ホークアイ

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦さ〜て、いっちょお仕事といきますか!

   ◦やれやれ、荒事は好きじゃないんだがね

   ◦本気出さきゃいけないようだな!

 

・戦闘開始時

   ◦こういうのは先手必勝だからな

   ◦正々堂々か……シーフのやる事じゃないと思うけどね

   ◦敵さんのお出ましだ。行くぜ!

   ◦俺はホークアイ。ナバール盗賊団のシーフだ(初戦)

   ◦噓つきは泥棒の始まりっていうけど、既に泥棒の場合は嘘つかないんだ。安心してくれ(初戦)

   ◦あんまり期待しないでくれよ?応えたくなっちまうからな(初戦)

   ◦お前さんとなら、楽ができそうだ(連勝)

   ◦よう、また会ったな。今回も一つ頼むぜ(連勝)

   ◦昨日の敵は今日の友、か……あんまり好きな言葉じゃないね(前回敵対したキャラと協力)

   ◦あ〜あ、呉越同舟かよ……まっ、文句を言ってもはじまらないか(前回敵対したキャラと協力)

   ◦魔法は避けにくいんだからな。暴発には気をつけてくれよ?(味方アンジェラ)

   ◦ホ「わがままなのがボディだけだったらなあ……」ア「ちょっと!?こんな時に何処見てんのよ!!」(味方アンジェラ)

   ◦シーフが子守なんてなあ……畑違いもいいとこだろ、おい(味方シャルロット)

   ◦ホ「あんまりちょこまかしないでくれよ」シ「ちょこまかしてるのは、ホークアイしゃんじゃないでちか!」(味方シャルロット)

   ◦おおっと!これは一つ、気合いれて頑張らないとな!(味方リース)

   ◦ホ「全部、俺に任しときなって!」リ「そういうわけには行きません!私も参ります!」(味方リース)

   ◦イザベラ……いや、美獣!俺に協力するなんて、どういう風の吹き回しだ!?(味方:美獣)

   ◦ホ「くっ、なんだって貴様なんかと……」美「フフフ、精々頑張って、私を守るんだな。でないと……分かるだろ?」(味方:美獣)

   ◦お前さんも、色々と隠し持ってるみたいだな(味方ジェフ)

   ◦おいおい、またヒステリー起こしてるのか?(敵アンジェラ)

   ◦勘弁してくれよ。子供のあやし方なんて、知らないっての(敵シャルロット)

   ◦ちょっと気が引けるけど……たまには強引に攻めないとな!(敵リース)

   ◦見つけたぞ、美獣!今日こそ、とっ捕まえてやる!(敵:美獣)

 

・攻撃(ノーマル)

   ◦よっと!(ダガー)

   ◦それっ!(ダガー)

   ◦そこだ!(ダガー)

   ◦背面斬り!(背面斬り)

   ◦見切れるかい?(背面斬り)

   ◦ちょろいぜ!(背面斬り)

   ◦飛燕投!(飛燕投)

   ◦外さないさ!(飛燕投)

   ◦当ててみせる!(飛燕投)

   ◦さて、俺に触れる事が出来るかな?(クラスチェンジ(光))

   ◦俺の本分は肉弾戦ではなく、頭脳戦さ(クラスチェンジ(光))

   ◦この辺り一帯の自然全てが、俺のフィールドだ(クラスチェンジ光))

   ◦影に生きる……(クラスチェンジ(闇))

   ◦標的を始末する(クラスチェンジ(闇))

   ◦俺は闇の住人……誰にも見えなく、誰にも捉えられない……(クラスチェンジ(闇))

   ◦ひゅ〜!こりゃ凄い!(連携成功)

   ◦たはは……悪い悪い(誤射)

   ◦我ながら決まったな!(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(光)

   ◦ふっ!(ダガー)

   ◦そこだな!(ダガー)

   ◦躱せるかい?(ダガー)

   ◦エナジーボール(エナジーボール)

   ◦さあ、パワー注入だ(エナジーボール)

   ◦ルナちゃん。君の力、借りるよ(エナジーボール)

   ◦トランスシェイプ(トランスシェイプ)

   ◦俺の姿が見えるかな?(トランスシェイプ)

   ◦ドリア―ドちゃん。君の力、貸してくれ(トランスシェイプ)

   ◦美しきバラの舞……ってね!(バラの舞)

   ◦見惚れるなよ?(バラの舞)

   ◦ついてこれるかい?(バラの舞)

   ◦良いよ。流れを掴めているね(連携成功)

   ◦俺は……何を……!?(誤射)

   ◦誰も俺を捉えられないさ(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(闇)

   ◦邪魔だ(ダガー)

