ポーキー

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   このポーキー様が遊んでやるよ!

   さてとっと、ちょっとからかってやるか!

   大暴れさせてもらうぜ!このマシーンでな!

 

・戦闘開始時

   へっ!あいつらが、今回のオモチャか?

   精々退屈しのぎくらいには、なってもらわなきゃな!

   戦いの意味なんて興味ないね。楽しけりゃ、それでいいさ

   僕の邪魔はするなよ(初戦)

   言っておくが協力なんかしないぞ。僕は好きにやるからな(初戦)

   挨拶?なんだって、そんなのしなきゃいけないんだよ(初戦)

   またお前か?まっ、邪魔にならない奴だとは言っておいてやるよ(連勝)

   どっちが活躍するか、ゲームといくかい?(連勝)

   強い者の味方ってか?良いねえ、そういう考えは好きだぜ(前回敵対したキャラと協力)

   裏切り……実に心に響く言葉だなあ?(前回敵対したキャラと協力)

   おい、ネス!しっかり俺の盾になれよ!(味方ネス)

   親友に手を貸してやる俺様……くーっ、なんて良い男なんだ(味方ネス)

   ポキ「この遊びの主役は俺だからな!」ネ「言ってなよ!……たく」(味方ネス)

   ちっ!あからさまに『強くなりました』って感じ出しやがって!(味方ネス(覚醒))

   言っとくけどな!お前の力なんかより、俺のこのマシーンの方が強いんだぞ!(味方ネス(覚醒))

   ポキ「いくぞ、ネス!遅れんなよ!」ネ「ふう……今は仕方ないか」(味方ネス(覚醒))

   あいつの女か。なんなら、また攫ってやってもいいんだがな(味方ポーラ)

   あ〜あ〜あ〜!なんだって、こうもマザコンが多いんだろな!(味方ユリス)

   優しいポーキー様が遊んでやるよ!光栄に思うんだな!(敵ネス)

   さ〜て、本当に格好良いのはどっちかな?(敵ネス(覚醒))

 

・攻撃

   あらよっと!(脚部突き)

   突き刺してやる!(脚部突き)

   串刺しってな!(脚部突き)

   邪魔だ!(ビーム)

   目障りなんだよ!(ビーム)

   消えな!(ビーム)

   おらよ!(突進)

   ぶっ飛ばしてやる!(突進)

   潰れろ潰れろ!(突進)

   プレゼントしてやるよ!(ポーキーロボ)

   ありがたく受け取れ!(ポーキーロボ)

   こいつでドッカーンだ!(ポーキーロボ)

   そらそら、これでどうだ!(とても臭いガス)

   おならプー!(とても臭いガス)

   お前らには、これがお似合いだぜ!(とても臭いガス)

   褒めてなんかやらないぞ!(連携成功)

   お〜お〜使えるじゃんか(連携成功)

   ポキ「止めは俺に譲れよ!」ネ「そんなこと知らないよ!」(連携成功ネス)

   ポキ「ま、まあまあやるじゃないか……」ネ「珍しいね。君が僕を褒めるなんてさ」(連携成功ネス(覚醒))

   悪い悪い。敵と間違えちまったよ(誤射)

   あれ〜?違うのに当たっちゃったかなあ?(誤射)

   まだ倒れんなよ!(一定以上のダメージ)

   ポーキー様の偉大さが分かったか!(一定以上のダメージ)

 

・サーチ

   見つけたぜ!

   楽しませろよな!

   相手してやるよ

   ポキ「親友への態度ってもんを教えてやるぜ!」ネ「誰が親友だって!?」(敵ネス)

   ポキ「楽しい遊びになりそうだなあ?」ネ「残念だけど、その期待には応えられない……」(敵ネス(覚醒))

   ほらほらほら!命乞いでもしてみろよ!(ロックした敵を撃破で勝利)

   もうちょっと遊びたいんだけどなあ?(ロックした敵を撃破で勝利)

   ポキ「ほ〜らほら!泣きべそかきながらママでも呼んでみろよ?」ネ「君の前じゃ、そんな事は絶対にしない!」(ロックした敵を撃破で勝利:ネス)

   ポキ「おいおい、そんなもんかあ?大した事ないなあ、地球の力ってのも」ネ「やっぱり……全力を出さなきゃ止められないのか?」(ロックした敵を撃破で勝利:ネス(覚醒))

 

・ダメージ

   イテッ!

   何すんだ!?

   このっ……!

   バ、バランスが!?(ダウン)

   あ〜もうっ!動けよ!(ダウン)

   やったな、おい!?(ダウン)

   同じ事やってやろうか!?(誤射)

   僕はお前の味方してやってんだぞ!!(誤射)

   まっ、これくらいはしてもらわなきゃな(味方がカット)

   もっと早く助けろよ!(味方がカット)

 

・防御

     ◦真面目にやってんのか?(ガード)

   ◦なんだあ?その攻撃は?(ガード)

   ◦は〜ず〜れ〜(回避)

   ◦だっせえ奴!(回避)

 

・被ロック

   前かよ!

   右かよ!

   左かよ!

   う、後ろかよ!?

   ネ「降参なら、まだ受け付けてるよ?」ポキ「くっそおおっ!見てろ!逆転してやる!!」(自分が被撃破で敗北:ネス)

   ネ「最後に聞いておくよ……楽しかったのか、こんな事が!?」ポキ「当ったり前だろ?最高に楽しいじゃんかよおおっ!!」(自分が被撃破で敗北:ネス(覚醒))

 

・被撃破時

   動けよ!動けってんだよ!

