ネス(覚醒)

 

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦今、僕がどうするべきか……それが分かるんだ!

   ◦既に運命は決まっている。何も迷う事はない

   ◦僕の目覚めた力……この地球が与えてくれた力……それが今、ここにある!

 

・戦闘開始時

   ◦僕が道を開く。さあ、行こう!

   ◦最後の勝利を信じる事……それが勇気に繋がるんだ

   ◦後戻りする気はない。信じて前へ!

   ◦ネスです。微力ながら、お手伝いします(初戦)

   ◦恐怖も迷いもありません。いけます(初戦)

   ◦降りかかる火の粉は払わないと……そういう事ですよね(初戦)

   ◦もう一度、力を貸してくれますか?(連勝)

   ◦僕達なら、きっとやれますよ(連勝)

   ◦どんな理由であれ、手伝ってくれるなら感謝します(前回敵対したキャラと協力)

   ◦仲間は仲間……そう信じてます(前回敵対したキャラと協力)

   ◦まさか……僕はまだマジカントにいるのか?(味方ネス)

   ◦止めはしないよ、ポーラ。でも……無茶だけはしないで。お願い(味方ポーラ)

   ◦君が傍にいる事……それは僕にとって弱点なのかもしれない。けど……それ以上の強さを、僕に与えてくれるんだ(味方ポーラ)

   ◦ネ「ポーラ。何があっても僕から離れないで」ポ「……ええ」(味方ポーラ)

   ◦ジェフ。グッズの準備は大丈夫かい?(味方ジェフ)

   ◦ネ「敵のチェックを頼むよ。後は僕がやるから」ジ「おいおい、そんな背負い過ぎることないだろ?」(味方ジェフ)

   ◦君となら、散開して各個に叩いた方が早いかもね(味方プー)

   ◦ネ「早く終わらせよう、プー。こんな戦いは」プ「ああ、そうだな。お前となら、それが出来そうだ」(味方プー)

   ◦今は眼の前の敵に集中する。……行くよ(味方ポーキー)

   ◦僕に協力してくれるのか?それとも……ただ僕と遊びたいだけなのか?(味方ポーキー)

   ◦ネ「君と一緒に何かをするか……小さい頃を思い出すよ」ポキ「何言ってんだ、お前?老け込んだんじゃないのか?」(味方ポーラ)

   ◦妹を悲しませる訳にはいかない。兄ってのは、そういうものですよね(味方デュラン)

   ◦君が只者じゃないのは分かってるつもりだ。でも……それでも心配するよ、僕は(味方シャルロット)

   ◦何故だ?何故、君が!?どうして!?(敵ポーラ)

   ◦君と戦う理由……考えても考えても分からない(敵ジェフ)

   ◦どうして……どうしてそんなに、僕と戦いたがるんだ?(敵プー)

   ◦君は僕が止める。そうするしかないし、そうしたいから(敵ポーキー) 

 

・攻撃

   ◦打つ!(バット)

   ◦そこだ!(バット)

   ◦寝てもらうよ!(バット)

   ◦PKファイヤー!(PKファイヤー)

   ◦燃えろ!(PKファイヤー)

   ◦ポーラみたいにはいかないけど!(PKファイヤー)

   ◦サイマグネット!(サイマグネット)

   ◦そんな攻撃!(サイマグネット)

   ◦チャンスだ!(サイマグネット)

   ◦PKフラッシュ!(PKフラッシュ)

   ◦ただの光じゃないよ!(PKフラッシュ)

   ◦この一発で!(PKフラッシュ)

   ◦出し惜しみはしない!(サイキックパワー開放)

   ◦目覚めた僕の力、全て出し切る!(サイキックパワー開放)

   ◦フルパワーで行く!(サイキックパワー開放)

   ◦はああああっっ!!(必殺PK)

   ◦絶対に負けられないんだ!!(必殺PK)

   ◦僕の力の全てを……これに!!(必殺PK)

   ◦フライングマン!?(フライングマン呼出)

   ◦ここでも助けてくれるのか?(フライングマン呼出)

   ◦ありがとう、フライングマン!(フライングマン呼出)

   ◦上手くいったみたいだ!(連携成功)

   ◦合わせてくれて、ありがとうございます!(連携成功)

   ◦ネ「ポーラ、良い感じだよ!」ポ「ありがとう!頑張るわ!」(連携成功ポーラ)

   ◦ネ「僕の攻撃の癖は知り尽くしてるってわけか」ジ「そういう事。まあ、楽じゃないけどな」(連携成功ジェフ)

   ◦ネ「君なら合わせてくれると思ってたよ」プ「ふっ、あまり買い被られるのも辛いな」(連携成功プー)

   ◦ネ「伊達に昔から一緒にいたわけじゃないって事かな?」ポキ「へっ!もう少し気の利いた事が言えないのかよ?」(連携成功ポーキー)

   ◦まだ力を使いこなせていないのか!?(誤射)

   ◦しまった!ごめんなさい!(誤射)

   ◦これでどうだ!?(一定以上のダメージ)

   ◦力が馴染んできてるのを感じる(一定以上のダメージ)

 

・サーチ

   ◦来る!

