モニカ

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦さ〜てとっと!行こっか!

   ◦そろそろ始めるわよ!

   ◦私の剣、そう簡単には破れないわよ!

 

・戦闘開始時

   ◦あれが敵?

   ◦さっさと終わらせなきゃ!リペアの無駄使い、したくないし!

   ◦父上……どうぞ見守っていてください

   ◦共同戦線って奴ね。まっ、お互い頑張るとしますか!(初戦)

   ◦ハ〜イ♪よろしく!(初戦)

   ◦私はモニカ。モニカ・レイブラント。とりあえず、自己紹介しといたわよ(初戦)

   ◦助かるわ。やっぱり強い味方がいると違うもの(連勝)

   ◦貴方とならコンビネーションはバッチリね!今回も決めよう!(連勝)

   ◦手伝ってくれるんなら歓迎するけど……変な真似しないでよね(前回敵対したキャラと協力)

   ◦戦いじゃ、こういうのもあるって分かってるつもりよ。一応、ね(前回敵対したキャラと協力)

   ◦ほらユリス!しっかりついてきてよね!(味方ユリス)

   ◦自信を持って、ユリス。君は十分戦えるんだから(味方ユリス)

   ◦無茶しないでよね。いざとなったら、私に任せてくれればいいから(味方ユリス)

◦モ「そういえば、肩を並べて戦うのって珍しくない?」ユ「そりゃ君が、いつもガンガン前に出てるからね」(味方ユリス)

   ◦言うべき事は何もない。ただ今は、眼の前の敵に集中するわ(味方ギルトーニ)

   ◦モ「何が狙いなのよ?」ギ「それはこの戦いが終わってから、話させていただこう」(味方ギルトーニ)

◦別に剣と魔法、両方使ったっていいでしょ?何が気に入らないのよ?(味方デュラン)

◦え?この腕輪が気になるの?……分かったわ、終わったら貸してあげる(味方アンジェラ)

   ◦国を、そして父を失う痛み……悲しいくらいに分かるわ。頑張ろうね(味方リース)

   ◦へえ。貴方もモンスターに変化できるのね(味方プー)

   ◦ちょっと、どういう事?……君にしては性質の悪い冗談じゃない(敵ユリス)

   ◦父上……今こそ父上の無念、この私が晴らします!(敵ギルトーニ)

 

・攻撃

   ◦もらった!(剣)

   ◦はいっ!(剣)

   ◦このおっ!(剣)

   ◦ちょこまかしないでよ!(魔法)

   ◦これは避けられないわよ!(魔法)

   ◦外さないから!(魔法)

   ◦炎!(炎の魔法)

   ◦凍れ!(冷気の魔法)

   ◦雷!(稲妻の魔法)

   ◦吹き荒べ!(風の魔法)

   ◦最大級!(魔法フルチャージ)

   ◦あんまり得意じゃないけど……やってみよっか!(モンスター変化)

   ◦まっ、攪乱ぐらいにはなるでしょ!(モンスター変化)

   ◦虚を突ければ上出来ね!(モンスター変化)

   ◦これでっ!(変化中攻撃)

   ◦食らえっ!(変化中攻撃)

   ◦上手いこと合わせてくれたのね!(連携成功)

   ◦良い連携よ!この調子でよろしく!(連携成功)

   ◦モ「凄い、ユリス!恰好良かったわよ!」ユ「そ、そんな黄色い声出さないでよ!調子狂うから!」(連携成功ユリス)

   ◦モ「ちょっと!邪魔しないでよ!「まあそう言わずに。チャンスを逃すのは愚策というもの」(連携成功ギルトーニ)

   ◦もうっ!いきなり前に出てこないで!(誤射)

   ◦ご、ごめん!お詫びはきちんとするから!(誤射)

   ◦決まったわね!(一定以上のダメージ)

   ◦これだけ見事に決まると、少し怖いかも♪(一定以上のダメージ)

 

・サーチ

   ◦見つけたわ!

   ◦仕掛けてくるなら……ね!

   ◦あれよね!

   ◦モ「恨みっこなしよ!」ユ「どうして、こんな!」(敵ユリス)

   ◦モ「ギルトーニ!絶対に逃がさない!」ギ「おやおや、勇ましいことだ」(敵ギルトーニ)

   ◦さ〜てとっと!仕上げに掛かろっか!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦やっと終わらせる事ができそうね!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦モ「いい加減、降参したらどうなの!?」ユ「……悪いけど、それはできない」(ロックした敵を撃破で勝利:ユリス)

   ◦モ「懺悔の言葉でも並べたら?だからって許す気なんか無いけど」ギ「ちいっ!これ程とは……!(ロックした敵を撃破で勝利:ギルトーニ)

 

・ダメージ

   ◦きゃあっ!

   ◦痛っ!

   ◦こんな掠り傷!

   ◦あ〜あ……やっぱり使いにくいわ、これ(変化解除)

   ◦油断できる相手じゃない……!(ダウン)

   ◦やってくれるわね!(ダウン)

   ◦倍にして返してやるわ!(ダウン)

   ◦ちょっと!ふざけないでよ!(誤射)

   ◦何の真似!?場合によっては承知しないわよ!?(誤射)

   ◦ごめん!ありがとう!(味方がカット)

   終わったらお礼するわ!(味方がカット)

 

・防御

   ◦おっと♪(ガード)

   ◦危ないわね!(ガード)

   ◦どこ狙ってんの?(回避)

   ◦感想を一言。遅い!(回避)

 

・被ロック

   ◦前ね!

   ◦右から!

   ◦左から!

   ◦背後!?