   くっそー!このポンコツ!!

   じ、冗談じゃないっての!

   使えない奴(味方被撃破)

   あ〜あ、僕の苦労が増えちまうよ(味方被撃破)

   おいネス!俺に厄介事押し付けんなよ!(味方被撃破:ネス)

   ネス!?お前、今俺を……くそっ!(味方被撃破:ネス(覚醒))

 

・撃破時

   僕の視界から消えろ!

   そんなもんで精一杯か!

   虚しいだろ?ハハハハ!

   けっけっけ!

   ポキ「どうだネス!ちゃんと見てたか!?」ネ「自慢なんかしてないで、集中しなよ!」(味方ネス)

   ポキ「お前なんかに活躍されてたまるか!」ネ「本当、目立ちたがり屋だね、君は」(味方ネス(覚醒))

   ポキ「親友を大事にしなかった罰だ!」ネ「だから、誰が親友だって!?」(敵ネス)

   ポキ「良いぜ良いぜ!楽しいなあ、ネス!」ネ「っ……なんてマシ―ンだ」(敵ネス(覚醒))

 

・復帰時

   ポーキー様が……ポーキー様が負けるわけないだろ!

   良い気になるなよ!

   最後に勝つのは、このポーキー様なんだ!

 

・通信

   あんな奴らの攻撃、当たる訳ないだろ!(ダメージ無し)

   ちょっと塗装が剥げたくらいさ(ダメージ低)

   な、なんか動かし辛くなってきた!?(ダメージ高)

   ヤバい!色んな所がバチバチしてるぞ!?(ダメージ甚大)

 

・覚醒

   さ〜て、格好よく決めるか!(ゲージMAX)

   そろそろ終わらせてやるよ!(ゲージMAX)

   はやく楽になりなっ!

   驚けよ!思いっきり驚けよ!

   ちっ……オーバーヒートか(覚醒終了)

   あ〜〜ったく!良いところで!(覚醒終了)

   な、なんだよ、あれは!?(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   やっぱり遊ぶのは楽しいなあ!(独白)

   邪魔する奴はみんな消えてしまえばいいんだ!(独白)

   僕は悪い事なんかしてない。なぜなら、僕がそう思うから(独白)

   なんだ、まだいたのか?仕方ない、まとめて遊んでやるよ!(敵増援)

   誰だか知らないけど、このポーキー様をしっかり引き立てろよ!(味方増援)

   なんか変なのが近づいてるな(シャッフル)

   どう止め差してやろうかなあ?(勝利寸前)

   ま、負けるかよ!このポーキー様が!(敗北寸前)

   本当、誰だろうな!?ゲームに時間制限なんてつけた奴は!(タイムアップ寸前)

   よ〜し!良くやった!(味方が撃破で勝利)

   このっ……最後は僕が決めたかったのに!(味方が撃破で勝利)

   おい、待てよ!こっちの負けってどういうことだよ!?(味方が被撃破で敗北)

   僕のせいじゃない!僕のせいじゃないからな!(タイムアップ)

 

・勝利

   僕に刃向かうなんて、八万年早いや!

   ゲームオーバー!ざまあないな!

 

・敗北

   もっと……もっと遊ばせろよ!

   あっかんべー!次はこうはいかないぞ!

 

・勝利リザルト

   楽しかったぜ!やっぱりゲームは、この僕が勝利しないとな!(圧勝)

   また遊んでやるよ!今回みたいに見事な負けっぷりを見せてくれたらな!(圧勝)

   凄いな、このマシーン……いや、違うな。操縦してる僕が凄いんだ

   僕がどれくらい凄い奴か、身に染みて分かっただろ!

   あ、危なかった……ば、爆発しないだろうな、このマシーン……?(辛勝)

   ちっ!イライラする!なんだってこんな奴らにこんなにも……!(辛勝)

   ポキ「あ〜楽しかった!お前もそう思うだろ?」ネ「全っ然!これっぽっちも!」(味方ネス)

   ポキ「お、俺は……守ってくれなんて、言った覚えはないぞ!」ネ「言わなくても、思ってたんだろ? 分かるよ、それくらい」(味方ネス(覚醒))

   フン!たいして知らないくせに、よくもまあ、あいつの事をそこまでベタ褒めできるな!(味方ポーラ)

   母親?……くだらない!そんなの僕には必要ないね!今も昔もこれからもな!(味方ユリス)

   これからこの親友であるポーキー様を、もっと丁重に扱うんだな!(敵ネス)

   アハハハッ!ざまあみろ!アハハハ!!……ハハ……(敵ネス(覚醒))

 

・敗北リザルト

   えっと……僕は、今はつまり、その……敢えて逃げるような行動をとる

   覚えてろよ!次はズタボロにしてやるからな!

   シーユーアゲイン!縁があったら、また会うさ!

   気に入らない……何もかも!何もかもだ!

   ポキ「お前が頑張らないから、負けたんだぞ!」ネ「そう言う君は、少しでも頑張ったの!?」(味方ネス)

   ポキ「ええ〜い、見てろよ!ここから逆転……」ネ「ポーキー!これ以上は無理だ!ひとまず逃げるよ!」(味方ネス(覚醒))

   この……本当に親友を大事にしな奴だな、お前は!(敵ネス)

   なんでだよ?……なんで……なんで、お前ばっかり!いつもいつも!俺の上をいきやがって……!!(敵ネス(覚醒))

inserted by FC2 system