ポーラ

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦神様がいるなら……神様……

   ◦私もちょっとくらいなら、危ない超能力を使えるのよ

   ◦手伝うわ。私にも、それくらいの力があるから

 

・戦闘開始時

   ◦大丈夫。私には神様がついてるって、ママが言ってくれていたから

   ◦見つけたわ。いえ……見つけられたのかしら?

   ◦私には帰る場所がある。そして、待ってくれている人達がいる

   ◦ポーラといいます。頑張りますので、よろしくお願いします(初戦)

   ◦一応、戦いの経験は豊富なんです。お邪魔にはならないと思います(初戦)

   ◦チームプレイは慣れています。さあ、行きましょう(初戦)

   ◦またご一緒ですね。準備はいいですか?(連勝)

   ◦慣れた時こそ慎重に、ですよ(連勝)

   ◦改心したんですか?それとも……(前回敵対したキャラと協力)

   ◦なんであれ、貴方を信じます。そうするしか、ないのだから(前回敵対したキャラと協力)

   ◦ネス。私もいるんだから、一人で頑張り過ぎないでね(味方ネス)

   ◦二人で力を合わせて、なんとかしましょう(味方ネス)

   ◦ポ「ネス……気をつけて」ネ「ポーラもね、無茶しちゃダメだよ」(味方ネス)

   ◦ネス……よね?なんだか大人っぽくなった気が……(味方ネス(覚醒))

   ◦私には分かるわ。それが貴方の本当の力なのね、ネス(味方ネス(覚醒))

   ◦ポ「どれだけ力になれるか、分からないけど」ネ「君がいる。ただそれだけで、十分力になってるさ」(味方ネス(覚醒))

   ◦私と貴方じゃ、守勢に回ったら辛いわ。難しいけど、一気に攻めましょう(味方ジェフ)

   ◦ポ「ちょっと、不安よね。このコンビ」ジ「確かになあ……僕じゃネスやプーの代わりは無理だし」(味方ジェフ)

   ◦貴方となら、私は後方からのサポートに徹した方がいいわね(味方プー)

   ◦ポ「足を引っ張らないように、頑張るわ」プ「そう気を張るな。いつも通りにすれば良い」(味方プー)

   ◦二人で電車に乗って旅をしてるのね。私も一度くらいネスと……あ、な、何でもないわ!(味方モニカ)

   ◦わあ、綺麗な人。ビーナスさんと良い勝負ね(味方リース)

   ◦まあ可愛い子。うちの幼稚園の子達を思い出す……え?わ、私より年上なの!?(味方シャルロット)

   ◦こんなの予知していない!夢よ!夢に決まっているわ!(敵ネス)

◦分からない!全然分からない!!(敵ネス(覚醒))

   ◦ちょっと、ジェフ!?一体どうしちゃったの!?(敵ジェフ)

   ◦どうしたの、プー?PSIの練習なら、何もこんな形じゃなくても……!(敵プー)

 

・攻撃

   ◦えいっ!(フライパン)

   ◦ごめんなさい!(フライパン)

   ◦近づかないで!(フライパン)

   ◦PKファイヤー!(PKファイヤー)

   ◦燃えて!(PKファイヤー)

   ◦恨まないでください!(PKファイヤー)

   ◦PKフリーズ!(PKフリーズ)

   ◦凍って!(PKフリーズ)

   ◦使いたくなかったのに!!(PKフリーズ)

   ◦PKサンダー!(PKサンダー)

   ◦痺れて!(PKサンダー)

   ◦お願い、当たって!(PKサンダー)

   ◦サイコシールド!(サイコシールド)

   ◦これで身を守る!(サイコシールド)

   ◦いざという時の為に!(サイコシールド)

   ◦神様……(祈る)

   ◦どうか、私達を助けて……(祈る)

   ◦お願い、誰か……(祈り)

   ◦助かったのね!(祈り成功)

   ◦良かった!(祈り成功)

   ◦そんな、どうして……?(祈り失敗)

   ◦願いが闇に消えてゆく……(祈り失敗)

   ◦あっ、良い感じです!(連携成功)

   ◦この調子で行きましょう!(連携成功)

   ◦ポ「格好良いわよ、ネス!フフ」ネ「て、照れるからやめて……」(連携成功ポーラ)

◦ポ「ありがとう、ネス」ネ「気にしないで。僕がしたかった事をしたまでだから」(味方ネス(覚醒))

   ◦ポ「助かったわ、ジェフ」ジ「まあ僕でも、これくらいは出来るさ」(連携成功ジェフ)

   ◦ポ「余裕って感じね、プー」プ「女子の手助けは慣れているからな」(連携成功プー)

   ◦す、すみません!(誤射)

   ◦終わったら必ずお詫びします!(誤射)

   ◦や、やり過ぎたかしら?(一定以上のダメージ)

   ◦これで戦意喪失してくれれば……!(一定以上のダメージ)

 

・サーチ

   ◦私が行くわ!

