死を喰らう男

 

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦ウシャシャ…今から涎が止まりません!

   ◦さ〜て、食事といきましょうかね

   ◦仮面の導師様に相応しい魂……ありますかねえ?

 

・戦闘開始時

   ◦なかなか美味そうな魂を見つけましたよ

   ◦ワタクシともあろう者が、ぞくぞくしてきました……ウケケ……

   ◦君達はここで死ぬ。そして……ワタクシに喰われる!

   ◦及ばずながら、お手伝いさせていただきます……ウヒヒ……(初戦)

   ◦ワタクシは死を喰らう男。以後、お見知り置きを(初戦)

   ◦さあ!いざ出陣でございますよ!(初戦)

   ◦おや、これはこれは。貴方のような強者なら、大歓迎ですよ(連勝)

   ◦イヒヒ……必ずや、ご期待に応えてみせましょう(連勝)

   ◦フン……まっ、邪魔になれば喰ってしまえばいいでしょう(前回敵対したキャラと協力)

   ◦ワタクシが言うのも何ですが、腹を見せない奴は信用できないねえ……(前回敵対したキャラと協力)

   ◦キリキリ働いてよ、堕ちた聖者クン!(味方:堕ちた聖者)

   ◦死「ナンバー2の実力、見せてやりなさい」聖「……分かった」(味方:堕ちた聖者)

   ◦今は協力してあげますヨ。今は……ネ(味方ケヴィン)

   ◦死「食事の邪魔は許しませんヨ!」ケ「なら、思いっきり邪魔してやる!」(味方ケヴィン)

   ◦あの時のチビか……さてさて、役に立つんでしょうかネ?(味方シャルロット)

   ◦死「グズグズしてんじゃないヨ!このチビ助!」シ「チビじゃないもん!」(味方シャルロット)

   ◦ウヒヒ、これはまた美味そうな魂……いますぐ食べられないのが実に惜しい(味方ポーラ)

   ◦ウゲッ、なにコイツ!?こんな無味そうな魂、初めて……(味方プー)

   ◦ホホホ……ナンバー2がナンバー1に勝てるとでも?(敵:堕ちた聖者)

   ◦ウヒヒヒ、思わぬご馳走にありつけそうだわ(敵ケヴィン)

   ◦あーもう!うるさい奴だね!片づけてやる!(敵シャルロット)

 

・攻撃

   ◦そらっ!(鎌)

   ◦魂をよこし!(鎌)

   ◦死ねっ!(鎌)

   ◦ブレイズウォール(ブレイズォール)

   ◦黒コゲにしてあげましょう!(ブレイズウォール)

   ◦熱々ですよ〜〜(ブレイズウォール)

   ◦コールドブレイズ(コールドブレイズ)

   ◦雪ダルマはお好きですか?(コールドブレイズ)

◦冷やして差し上げます(コールドブレイズ)

   ◦ストーンクラウド(ストーンクラウド)

   ◦冴えない石像の出来上がり〜!(ストーンクラウド)

   ◦硬〜くしてあげますよ(ストーンクラウド)

   ◦誰が死ぬかな♪誰が死ぬかな♪(ルーレット・デス)

   ◦大当たり〜!(ルーレット・デスで敵を撃破)

   ◦あ〜らら、運の無い人(ルーレット・デスで味方を撃破)

   ◦止めは是非、このワタクシに!(連携成功)

   ◦見事なお手前で(連携成功)

   ◦死「流石はワタクシが見込んだ男!」堕「……ふん……」(連携成功:堕ちた聖者)

   ◦死「このご馳走はワタクシのですヨ!」ケ「何がご馳走だ!」(連携成功ケヴィン)

   ◦死「あっ!よくも邪魔ヲ!」シ「だれもじゃましてないでち!」(連携成功シャルロット)

   ◦そんなに焦らなくても、後でちゃんと……ウヒヒ(誤射)

   ◦ワタクシとしたことが、とんだ失礼を(誤射)

   ◦もうちょっとですかねえ?(一定以上のダメージ)

   ◦早く食べたいものです、ウシャシャ!(一定以上のダメージ)

 

・サーチ

   ◦ささっ、いただきますよ

   ◦どんな味の魂でしょうか?