   ◦消えろ(ダガー)

   ◦そこだ……(ダガー)

   ◦良い的だ(手裏剣)

   ◦殺傷力は十分(手裏剣)

   ◦急所に当てる……(手裏剣)

   ◦これを使うか(凶器攻撃)

   ◦当たれば終わる(凶器攻撃)

   ◦卑怯と呼びたければ呼べ(凶器攻撃)

   ◦分身斬……(分身斬)

   ◦見切れまい(分身斬)

   ◦終わりだ……(分身斬)

   ◦俺に合わせるとは……(連携成功)

   ◦不覚……許せ(誤射)

   ◦動かない方が苦しまずに済むぞ?(一定以上のダメージ)

 

・攻撃(共通)

   ◦ホ「派〜手な魔法だこと」ア「派手じゃない魔法なんて、私の趣味じゃないわ!」(連携成功アンジェラ)

   ◦ホ「おーおー頑張ってるんじゃん」シ「とうぜんでち!シャルロットはゆうしゅうでちから!」(連携成功シャルロット)

   ◦ホ「ひゃっほう!流石はリース!」リ「そ、そんな大声で褒めないでください!戦闘中ですよ!」(連携成功リース)

   ◦ホ「ちっ、邪魔しやがって!」美「フフフ……威勢の良い坊やだこと」(連携成功:美獣)

 

・サーチ

   ◦隠れる気はないようだな!(ノーマル)

   ◦見つけたぜ、敵さん!(ノーマル)

   ◦あれが敵さんか(光)

   ◦おいでなすったか(光)

   ◦標的を発見……(闇)

   ◦すぐに終わらせる(闇)

   ◦ホ「魔法の実験台なんて、ごめんだぜ!」ア「なによ!こんな美人の頼みが聞けないっての!?」(敵アンジェラ)

   ◦ホ「お〜よちよち。良い子にしましょうね〜」シ「がるるる!シャルロットをこどもあつかいするなでち!」(敵シャルロット)

   ◦ホ「俺が勝ったら、デート一回でどうだい?」リ「な、何を言ってるんですか!?い、行きますよ!」(敵リース)

   ◦ホ「安心しろ、殺しはしない!」美「へえ、殺さずに私を捕らえると?出来るのかい?」(敵:美獣)

   ◦そろそろ仕上げにかかるか!(ロックした敵を撃破で勝利(ノーマル))

   ◦逃げるなら、俺は追わないよ?(ロックした敵を撃破で勝利(光))

   ◦標的は何があろうと始末する。それが俺のやり方だ……(ロックした敵を撃破で勝利(闇))

   ◦ホ「なあ、俺が勝ったら……いや、まだ言わないでおくわ」ア「あんた今、変な事を考えたわね!?このドスケベ!」(ロックした敵を撃破で勝利:アンジェラ)

   ◦ホ「大人しくしてないから、こんな目に遭うんだぜ?」シ「うきー!ホークアイしゃんなんかきらいでち!(ロックした敵を撃破で勝利:シャルロット)

   ◦ホ「なあなあ、デートの場所は何処が良い?」リ「ま、まだ貴方の勝ちじゃないでしょう!」(ロックした敵を撃破で勝利:リース)

   ◦ホ「言っておくが、逃がしはしないからな!」美「うっ……誤算だ、これ程の実力だったとは」(ロックした敵を撃破で勝利:美獣)

 

・ダメージ

   ◦うっ!(ノーマル)

   ◦くそっ!(ノーマル)

   ◦やってくれるね!(光)

   ◦これは中々……!(光)

   ◦速いな(闇)

   ◦俺に当てた……?(闇)

   ◦手加減なしってかい!?(ダウン(ノーマル))

   ◦こいつは強敵だ!(ダウンノーマル))

   ◦少々見くびってたかな?(ダウン(光))

   ◦まだ挽回は出来るさ!(ダウン(光))

   ◦手強いようだな……(ダウン(闇))

   ◦俺が後れを取っている……?(ダウン(闇))

   ◦俺は味方だっての!(誤射(ノーマル))

   ◦これが……そっちの作戦かい?(誤射(光))

   ◦忘れんぞ……!(誤射(闇))

   ◦ひゅ〜!感謝感激だぜ!(味方がカット(ノーマル))

   ◦ありがとう、助かったよ(味方がカット(光))

   ◦礼は言っておこう……(味方がカット(闇))

 

・防御

   ◦俺に防御をさせるとはね……!(ガード(ノーマル))

   ◦ちょっと肝を冷やしたよ(ガード(光))

   ◦浅いな……(ガード(闇))

   ◦そんなのに俺が当たるとでも?(回避(ノーマル))

   ◦読み通りだね(回避(光))

   ◦影は捉えられない……(回避(闇))

 

・被ロック

   ◦前かい?

