プー

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦いざ、参る!

   ◦無とは無。全てを無に、一切を空に、それが無

   ◦ランマの民よ。俺は必ず戻る。信じて待っていてくれ

 

・戦闘開始時

   ◦彼奴らもこちらに気が付いたようだ。もう戦うしかあるまい

   ◦どんな戦いになるかは分からんが、あの無の修行以上の苦しみを味わう事はないだろう

   ◦案ずる事はない。無の心を忘れなければ、大丈夫だ

   ◦隣に立たせて頂く(初戦)

   ◦俺の名はプー。ランマ国の王子だ(初戦)

   ◦俺の心配はしなくていい。これでも戦いには慣れているんだ(初戦)

   ◦また共に戦えるとはな。嬉しいぞ(連勝)

   ◦策を講ずる必要は無いだろう。各々の判断で事足りる(連勝)

   ◦お前か……運命とは分からんもんだな(前回敵対したキャラと協力)

   ◦今は味方なんだろう?ならば、手を貸すまでだ(前回敵対したキャラと協力)

   ◦お前は死なせる訳にはいかないからな(味方ネス)

   ◦プ「俺の命はお前に預けている」ネ「いや、そんな事言われてもなあ……」(味方ネス)

   ◦ネス、俺には分かるぞ。凄まじい修行に耐えてきたのだな(味方ネス(覚醒))

   ◦プ「お前一人でも十分じゃないのか?」ネ「買い被りだよ。一緒に頑張ろう、プー」(味方ネス(覚醒))

   ◦お前の身は俺が守ろう。ネスより、少々力不足かもしれんがな(味方ポーラ)

   ◦プ「お前の術、近くで見て勉強させてもらうぞ」ポ「べ、勉強って……そんな大したものじゃないわよ?」(味方ポーラ)

   ◦分かっているとは思うが、俺より前には出るな。そうした所で、何の利もない(味方ジェフ)

   ◦プ「お前の援護に期待している」ジ「はいはい。ご期待に沿えるよう頑張りますって」(味方ジェフ)

   ◦俺以外にも変化の術を会得している者がいたのか(味方モニカ)

   ◦ほう……かなり鍛えているな。だが、それだけではない。もっと別の力を感じる(味方ケヴィン)

   ◦良い機会だ……手加減なしで行くぞ!(敵ネス)

   ◦許せネス。俺も武闘家の端くれ……その力を見てみたいという欲望がある!(敵ネス(覚醒))

   ◦流石に手心を加える必要があるか……(敵ポーラ)

   ◦何の真似だ、ジェフ?(敵ジェフ)

 

・攻撃

   ◦はっ!(打撃)

   ◦ふっ!(打撃)

   ◦遅い!(打撃)

   ◦抜かざるを得んか!(王者の剣)

   ◦使わせた貴様が悪い(王者の剣)

   ◦剣の心得もある!(王者の剣)

   ◦氷術!(PKフリーズ)

   ◦ポーラ程ではないが!(PKフリーズ)

   ◦凍てつけ!(PKフリーズ)

   ◦雷術!(PKサンダー)

   ◦稲妻よ!(PKサンダー)

   ◦当てる!(PKサンダー)

   ◦精神の盾よ!(シールド)

   ◦守りに徹する!(シールド)

   ◦闇雲に攻めても埒が明かんか(シールド)

   ◦変化の術!(変身)

   ◦ここは一つ、試してみるか……(変身)

   ◦まだ不完全だが……ここは!(変身)

   ◦流星術!(PKスターストーム)

   ◦星の嵐よ!(PKスターストーム)

   ◦星よ、落ちろ!(PKスターストーム)

   ◦良い腕をしている(連携成功)

   ◦大したものだ(連携成功)

   ◦プ「見事だ、ネス!その感じを忘れるな!」ネ「あ、う、うん……」(連携成功ネス)

   ◦プ「むっ!?今のを合わせるか!」ネ「頑張れば、ね!」(連携成功ネス(覚醒))

   ◦プ「素晴らしい。相当術に長けているな」ポ「そ、そんなに使ってるわけじゃないんだけど……」(連携成功ポーラ)

   ◦プ「大したものだ。称賛に値するぞ」ジ「お褒めにあずかり光栄です……なんてな」(連携成功ジェフ)

   ◦俺とした事が!(誤射)

   ◦非礼を詫びよう(誤射)

   ◦これでもまだ向かってくるのか?(一定以上のダメージ)

   ◦ふむ。決まったな(一定以上のダメージ)

 

・サーチ

   ◦間合いに入ってきたか

   ◦敵を発見した

   ◦こちらか仕掛ける!