   ◦餌の分際で、抵抗すんじゃないよ

   ◦死「チッ!術が不完全だったか!」堕「何の話だ?」(敵:堕ちた聖者)

   ◦死「獣人王が悲しむ……わけないカ!ウヒヒ!」ケ「あいつの名前を出すな!」(敵ケヴィン)

   ◦死「まっ、小腹満たしにはなるでしょウ」シ「うきー!いろんないみでしつれいなオヤジでち!(敵シャルロット)

   ◦ああ、もうすぐ……もうすぐ!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦良い具合に腹が減ってきたところですよ……ククク(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦死「もう一度、しっかり術をかけてあげますよ!」堕「……貴様……」(ロックした敵を撃破で勝利:堕ちた聖者)

   ◦死「カールの元に送ってやるヨ!ワタクシの腹の中にネ!」ケ「ま、負けない!オイラ負けない!」ロックした敵を撃破で勝利:ケヴィン)

   ◦死「ちゃんと魂は喰ってあげますヨ!ウシャシャシャ……!」シ「あたちのきよらかなたましいは、ぜったいあげないでち!」(ロックした敵を撃破で勝利:シャルロット)

 

・ダメージ

   ◦アダッ!?

   ◦チイッ!

   ◦この……!

   ◦あ〜〜もうっ!!(ダウン)

   ◦やってくれますね!(ダウン)

   ◦イテテテテッ!!(ダウン)

   ◦なんて使えない……!(誤射)

   ◦決めました。後で絶対に喰う!(誤射)

   ◦感謝感謝、大感謝(味方がカット)

   ◦ご迷惑をおかけしました(味方がカット)

 

・防御

   ◦惜しいですね(ガード)

   ◦もう少しでしたね(ガード)

   ◦ダ〜メ、大外れ(回避)

   ◦なんとまあ、単調な(回避)

 

・被ロック

   ◦クヒッ、真正面

   ◦クヒッ、右

   ◦クヒッ、左

   ◦クヒッ!?後ろ!?

   ◦堕「そろそろ終わりだ……」死「この……!ナンバー2の分際で!」(自分が被撃破で敗北:堕ちた聖者)

   ◦ケ「絶対にこの手で倒してやる!」死「ワタクシは死にませんヨ?ヒヒヒ……」(自分が被撃破で敗北:ケヴィン)

   ◦シ「ヘンテコオヤジにかけるじひなんかないでち!」死「キー!なんなんですか、このチビは!?」(自分が被撃破で敗北:シャルロット)

 

・被撃破時

   ◦キー!よくも!

   ◦ご、ご馳走を前にして……!

   ◦せっかくの食事を!

   ◦ご安心を!ちゃあんとワタクシが……ウヒヒ(味方被撃破)

   ◦クヒヒ、ご馳走が増えて何よりで(味方被撃破)

   ◦あら?もう少し強いと思ってたけど……(味方被撃破:堕ちた聖者)

   ◦やっぱりボンクラ王子はあてにならないネ!(味方被撃破:ケヴィン)

   ◦やれやれ、やっと静かになった(味方被撃破:シャルロット)

 

・撃破時

   ◦クックック……呆気ないな

   ◦後で美味しくいただきま〜す!

   ◦ヒヒヒ、さあ次の魂は……

   ◦死「これがナンバー1の実力です!」堕「……そうか」(味方:堕ちた聖者)

   ◦死「この魂はお前がいなくなってから、いただきますヨ」ケ「やらせるか!」(味方:ケヴィン)

   ◦死「あ、あれ?オイ、お前なにをした!?」シ「せいしょくしゃはたましいをまもるんでち!」(味方シャルロット)

   ◦死「ちょっとそこで大人しくしときなさい!」堕「グッ……」(敵:堕ちた聖者)

   ◦死「ウシャシャ!これがあの獣人王の息子?」ケ「こ……こいつ……!」(敵ケヴィン)

   ◦死「ちゃんと喰ってあげますヨ。光栄に思いなさい!」シ「い、いや……いやああっっ!!」(シャルロット)

 

・復帰時

   ◦ワタクシは腹が減ってるんですよ!!

   ◦できれば抵抗しないでいただけると、嬉しいんですけどねえ……

   ◦キーー!イライラするっ!!

 

・通信

   ◦心配には及びませんよ(ダメージ無し)

   ◦なんのなんの、これくらい(ダメージ低)

   ◦あら?こいつら強い……?(ダメージ高)

   ◦に、逃げちゃいましょうかね……(ダメージ甚大)

 

・覚醒時

   ◦クックック……クックック!!(ゲージMAX

   ◦どうやら、ワタクシを怒らせたみたいですね(ゲージMAX

   ◦ウシャシャシャシャシャ!!