   ◦右かい?

   ◦左かい?

   ◦俺が背後を取られた!?

   ◦ア「王女への礼儀作法を教えてあげるわ!」ホ「魔法ぶっぱなす時点で礼儀も作法もないだろ!?」(自分が被撃破で敗北:アンジェラ)

   ◦シ「ねんぐのおさめどきってやつでちね!」ホ「くう……一丁前に難しい言葉言ってくれるぜ!」(自分が被撃破で敗北:シャルロット)

   ◦リ「私が勝ったら、その軟派な振る舞いを改めてもらいますからね!」ホ「ヤバ……本気で怒らせちゃったか?」(自分が被撃破で敗北:リース)

   ◦美「アッハッハ!どうした坊や?もう終わりかい?」ホ「くっそ……本気を出せたら……!」(自分が被撃破で敗北:美獣)

 

・被撃破時

   ◦ドジっちまった……!(ノーマル)

   ◦マジかよ!?……ったく!(ノーマル)

   ◦戦術を変える必要があるね(光)

   ◦ナンセンスだな……(光)

   ◦真正面からではダメか……(闇)

   ◦これまで?……そんな筈はない(闇)

   ◦くっ!助けてあげられなかった!(味方被撃破(ノーマル))

   ◦下がるんだ!その時間は俺が稼ぐ!(味方被撃破(光))

   ◦闇に消えたか……(味方被撃破(闇))

   ◦前に出過ぎてる!魔法使いがそんなんじゃダメだろ!(味方被撃破:アンジェラ)

   ◦おいおい!君がやられちゃ、総崩れになるじゃないか!(味方被撃破:シャルロット)

   ◦もっと自分を大事にしろよ!王女様なんだろ!?(味方被撃破:リース)

   ◦おい逃げろ!貴様はどうなってもいいが、ジェシカを死なせたくない!(味方被撃破:美獣)

 

・撃破時

   ◦一丁あがり!(ノーマル)

   ◦お次は誰だい?(ノーマル)

   ◦もっと頭脳を使うんだね(光)

   ◦動きが単調過ぎるよ(光)

   ◦痛みも恐怖も無かっただろ?(闇)

   ◦標的を始末した……(闇)

   ◦ホ「どうだい?俺の事、見直したかい?」ア「はいはい。恰好良かったわよ、ホークアイさん!」(味方アンジェラ)

   ◦ホ「俺が頑張らないとなあ……はあ……」シ「ホークアイしゃん!ためいきついてるばあいでちか!つぎがくるでち、つぎが!」(味方シャルロット)

   ◦ホ「へへっ!恰好良いところ見せないとな!」リ「へんな事を考えてると、怪我しますよ!」(味方リース)

   ◦ホ「くっ……こいつを守らないと、ジェシカが……」美「やるじゃない坊や。その調子で頑張るんだね」(味方:美獣)

   ◦ホ「お淑やかにしておいた方が、美人が際立つぜ?」ア「あんたの好みなんか知らないわよ!」(敵アンジェラ)

   ◦ホ「これだけ遊んであげたら十分だろ?」シ「むっかー!このどろぼーが!」(敵シャルロット)

   ◦ホ「よっしゃー!デート決定!」リ「勝手に決めないでください!」(敵リース)

   ◦ホ「これで動けないだろ!」美「バ、バカなっ!?」(敵:美獣)

 

・復帰時

   ◦さて、汚名返上といきますか!(ノーマル)

   ◦まだまだ手の内はあるさ(光)

   ◦必ず、始末してみせる……(闇)

 

・通信

   ◦そう簡単に食らわないってね(ダメージ無し)

   ◦流石に無傷ってわけにはいかないか(ダメージ低)

   ◦ちょっとヤバくなってきたぜ……!(ダメージ高)

   ◦な〜に、避けてみせるさ!残り全部ね(ダメージ甚大)

 

・覚醒

   ◦始めるとしますか!(ゲージMAX)

   ◦俺を本気にさせたな!(ゲージMAX)

   ◦俺のスピードについてこれるかな!(ノーマル)

   ◦さあ、俺の策をご覧に入れよう!(光)

   ◦悲鳴を上げる間も与えない……!(闇)

   ◦まっ、こんなもんだろうよ(覚醒終了)

   ◦これでよしっと!(覚醒終了)

   ◦ちいっ!これは……!(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦シーフは、例え罠だと分かっていても行かなければならない時がある……(独白(ノーマル))