   ◦プ「本気で来い!俺も本気で行く!」ネ「ち、ちょっと待ってよ!」(敵ネス)

   ◦プ「これは武者震いか?それとも……寒気か?」ネ「やっぱり君って、武闘家なんだね」(敵ネス(覚醒))

   ◦プ「術の鍛錬相手には、お前が最適かもしれんな」ポ「まあ……一回ぐらいなら、やってもいいかしら」(敵ポーラ)

   ◦プ「さて、お前の道具の威力はいか程か……」ジ「見せてもいいけど、後で恨み言はなしだからな!」(敵ジェフ)

   ◦貴様が最後のようだな!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦悪いが決めさせてもらう!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦プ「その程度では、頭は務まらんぞ!」ネ「だから……僕はリーダーなんかんじゃ、ないってば!」(ロックした敵を撃破で勝利:ネス)

◦プ「ふざけるな、ネス!早く本気を出せ!」ネ「それは僕が決める事だよ!」(ロックした敵を撃破で勝利:ネス(覚醒))

◦プ「それがお前の実力ではあるまい?」ポ「だったら、何だと言うの!?」(ロックした敵を撃破で勝利:ポーラ)

   ◦プ「道具に頼っているようでは俺には勝てん!」ジ「僕は科学者だ!武道家じゃない!」(ロックした敵を撃破で勝利:ジェフ)

 

・ダメージ

   ◦くっ!

   ◦やるな!

   ◦避け損ねたか!

   ◦こいつ、出来る……!(ダウン)

   ◦まだやられはせん!(ダウン)

   ◦敵の力、これ程とは!(ダウン)

   ◦何をしている!?(誤射)

   ◦血迷っているのか!?(誤射)

   ◦借りが出来たな(味方がカット)

   ◦礼はいつか、必ず!(味方がカット)

 

・防御

   ◦まだまだだな(ガード)

   ◦狙いは良し。だが浅い(ガード)

   ◦そんなもの、俺には当たらん(回避)

   ◦この程度、避けなくてはな(回避)

 

・被ロック

   ◦正面!

   ◦右!

   ◦左!

   ◦後方か!

   ◦ネ「これだけ戦ったんだし、もう十分でしょ!?」プ「否。最後まで付き合ってもらうぞ、ネス!」(自分が被撃破で敗北:ネス)

   ◦ネ「分からない……僕と戦う事に何の意味があるんだ?」プ「お前には分からないだろう……それ故に、猶更俺はお前と戦いたい!」(自分が被撃破で敗北:ネス(覚醒))

   ◦ポ「貴方相手に手加減出来る程、私は強くないわ!だから……!」プ「この術の威力……何故だ、何故これ程の……!?」(自分が被撃破で敗北:ポーラ)

   ◦ジ「計算勝ちって奴だな」プ「ふっ……まだお前の勝ち決まった訳ではないぞ!」(自分が被撃破で敗北:ジェフ)

 

・被撃破時

   ◦無念……!

   ◦ぬかったか!

   ◦一旦、退く!

   ◦味方がやられた!?(味方被撃破)

   ◦許せ……!(味方被撃破)

   ◦しっかりしろ、ネス!(味方被撃破:ネス)

   ◦ネス!?何を遊んでいる!?(味方被撃破:ネス(覚醒))

   ◦く……女子一人守れんとは!(味方被撃破:ポーラ)

   ◦迂闊だぞ、ジェフ!前に出過ぎだ!(味方被撃破:ジェフ)

 

・撃破時

   ◦呆気なかったな

   ◦よし、次だ!

   ◦修行が足りんぞ

   ◦俺の相手ではない!

   ◦プ「すまんな、しもべが出しゃばった真似をした」ネ「君は僕の友達だよ。そんな言い方しないで」(味方ネス)

   ◦プ「遅れは取らんぞ、ネス」ネ「分かってるって。でも、僕も負けないよ」(味方ネス(覚醒))

   ◦プ「お前の手を汚すのは気が引ける」ポ「そこまで気を遣わなくても……私達は仲間でしょ?」(味方ポーラ)

   ◦プ「何故俺に譲った?」ジ「その方が効率的だからさ」(味方ジェフ)

   ◦プ「どうしたネス!?お前はその程度ではないだろう!」ネ「買い被りだよ、それは!」(敵ネス)

   ◦プ「手心を加えていたな?」ネ「……どうだかね」(敵ネス(覚醒))

   ◦プ「もう十分だろう。下がれポーラ」ポ「う……やっぱり強い」(敵ポーラ)

   ◦プ「動きがなっていない!」ジ「悪かったな!僕は頭脳労働派なんだよ!」(敵ジェフ)

 

・通信

   ◦心配無用だ(ダメージ無し)

   ◦戦いにおいて、この程度の傷は必然(ダメージ低)

   ◦なんの……まだ戦える!(ダメージ高)

   ◦いかん!これでは……!(ダメージ甚大)

 

・復帰時

   ◦もう不覚はとらん!

   ◦ここから押し返さねば!