   ◦喰う前の味付け、開始ですよ!!

   ◦クヒッ、らしくもなく熱くなっちゃいました(覚醒終了)

   ◦さ〜〜て、良い味の魂になりましたか?(覚醒終了)

   ◦ウゲッ!?な、なんですかあれは!?(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦やはり少しは仮面の道士様に献上しませんとね……(独白)

   ◦食事前の運動……別にしなくてもいいんですけどね(独白)

   ◦やはり戦いはいいですね。ご馳走にありつけますから!(独白)

   ◦ウシャシャ!新しいご馳走が来ましたよ!(敵増援)

   ◦味方?別にいらないんですけどねえ……(味方増援)

   ◦また妙なのが……人の食事を何だと思ってるんですか!(シャッフル)

   ◦よしよし、やっと終わりそうですよ(勝利目前)

   ◦な、なんでワタクシ達が押されてるんですか!?(敗北寸前)

   ◦ありゃ?もうこんな時間ですか?(タイムアップ寸前)

   ◦さあ!待ちに待った食事の時間!(味方が撃破で勝利)

   ◦仕方ない……貴方の魂はおあずけにしますか(味方が撃破で勝利)

   ◦負け!?キー、悔しい!!(味方が被撃破で敗北)

   ◦あ〜もう!せっかく……せっかく!(タイムアップ)

 

・勝利

   ◦やっと手に入れました、美味そうな魂!

   ◦散々梃子摺らせて……全部喰ってあげますよ!

 

・敗北

   ◦仮面の道士様に殺される〜〜!

   ◦ワ、ワタクシのご馳走があ……

 

・勝利リザルト

   ◦プハー!堪えられませんね!ご馳走がこんなに沢山!(圧勝)

   ◦全部独り占めさせてもらいましょうか、ウヒヒ(圧勝)

   ◦あ〜あ、なんで仮面の道士様に献上……おっとと、失言失言

   ◦美味そうな魂です。ワタクシも仮面の道士様も満足しますよ

   ◦こんなに苦労したのに、ワタクシの取り分が無いとは……トホホ(辛勝)

   ◦腹ペコだから一つくらいピンハネ……できませんね、流石に(辛勝)

   ◦死「良く頑張りましたね。それでこそ、ナンバー2です」堕「……早く帰るぞ」(味方:堕ちた聖者)

   ◦死「結構強いじゃないですカ。見直しまたヨ」ケ「よく言う!」(味方ケヴィン)

   ◦死「まさかこいつ、あいつより……チッ、一度退くか」シ「あっ!どこいくでち!?ヘンテコオヤジ!!」(味方シャルロット)

   ◦どうですか、お嬢さん?空腹のワタクシに、その美味しい魂を恵んでくれませんかねえ?(味方ポーラ)

   ◦無の修行?キー!そんな魂が不味くなるようなこと、ワタクシは許しませんよ!!(味方プー)

   ◦アンデッドの魂は喰えませんからね。今度こそきっちり働いてもらいますよ(敵:堕ちた聖者)

   ◦さ〜て、どんな味でしょうかねえ?ボンクラ王子の魂は!(敵ケヴィン)

   ◦曲がりなりにも聖職者の魂……ククク、ご馳走ですね!(敵シャルロット)

 

・敗北リザルト

   ◦ワタクシは逃げますから……じゃ!

   ◦またどこかでお会いしましょう。ヒヒヒ……

   ◦腹ペコでズタボロで……あ〜もう最悪です!

   ◦死「と、とりあえず仮面の道士様の所に……」堕「分かった……」(味方:堕ちた聖者)

   ◦死「もうちょっと頑張ったらどうですカ!?」ケ「誰がお前の為に頑張るもんか!(味方ケヴィン)

   ◦死「このグズ!早く回復しなさい!」シ「ぜったい!し・な・い・で・ち!」(味方シャルロット)

   ◦ナ、ナンバー2はナンバー2らしく……イダダダダッ!(敵:堕ちた聖者)

   ◦ま、まった!カ、カールの魂は喰ってないヨ!ええ、本当に!(敵ケヴィン)

   ◦あんなチビが、こんな高ルベルの術士……これは一体……?(敵シャルロット)

inserted by FC2 system