   ◦敵意を感じる……それなら!

   ◦退いてはくれないようね

   ◦ポ「たとえ貴方が相手だって!」ネ「止めてよ、ポーラ!」(敵ネス)

   ◦ポ「今の貴方は危ういわ!だから!」ネ「君には……今の僕がそう見えるのか?」(敵ネス(覚醒))

   ◦ポ「分からない……どういう事なの、ジェフ!?」ジ「悪いけど……言うつもりはない」(敵ジェフ)

   ◦ポ「伝わってこない……貴方の心が……」プ「当然だ。それが無の心だ」(敵プー)

   ◦神様、どうか最後まで見守ってください!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦ここまで来たのよ!負けないわ!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦ポ「PSIの使い方なら、私の方が上って事よ!」ネ「そうかも知れない……けど!」(ロックした敵を撃破で勝利:ネス)

◦ポ「どうして本気で戦わないの!?」ネ「出来る訳ないだろ!!」(ロックした敵を撃破で勝利:ネス(覚醒))

◦ポ「私達がこんな事する理由も必要も無い筈よ!?」ジ「分かってる……分かってるさ!」(ロックした敵を撃破で勝利:ジェフ)

◦ポ「貴方相手に手加減出来る程、私は強くないわ!だから……!」プ「この術の威力……何故だ、何故これ程の……!?」(ロックした敵を撃破で勝利:プー)

 

 

・ダメージ

   ◦きゃあっ!

   ◦マズイ……

   ◦ううっ!

   ◦あああっっ!!(ダウン)

   ◦辛い……けれど!(ダウン)

   ◦だ、大丈夫……(ダウン)

   ◦やめてください!(誤射)

   ◦私は貴方の敵じゃないわ!(誤射)

   ◦私の為に……ごめんなさい(味方がカット)

   頼りになります!(味方がカット)

 

・防御

   ◦やめて!(ガード)

   ◦防げた!?(ガード)

   ◦感じたわ……(回避)

   ◦いくら速くても、予知できれば……!(回避)

 

・被ロック

   ◦正面だわ

   ◦右だわ

   ◦左だわ

   ◦後ろからなの!?

   ◦ネ「ポーラ、もう止めて!お願いだから!」ポ「わ、私だって……私だって!」(自分が被撃破で敗北:ネス)

   ◦ネ「ポーラ……どうして……どうして……?」ポ「ネス……私は……私は……!」(自分が被撃破で敗北:ネス(覚醒))

   ◦ジ「なあ、そろそろ降参してくれないか?」ポ「私にだって、意地くらいはある……!」(自分が被撃破で敗北:ジェフ)

   ◦プ「それがお前の実力ではあるまい?」ポ「だったら、何だと言うの!?」(自分が被撃破で敗北:プー)

 

・被撃破時

   ◦神様……!

   ◦ごめん……なさい!

   ◦これが私の限界なの?

   ◦そんな!仲間が!?(味方被撃破)

   ◦お願い、無事でいて……!(味方被撃破)

   ◦ネス!?う、噓でしょ!?(味方被撃破:ネス)

   ◦ネ……ス……?嫌あああっっ!!(味方被撃破:ネス(覚醒))

   ◦ジェフ!?早く逃げて!(味方被撃破:ジェフ)

   ◦プー!?そんなまさか!?(味方被撃破:プー)

 

・撃破時

   ◦これ以上手加減出来ません!退いてください!

   ◦こんな危ない力……使いたくないのに!

   ◦私が倒したの……?

   ◦ごめんなさい……

   ◦ポ「ネス!こっちは平気だから!」ネ「うん!でも油断しないでね!」(味方ネス)

   ◦ポ「少しでも、貴方の力になりたいから」ネ「……ありがとう」(味方ネス(覚醒))

   ◦ポ「私は大丈夫よジェフ。眼の前の敵に集中して」ジ「いや、そう言われてもなあ……」(味方ジェフ)

   ◦ポ「せめて、自分の身を守るくらいは……!」プ「ふっ、敵を倒して言う言葉ではないと思うぞ」(味方プー)

   ◦ポ「やめてネス!お願いだから!」ネ「やっぱり、PSIじゃ勝てないのか……?」(敵ネス)

   ◦ポ「手加減なんかして、どういう事!?」ネ「君相手じゃ、これが全力だよ!」(敵ネス(覚醒))

   ◦ポ「眼を覚まして、ジェフ!」ジ「これがPSI……本当、未知数の力だな」(敵ジェフ)

   ◦ポ「どうして貴方と……何か言って、プー!」プ「……無とは無……」(敵プー)

 

・復帰時

   ◦それでも戦わないと……いけないわよね

   ◦気後れしてちゃダメ。しっかりしないと

   ◦信じていれば……祈り続けていれば、必ず!