   ◦ユ「モニカ!つまらない強がりはよすんだ!」モ「つまらないとは何よ!?」(自分被撃破で敗北時:ユリス)

   ◦ギ「父親と対面した時の挨拶は思い浮かんだか?」モ「くうっ!まだ……まだ終わりじゃないわ!」(自分被撃破で敗北時:ギルトーニ)

 

・被撃破時

   ◦父上……!

   ◦予想より、遥かに強い!

   ◦わ、私の負け……?

   ◦無理は禁物よ!とりあえず避難して!(味方被撃破)

   ◦嘘!?味方がやられたの!?(味方被撃破)

   ◦返事して、ユリス!ユリスってば!!(味方被撃破:ユリス)

   ◦無様ね……(味方被撃破:ギルトーニ)

 

・敵撃破時

   ◦ざっとこんなもんよ!

   ◦軽い軽い!次々っ♪

   ◦まっ、止めはささないであげるわ

   ◦私の腕、良くわかったでしょ?

   ◦モ「どうユリス?決まったでしょ?」ユ「流石モニカ。頼りになるよ」(味方ユリス時)

   ◦モ「もらった!」ギ「ほう、見事だ」(味方ギルトーニ時)

   ◦モ「実戦で私に勝てると思ってたの!?」ユ「っ……さあね!」(敵ユリス)

   ◦モ「父上……遂にやりました」ギ「おのれ!してやられたか!」(敵ギルトーニ)

 

・復帰時

   ◦諦めは悪い方なのよね、私!

   ◦こんなところで倒れちゃ、レイブラント王家の名に傷がつくわ!

   ◦落ち着いて……冷静にならなきゃ勝てないわ

 

・通信

   ◦平気平気♪(ダメージ無し)

   ◦別に気にする程じゃないわよ(ダメージ低)

   ◦気をつけて!楽な相手じゃないわ!(ダメージ高)

   ◦わ、私は……退いたりなんかしないんだから!(ダメージ甚大)

 

・覚醒

   ◦さ〜て、そろそろ行きましょうか!(ゲージMAX)

   ◦頃合いね!(ゲージMAX)

   ◦私の全ての力!思いっきりぶつける!!

   ◦さあ!この剣閃、見切れるかしら!?

   ◦っとと!無理は禁物(覚醒終了)

   ◦はあっ……はあっ……(覚醒終了)

   ◦上等!かかってきなさいよ!(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦父上……私、少しは父上のようになれたでしょうか?(独白)

   ◦姫である前に一人の剣士。それが私の心構えよ(独白)

   ◦あっつ……もっと薄着で来ればよかった(独白)

   新手!?上等!いくらでも来なさいよ!(敵増援)

   ラッキー!これで少しは楽になりそう!(味方増援)

   なにあれ!?あ〜もうっ!この忙しい時に!(シャッフル)

   ◦もう少しね!このまま一気に!(勝利寸前)

   ◦このままじゃダメ!負けちゃうわ!(敗北寸前)

   ◦嘘!?もう時間がないの!?(タイムアップ寸前)

   ◦あらら、最後は持ってかれちゃったか(味方が撃破で勝利)

   ◦良かった!私達の勝ちね!(味方が撃破で勝利)

   負けちゃったの!?そんな……!(味方が被撃破で敗北)

   ◦やっちゃった……あ〜あ(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦敵はこれで全部だね!

   ◦これでもレイブラント王家を背負う身……負けられない!

 

・敗北

   ◦父上……申し訳ありません……

   ◦嘘よ……こんなの……

 

・勝利リザルト

   ◦楽勝楽勝♪毎回こうだったらいいわね(圧勝)

   ◦あら?まだ準備運動って感じなんだけど(圧勝)

   ◦終わった後は剣の手入れ!剣士の基本よね

   ◦悪いけど、再戦は受け付けてないわよ

   ◦勝ちは勝ち……って素直に喜べたら良いんだけど(辛勝)

   ◦ふう……際どかったわね(辛勝)

   ◦モ「君もやるじゃん。私について来れるなんて」ユ「ついていかないと、危なっかしいからね」(味方ユリス)

   ◦モ「さ〜て、敵もいなくなった事だし……ね!」ギ「血気盛んな姫君だ……良かろう」(味方ギルトーニ)

   ◦そっちだって魔法使ってるじゃない。……え?魔法で攻撃はしてない?そういうの屁理屈って言わない?(味方デュラン)

   ◦まあ私の魔法は、あくまで補助的なものだから。本業の魔法使いの貴女には、遠く及ばないわ(味方アンジェラ)

   ◦ねえ、一度ゆっくり話さない?貴女とは……仲良くなれそうな気がするの(味方リース)

   ◦凄〜い!なんの道具も無しにモンスターに変化できるなんて!(味方プー)

   ◦これ以上は手加減出来ない。だから教えてユリス……何があったの?(敵ユリス)

   ◦遂にやった!!……なのに、なんなのこの虚しさは?(敵ギルトーニ)

 

・敗北リザルト

   ◦油断した?そんな……そんなつもりは……

   ◦私の剣が折れた……それに心も……

   ◦くっ!ここは戦術的撤退よ!

   ◦私は死ぬわけにはいかないの……どんな屈辱を浴びようとも!

   ◦モ「まだまだね、私達……」ユ「そうみたい……だね」(味方ユリス)

   ◦モ「無様ね、貴方も私も……」ギ「ち……言ってくれる……!」(味方ギルトーニ)

   ◦忘れてたわ。君も男の子だったんだよね……(敵ユリス)

   ◦父上!……私は……私は……うああああっ!!(敵ギルトーニ)

 

 

 

inserted by FC2 system