   ◦迎え撃つ!

   ◦やってみせる!

   ◦ネ「こんなの間違ってる……違うかい?」ポ「言われなくても……分かってるわ」(敵ポーラ)

   ◦ネ「混乱するなんて、君らしくないんじゃないか?」ジ「バカ言うな!僕は正気だよ!」(敵ジェフ)

   ◦ネ「どうしても……僕と戦う気かい?」プ「これも武を嗜んできた者の性……許せ」(敵プー)

   ◦ネ「君と戦う……いや、遊ぶのもこれが最後だ」ポキ「付き合い悪いなあ?まあ、とりあえず……楽しもうぜ!」(敵ポーキー)
◦このまま一気に行く!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦前へ進む為にも……倒す!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦ネ「ポーラ……どうして……どうして……?」ポ「ネス……私は……私は……!」(ロックした敵を撃破で勝利:ポーラ)

   ◦ネ「やめよう、ジェフ。君を傷つけたら……トニーが悲しむだろ」ジ「こんな時に変な事を言うな!」(ロックした敵を撃破:ジェフ)

   ◦ネ「分からない……僕と戦う事に何の意味があるんだ?」プ「お前には分からないだろう……それ故に、猶更俺はお前と戦いたい!」(ロックした敵を撃破:プー)

   ◦ネ「最後に聞いておくよ……楽しかったのか、こんな事が!?」ポキ「当ったり前だろ?最高に楽しいじゃんかよおおっ!!」(ロックした敵を撃破で勝利:ポーキー)

 

・ダメージ

   ◦くうっ!

   ◦この程度!

   ◦大した事ない!

   ◦くそ!すぐに体勢を!(ダウン)

   ◦頑丈さが僕の取り柄だ!(ダウン)

   ◦何をやっているんだ、僕は!?(ダウン)

   ◦敵味方の区別はしっかりしてください!(誤射)

   ◦僕は敵じゃありません!(誤射)

   ◦助けてくれて、ありがとうございます(味方がカット)

   この借りは、後で必ず!(味方がカット)

 

・防御

   ◦止めてみせる!(ガード)

   ◦今の僕なら!(ガード)

   ◦当たるわけには……!(回避)

   ◦見えた!(回避)

 

・被ロック

   ◦正面から来る!

   ◦右か!

   ◦左か!

   ◦背後を取られた!?

   ◦ポ「どうして本気で戦わないの!?」ネ「出来る訳ないだろ!!」(自分が被撃破で敗北時:ポーラ)

   ◦ジ「実力を隠すならもっと上手くしろよ!バカにしてるのか!?」ネ「本当、切れ者だね。上手くやってたつもりなんだけど」(自分が被撃破で敗北:ジェフ)

   ◦プ「ふざけるな、ネス!早く本気を出せ!」ネ「それは僕が決める事だよ!」(自分が被撃破で敗北:プー)

   ◦ポキ「おいおい、そんなもんかあ?大した事ないなあ、地球の力ってのも」ネ「やっぱり……全力を出さなきゃ止められないのか?」(自分が被撃破で敗北時:ポーキー)

 

・被撃破時

   ◦くっ!ライフアップが追い付かない!

   ◦そんな!?過信していたのか!?

   ◦まだ力を、自分の物に出来ていないってこと!?

   ◦無理しないで!後は僕が!(味方被撃破)

   ◦味方がやられちゃ、何の意味もない!(味方被撃破)

   ◦ポーラ?ポーラ!!(味方被撃破:ポーラ)

   ◦トニーになんて言えば……(味方被撃破:ジェフ)

   ◦君なら大丈夫だって、思ってたのに!(味方被撃破:プー)

   ◦なんで助けろって言わなかったんだ!?君らしくもない!(味方被撃破:ポーキー)

 

・撃破時

   ◦これが今の僕だ!

   ◦強くなってる……自分でも分かる

   ◦もう下がるんだ! 

   ◦これでもう、向かってはこないだろう

   ◦ネ「全部僕に任せてくれればいいよ」ポ「頼もしいわね。でも、私も頑張るわ」(味方ポーラ)

   ◦ネ「引き続き、敵のサーチを頼むよ」ジ「落ち着いてるな。ちょっと前の君からは想像も出来ないぜ」(味方ジェフ)

   ◦ネ「そっちの方はどう?」プ「お前程ではないが、上手くやっている」(味方プー)

   ◦ネ「さあ、次に行こうか」ポキ「くっそお!お前ばっかり美味しい思いしやがって!」(味方ポーキー)

◦ネ「君を……傷つけたくないのに!」ポ「私だって……私だって!」(敵ポーラ)

◦ネ「もう止めるんだ、ジェフ!」ジ「くそ……前にも増して凄いパワーだぜ」(敵ジェフ)

◦ネ「プー!これで満足しただろう!?」プ「これが……お前の真の力なのか……?」(敵プー)

   ◦ネ「君がしたかったのは、本当にこんな事なのか!?」ポキ「ああ、そうだよ!俺はお前と遊びたかったんだ!」(敵ポーキー)

 

・復帰時

   ◦力を得ただけじゃダメだ。使いこなさないと!