 

・通信

   ◦私の方は大丈夫です(ダメージ無し)

   ◦ちょっとしたキズです。気にしないでください(ダメージ低)

   ◦これくらいで……倒れたりは……!(ダメージ高)

   ◦超能力が使えれば……まだ……!(ダメージ甚大)

 

・覚醒

   ◦神様……どうか私に力を貸してください!(ゲージMAX)

   ◦こうなったら、やるしかないわ!(ゲージMAX)

   ◦この祈り……届いて!世界中に!!

   ◦感じる!私達の無事を願う人々の思いが!!

   ◦祈りが……消えてゆく……(覚醒終了)

   ◦いけない……疲れが一気に……(覚醒終了)

   ◦凄い力!気をつけて!!(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦パパ……ママ……私はきっと帰るから(独白)

   ◦普通の子供に戻れるのは、いつの日なのかしら?(独白)

   ◦神様はいるわ。いつでも、いつまでも、私達を見守っている(独白)

   胸がざわつく……注意しなきゃ(敵増援)

   ああ、これはきっと……ありがとうございます(味方増援)

   なに、この感じ?混沌としていて、一体……?(シャッフル)

   ◦早く終わらせましょう!(勝利寸前)

   ◦このままじゃ……神様!(敗北寸前)

   ◦時間が後少ししかないの!?(タイムアップ寸前)

   ◦この祈りが神様に届いたのね!(味方が撃破で勝利)

   ◦はあ……良かった。本当に良かったわ(味方が撃破で勝利)

   そんな!……神様!(味方が被撃破で敗北)

   ◦ダメ!もう時間が……!(タイムアップ)

 

勝利

   ◦祈りの力……神様のご加護……それら全てが此処に!

   ◦どうか、お許しください

 

敗北

   ◦ここまで……なの?

   ◦神様!……神様!どうか!

 

勝利リザルト

   ◦私達の無事を願い、祈ってくれる人達がいる。それに勝る力なんて無いわ(圧勝)

   ◦知らない間に、PSIが強くなってる……これが経験を積むという事なの?(圧勝)

   ◦神様……ありがとうございます

   ◦祈りましょう。こんな戦いが、きっといつか無くなるようにと

   ◦はあ、はあ……助かったのね(辛勝)

   ◦怖かった……もう少しで泣き出しちゃうところだった(辛勝)

   ◦ポ「お疲れ様、ネス。……素敵だったわ、貴方」ネ「え?あ……ありがとう」(味方ネス)

   ◦ポ「無事でいてほしいから。何があっても、貴方には」ネ「それは僕も同じ……無事で良かった、ポーラ」(味方ネス(覚醒))

   ◦ポ「私のPSIと同じくらいの威力ね。本当、貴方の科学力には頭が下がるわ」ジ「こっちも頭が下がるよ。君のその強さにね」(味方ジェフ)

   ◦ポ「女子から人気なのが分かるわ。立ち振る舞いが、本当スマートだもの」プ「王子たる者、これくらいは当然だ」(味方プー)

   ◦今度ネスを誘ってみようかしら?……電車の旅に(味方モニカ)

   ◦え、えっと……ごめんなさい。どうしても、年上に見えないの……どうしても(味方シャルロット)

   ◦もっと笑顔でいてください。せっかくの美人が台無しですよ?(味方リース)

   ◦ごめんなさい……ごめんなさい、ネス!(敵ネス)

   ◦手加減されていた……それも、思いっきり……ネス……(敵ネス(覚醒))

   ◦貴方はそんな人じゃない筈でしょ!?(敵ジェフ)

   ◦まさか、これが修行だなんて言わないわよね?(敵プー)

 

敗北リザルト

   ◦もう動けない……ごめんなさい

   ◦祈りが……届かなかったの?

   ◦こんなのじゃダメなのに……こんなのじゃ

   ◦神様は見守ってくれている筈。きっとまた、チャンスが来るわ

   ◦ポ「ごめんね、ネス」ネ「謝るのは、僕の方だろ……」(味方ネス)

   ◦ポ「私が足を引っ張っちゃったのね……」ネ「違う。単に僕の力が足りなかったんだ」(味方ネス(覚醒))

   ◦ポ「私と貴方じゃ、傷を癒す術は無い。ここは退きましょう、ジェフ」ジ「異議なし……」(味方ジェフ)

   ◦ポ「プー……貴方までやられたの?」プ「すまんな。不覚を取ってしまった……」(味方プー)

   ◦やっぱり貴方は強いわ……(敵ネス)

   ◦いつの間にか、随分と遠い存在になってたのね……(敵ネス(覚醒))

   ◦そんな物騒な物まで、持ち出さなくてもいいんじゃない?(敵ジェフ)

   ◦やっぱり日頃から……鍛錬しないといけないのかしら?(敵プー)

 

inserted by FC2 system