

   ふん、あれか

   ◦紅「竜帝様に逆らうとはな」黒「それは貴殿だ。よって斬り捨てる」(敵:黒曜の騎士)

   ◦紅「今回は止めをさしてやろう」デ「あの時みたいにはいかねえぞ!」(敵デュラン)

   紅「魔法の手解きをして差し上げましょう」ア「冗談!誰があんたなんかに!」(敵アンジェラ)

   ◦ようやく最後のようだな(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦さあ、仕上げといこう(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦紅「所詮、剣は魔法には勝てんということだ」黒「ほう、もう勝った気とはな」(ロックした敵を撃破で勝利:黒曜の騎士)

   ◦紅「フッフッフ……あの時の続きといこうか?」デ「や、野郎……!」(ロックした敵を撃破で勝利:デュラン)

   紅「女王様がお嘆きになりますぞ、アンジェラ王女?」ア「くっ……なんなの!?こいつの魔力は!?」(ロックした敵を撃破で勝利:アンジェラ)

 

・ダメージ

   ◦ちいっ!

   ◦何っ!?

   ◦くっ……!

   ◦侮っていたか……!(ダウン)

   ◦闇の魔力が負けはせぬ!(ダウン)

   ◦私が……押されている……!?(ダウン)

   ◦見境なしか。ならば私もそうさせてもらう(誤射)

   ◦倒すべき相手ぐらい見極めろ(誤射)

   ◦見事、と言っておこう(味方がカット)

   ◦素直に礼を言わせてもらう(味方がカット)

 

・防御

   ◦いい気になるなよ(ガード)

   ◦少しは出来るか(ガード)

   ◦当たらん(回避)

   ◦何処を狙っている?(回避)

   

 

・被ロック

   前か

   ◦右か

   ◦左か

   ◦っ……背後?

   ◦黒「何か言い残す事はないか?」紅「ええい!剣士だと侮りすぎたか……!(自分が被撃破で敗北:黒曜の騎士)

   ◦デ「待ってたぜ……お前を地に伏せる、この時をな!」紅「く……あの時とはまるで太刀筋が違う!」(自分が被撃破で敗北:デュラン)

   ◦ア「これが本当の魔法よ!」紅「信じられん!いつの間に理の女王以上の魔力を……!?」(自分が被撃破で敗北:アンジェラ)

 

・被撃破時

   ◦な、何っ……!?

   ◦こうも手痛くやられるとは……!

   ◦これでは竜帝様に顔向けが……!

   ◦味方がやられたか(味方被撃破)

   ◦もう少しできると思ったが……(味方被撃破)

   ◦どうした、黒曜の騎士?(味方被撃破:黒曜の騎士)

   ◦ やはり、その程度か(味方被撃破:デュラン)

   ◦お逃げになった方がよろしいのでは?(味方被撃破:アンジェラ)

 

・撃破時

   消えるがいい

   ◦取るに足らん相手だ

   ◦私の敵ではない

   ◦紅「竜帝様の邪魔になる者は」黒「一人たりとて生かしてはおかん」(味方:黒曜の騎士)

   ◦紅「お前の出番はないさ」デ「くっ、やはり只者じゃねえな」(味方デュラン)

   ◦紅「王女を守るのは臣下の務めですからな」ア「ふ、ふん!褒めてなんかやらないんだからっ!」(味方アンジェラ)

   ◦紅「貴様はもう用無しだ」黒「私が……ぬかった?」(敵:黒曜の騎士)

   ◦紅「やれやれ。あの時となんら変わらないな」デ「ちっきしょう……!」(敵デュラン)

   ◦紅「もう終わりですか、アンジェラ王女?」ア「あんた……なんかに……!(敵アンジェラ)

   

・復帰時

   ◦もう遊びはしない

   ◦ふん……梃子摺らせてくれる

   ◦調子に乗った報いを受けてもらおう

 

・通信

   ◦心配はいらん(ダメージ無し)

   ◦騒ぐな。掠り傷だ(ダメージ低)

   ◦ちいっ……雑魚の分際で……!(ダメージ高)

   ◦ま、まさか……まさか私が……!(ダメージ甚大)

 

・覚醒時

   ◦ふっふっふ……魔力が満ちてきたぞ(ゲージMAX

   ◦さあ、幕引きの時間だ(ゲージMAX

   ◦これが闇の魔力というものだ!