   ◦俺の命はあいつに預けている……こんな所で失う訳にいかないんだ

 

・覚醒

   ◦機が熟した!(ゲージMAX)

   ◦始めるとしよう(ゲージMAX)

   ◦無を極めた者の力、その身をもって知れ!!

   ◦ランマ王家に伝わる秘技だ!!

   ◦これ以上は難しいな……(覚醒終了)

   ◦くっ、もう少し踏ん張りたかったが……(覚醒終了)

   ◦来るか!だが……!(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦妙だな。こんな時にイースーチーとの修行を思い出した(独白)

   ◦いかなる物事にも心を乱さない……それこそが無(独白)

   ◦戦いを恐れるなかれ、されど楽しむなかれ……俺はそう教えられた(独白)

   ◦新手が来るか!迎え撃つぞ!(敵増援)

   ◦助太刀、心より感謝する!(味方増援)

   ◦現時点で決断は下せない。とにかく注意しなければ(シャッフル)

   ◦よし!後は気を抜かなければ!(勝利寸前)

   ◦くっ、背水の陣という事か……!(敗北寸前)

   ◦これ以上、時を遊ばせる訳にはいかん!(タイムアップ寸前)

   ◦終わらせてくれたか。礼を言おう(味方が撃破で勝利)

   ◦勝敗は決した。これ以上の攻撃は必要ない(味方が撃破で勝利)

   ◦しくじった……!(味方が被撃破で敗北)

   ◦不覚!もう戦闘を続けられんとは!(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦無の心を知らぬ者に、俺が負ける道理は無い!

   ◦これで決着だ!

 

・敗北

   ◦済まぬ……ランマの民よ……!

   ◦無の心を忘れていたのか!?俺は!?

 

・勝利リザルト

   ◦これでは修行にもならんな。まあ、構わないが(圧勝)

   ◦無を極め、それを常に心に置いていた……それ故の結果だ。驚く事でもない(圧勝)

   ◦戦場に長居する理由は無い。引き上げるぞ

   ◦うむ。この戦いの経験、必ずや俺の糧になるだろう

   ◦際どい一戦だった。俺もまだまだか……(辛勝)

   ◦もっと修行せねば……これではとても……(辛勝)

   ◦プ「腕を上げたな、ネス。だがまだ見直す点は多いぞ」ネ「はあ、はあ……そ、そう」(味方ネス)

   ◦プ「それがお前の真の力というわけか。……ふっ、お前に預けた俺の命に心配は不要だな」ネ「はは……まあ、頭として頑張るよ」(味方ネス(覚醒))

   ◦プ「不思議なものだ。これ程の術を持ちながら、一切の邪念が無いとは」ポ「そうなの?自分じゃよく分からないから……」(味方ポーラ)

   ◦プ「素晴らしい援護だった。これからも頼むぞ」ジ「任せとけって!」(味方ジェフ)

   ◦変化の術を会得できる道具か……興味深いが、俺には不要だな(味方モニカ)

   ◦鍛錬の相手が必要なら、いつでも引き受けよう。遠慮はいらんぞ(味方ケヴィン)

   ◦頭は強くならねばならんのだ。それが分からぬ、お前ではあるまい?(敵ネス)

   ◦何故手心を加えた?戦いにおいて、それは無礼……いや、お前にとっては優しさか(敵ネス(覚醒))

   ◦そう気を落とすな。術ではお前が勝っていた。自信を持て(敵ポーラ)

   ◦何事も身体が資本だ。少しは鍛えておかねばならんぞ(敵ジェフ)

 

・敗北リザルト

   ◦情けない……それ以外に言葉が出てこんな

   ◦修行が足りなかったか……くっ!

   ◦何をしていた、俺は!?何をもって、無の修行を乗り越えた!?

   ◦足掻いたところで勝利はない。ここは退かねばなるまい

   ◦プ「ネス、無事か!?すぐに治癒を……」ネ「僕は平気!だからまずは、君自身の傷を!」(味方ネス)

   ◦プ「俺の気遣いをしているからだ!躊躇わなければ勝てていた筈だろう!」ネ「友達を気遣うのは……当然じゃないか」(味方ネス(覚醒))

   ◦プ「追手は俺が食い止める!すぐに逃げろ、ポーラ!」ポ「そんな!友達を犠牲にしろって言うの!?嫌よ!」(味方ポーラ)

   ◦プ「後で戦術を見直さんとな……」ジ「と、とりあえずさ……回復してくれない?」(味方ジェフ)

   ◦止め処ない体力……修行もしていないお前のどこに、そんなものが……(敵ネス)

   ◦っ……恐ろしくも素晴らしい力だ。その力、決して使い方を誤ってはならんぞ(敵ネス(覚醒))

   ◦俺よりも遥かに術の扱いが長けている……何故だ?(敵ポーラ)

   ◦成程な……それが、科学の力というものか(敵ジェフ)

 

inserted by FC2 system