   ◦自然の中にいると落ち着くんだ。仙人って、こういう感覚の持ち主なのかもな(独白(光))

   暗殺者は、手段を選ばない……(独白(闇))

   新しいお客さんか!我ながら大人気なこって!(敵増援)

   味方が来てくれたって?そりゃ、ありがたい!(味方増援)

   さてさて、鬼が出るか蛇が出るか……(シャッフル)

   ◦そろそろ終わりか!な〜に、楽勝じゃん!(勝利寸前)

   ◦ちっ、敵さんに押されちまってるのか……(敗北寸前)

   ◦時は金なり!急ごうぜ!(タイムアップ寸前)

   ◦お仕事完了!早くお暇しようぜ!(味方が撃破で勝利)

   ◦ひゃっほう!凄いじゃないか、君!(味方が撃破で勝利)

   くっ、負けちまったのか……(味方が被撃破で敗北)

   ◦モタモタしてられない!すぐに撤退だ!(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦この勝負、いただき!(ノーマル)

   ◦無策で俺に勝てると思ってたのかい?(光)

   ◦始末完了(闇)

 

・敗北

   ◦ここまでかよ……?(ノーマル)

   ◦これは……なんて無様な……(光)

   ◦始末……失敗……(闇)

 

・勝利リザルト

   ◦いやあ、我ながらお見事!(圧勝(ノーマル))

   ◦力だけでは勝てないって、これで良く分かっただろ?(圧勝(光))

   ◦弱い標的だと楽でいい(圧勝(闇))

   ◦こういうのはシーフの本分じゃないんだけどね(ノーマル)

   ◦頭脳戦に持ち込めば、そうそう負けはしないさ(光)

   ◦目的は果たした。……ではな(闇)

   ◦はあ……本当、大変なお仕事だったぜ(辛勝(ノーマル))

   ◦危ない危ない。もう少しでやられるところだったよ(辛勝(光))

   ◦なんであれ、始末する事が出来た。それで十分だ……(辛勝(闇))

   ◦ホ「美しいレディの前で、無様な恰好は見せられないからな」ア「本当、気障な男……でも悪くはないわね、うん」(味方アンジェラ)

   ◦ホ「回復頼んでいいよな?頑張っただろ、俺」シ「とうぜん!シャルロットはやさしいんでち!がんばったでしは、たっぷりいたわってあげまち!」(味方シャルロット)

   ◦ホ「ささっ!勝利を祝してパアーっとやりに行こうぜ!パアーッと!」リ「そ、そんな話聞いてないですよ!?……まあ、構いませんけど」(味方リース)

   ◦ホ「お、おいこら!逃げるな!美獣!」美「坊やの実力、見せてもらったよ……次会う時は敵同士、覚悟しておけ」(味方:美獣)

   ◦うん、まあ俺は身軽さが身上だけどさ、流石にそんな重そうなもん持ってたら、動きが鈍ると思うぜ?(味方ジェフ)

   ◦さっきの話だけど今晩どう?……え?OK?いやあっほう!……あ、違う違う。ありがとな、優しくするよ(敵アンジェラ)

   ◦そ、そんなに泣かないでくれよ。ちゃんと手加減してあげたんだぜ?(敵シャルロット)

   ◦さあ、デートデート♪今からワクワクが止まらないな!(敵リース)

   ◦ようやく、とっ捕まえたぜ……さあ!さっさとジェシカに嵌めた死の首輪を外せ!(敵:美獣)

 

・敗北リザルト

   ◦やっぱり、真っ向勝負は向いてないか……(ノーマル)

   ◦参ったね。流石にこれは……(光)

   ◦今は退く……だが、次こそ……!(闇)

   ◦ホ「うわっ!?ちょっ、やめろって!」ア「うるさい!あんたのせいで負けちゃったのよ!」(味方アンジェラ)

   ◦ホ「か、回復頼みます、シャルロット様……」シ「うう……そんなちから、のこってないでち……(味方シャルロット)

   ◦ホ「リ、リース……ぶ、無事か……?」リ「ホークアイ……まずは自分の怪我の心配をしてください……」(味方リース)

   ◦ホ「貴様を守りながら戦うのは……やはり無理があるのか……!」美「フフフ……大変ねえ、坊やは」(味方:美獣)

   ◦お、おい!?もう君が勝っただろ!?魔法はやめ……どわーっ!?(敵アンジェラ)

   ◦俺、義賊なんだけどなあ……良いことしてる筈なんだけどなあ……(敵シャルロット)

   ◦ああ……デートが遠のいていく……シクシク……(敵リース)

   ◦こんちきしょう!死の首輪さえ……死の首輪さえなければ!!(敵:美獣)

 

inserted by FC2 system