   ◦消し去ってくれる!

   ◦はっはっは!御覧頂けたかな?(覚醒終了)

   ◦ぐ……やはり半分の命では……(覚醒終了)

   ◦ふん、こけおどしか(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦さっさと終わらせたいものだ(独白)

   ◦このような戦い、果たして我々の益となるのか……(独白)

   ◦どうも闇の魔力の恐ろしさを知らない奴が多すぎる(独白)

   フン、雑魚程群れたがるものだな(敵増援)

   味方?予定にはなかった筈だが……まあ良いか(味方増援)

   消すかはどうかは……状況次第だな(シャッフル)

   ふっ、勝利は目前だな(勝利寸前)

   ◦バカな……追い詰められているだと!?(敗北寸前)

   ◦ええい!随分と粘ってくれる……!(タイムアップ寸前)

   ◦我々の勝利……当然の結果だ(味方が撃破で勝利)

   ◦感謝はしておこう(味方が撃破で勝利)

   バカな、敗北!?(味方が被撃破で敗北)

   ◦とんだ失態だ……!(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦フフフ……ハハハ……ハッハッハ!!

   ◦世界を統べるのは、我が主竜帝様だ!!

 

・敗北

   ◦ぐおおおっっ……!

   ◦バ……バカな……

 

・勝利リザルト

   ◦もう終わりか。呆気ないものだ(圧勝)

   ◦やはり素晴らしいものだ。竜帝様の魔力は(圧勝)

   ◦敵は消し去った。引き上げるとしよう

   ◦まったく……命を粗末にする奴らだ

   ◦ハア、ハア……ちっ、これでは勝ったとはとても言えん……(辛勝)

   ◦まだ失うわけにはいかない。たとえ半分の命でもな(辛勝)

   ◦紅「さて、竜帝様に報告しに行くぞ」黒「そうだな。予定通り、とお伝えせねば」(味方:黒曜の騎士)

   ◦紅「ハッハッハ!中々役に立ったぞ、小僧」デ「そいつはどうも。……さあ、次はお前だ!紅蓮の魔導師!」(味方デュラン)

   ◦紅「私の魔法、参考になりましたかな?」ア「っ……どうかしらねっ!」(味方アンジェラ)

   ◦昔の私ならいざ知らず、今の私には無用の長物だな。(味方モニカ)

   ◦ふむ、興味深くはあるが……調べる必要性はない、か(味方ネス・ポーラ・プー)

   ◦竜帝様から頂いた命を、こうも無駄にするとはな(敵:黒曜の騎士)

   ◦さあ、今度はきっちり止めをさしておこうか。ハッハッハ!(敵デュラン)

   ◦ご安心を、アンジェラ王女。貴方の命は有効活用させて頂きますよ。フッフッフ……(敵アンジェラ)

 

・敗北リザルト

   ◦ま、まだだ……さ、さあ、もう一度……ぐっ……

   ◦もう生きていても……仕方がない……

   ◦闇の魔力も完全ではなかった……のか……

   ◦紅「竜帝様に……報告だ……」黒「止むをえん……な……」(味方:黒曜の騎士)

   ◦紅「やはり味方がお前ではな……」デ「それはこっちのセリフだ……!」(味方デュラン)

   ◦紅「これでは理の女王様に顔向けできませんな……」ア「なに……よ?心にも思ってないことを……!」(味方アンジェラ)

   ◦ちいっ……動きがあの小僧に似ていると、油断したか……(敵:黒曜の騎士)

   ◦あの時とは……まるで違う。一体……何が……?(敵デュラン)

   ◦この凄まじい魔力……やはり、早々に消しておくべきだったか……!(敵アンジェラ)

inserted by FC2 system