   ◦僕にはまだ……やらなきゃいけない事があるんだ!

   ◦必ず、止めてみせる!

 

・通信

   ◦心配はいらないよ(ダメージ無し)

   ◦これくらい、気にする必要ないさ(ダメージ低)

   ◦思ったより手強い……!(ダメージ高)

   ◦流石に辛いかな……これは……!(ダメージ甚大)

 

・覚醒

   ◦聞こえる……綺麗な音楽が(ゲージMAX)

   ◦心を研ぎ澄ませる!(ゲージMAX)

   ◦終わらせる!僕の全てを持って!

   ◦これが僕と地球の力だ!!

   ◦これだけやれば!(覚醒終了)

   ◦まだ……長時間は無理なのか(覚醒終了)

   ◦凌いでみせる!(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦この力はギーグを倒す為のもの……じゃあ、ギーグを倒した後は……?(独白)

   ◦僕はもう、普通の子供には戻れないのかもしれない(独白)

   ◦強くなれたのは嬉しい……でも、それと同じくらい……怖くもある(独白)

   やめるんだ!なぜ、そう次から次に!(敵増援)

   この感じ……とても心強いよ(味方増援)

   何かわからない。けど、無視はできそうもないな(シャッフル)

   ◦早く終わらせよう。戦いなんか!(勝利寸前)

   ◦くっ!これ以上やられる訳には……!(敗北寸前)

   ◦間に合わせないと!(タイムアップ寸前)

   ◦僕達が勝ったんだ!(味方が撃破で勝利)

   ◦これで戦いは終わりだな!(味方が撃破で勝利)

   っ……もう逆転は無理か(味方が被撃破で敗北)

   ◦間に合わなかった!?(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦悪夢の大岩を砕き、光の道を創る!

   ◦僕の力と地球の力……今こそ一つに!

 

・敗北

   ◦力に……振り回された!?

   ◦まだ!まだ僕は……!

 

・勝利リザルト

   ◦これが僕の……選ばれし伝説の少年の力だ!(圧勝)

   ◦もう冒険を楽しんでいた頃の僕じゃない。だから、ちょっとでも遊んだりはしない(圧勝)

   ◦全てはギーグを倒す為……許してください

   ◦襲ってくる敵はもういない。さあ、戻ろう

   ◦まだ……強くなる必要があるのか(辛勝)

   ◦ふう……ライフアップが使えて、本当良かったよ(辛勝)

   ◦僕の悪魔ってわけじゃなさそうだけど……だとしたら彼は一体……?(味方ネス)

   ◦ネ「君は僕が守る。どんな時でも、何があろうとも」ポ「……ありがとう」(味方ポーラ)

   ◦ネ「この勝利も、君は計算してたんだろ?」ジ「ふっ、計算するまでもなかったさ」(味方ジェフ)

   ◦ネ「どう、プー?試練を乗り越えてきた僕の力は?」プ「感服だ。それ以外の言葉が出てこん」(味方プー)

   ◦ネ「この次はもっと別の事で遊ぼうよ。例えば、そう……ヨーヨーとかさ」ポキ「っ……つまらないこと思い出させんな!あばよ!」(味方ポーキー)

   ◦なんだかんだ言って、妹が大切で心配なんでしょ?その顔を見れば分かりますって(味方デュラン)

   ◦君を見てると、トレーシーを思い出すよ……後で電話しようかな(味方シャルロット)

   ◦何故こうなる!?何故、僕とポーラが……!(敵ポーラ)

   ◦これじゃ……トニーに何を言われるか……(敵ジェフ)

   ◦これで気は済んだだろ?もう君とは戦わないからね(敵プー)

   ◦終わりだよ、ポーキー……悪さをするのも、遊ぶのもね(敵ポーキー)

 

・敗北リザルト

   ◦ここは退くしかないか……

   ◦こんなんじゃ、とてもギーグを倒せないじゃないか!

   ◦勝機は十分あった筈……なのに!

   ◦この力をもってしても、勝てないのか……?

   ◦ネ「ポーラ!君だけでも逃げるんだ!」ポ「バカ言わないで!」(味方ポーラ)

   ◦ネ「参ったな……やっぱりここは撤退がベストなのかい?」ジ「この状況じゃ、そうなる……よな」(味方ジェフ)

   ◦ネ「僕も君もまだまだって事かな……」プ「そういう事だ。修行に終わりはない」(味方プー)

   ◦ネ「どうしたんだよ、ポーキー?いつもの元気は?」ポキ「見りゃ……分かるだろうが。そんな余裕……無いんだよ」(味方ポーキー)

   ◦せめて理由が聞きたい……どうしてなんだ、ポーラ(敵ポーラ)

   ◦科学の力って、凄いね……(敵ジェフ)

   ◦再戦?やめてよ、君が勝ったじゃないか……(敵プー)

   ◦君を止めるには……命を奪うしかないのか……?(敵ポーキー)

inserted by FC2 system