ジェフ

 

 

 

 

 

 

 

・キャラ選択時

   ◦OK!行こうぜ!

   ◦今まで勉強してきた事が、どれだけ役に立つか……

   ◦力が弱くたって、頭を使えば勝てるさ

 

・戦闘開始時

   ◦怖がってなんかいられない!

   ◦この状況じゃ、逃げは悪手。迎え撃つのが最善の策だ

   ◦グッズは持てるだけ持ってきた。後は使い方次第って奴だな

   ◦力は弱い。眼は強度の近視。怖がりで無鉄砲。こんな僕だけど、よろしく頼むよ(初戦)

   ◦僕は後方に回る。その方が、力を発揮できるから(初戦)

   ◦僕はジェフ。今仕掛ければ、後手には回らない。行こうぜ!(初戦)

   ◦貴方となら戦術も立てやすいな(連勝)

   ◦今回も援護は任せておいてくれ(連勝)

   ◦スパイ……とかじゃないよな?(前回敵対したキャラと協力)

   ◦僕は怖がりだからな。そんなにアッサリとは信用しないよ(前回敵対したキャラと協力)

   ◦期待してるぜ、ネス!(味方ネス)

   ◦ジ「バッチリ援護するから、存分に暴れてくれ」ネ「OK!よーし、行くぞ!」(味方ネス)

   ◦ネス……君、何だか雰囲気が変わってないか?(味方ネス(覚醒))

   ◦ジ「なあ、本当にネス……だよな?」ネ「そうだよ、ジェフ。僕はネス。今も昔も……そしてこれからも」(味方ネス(覚醒))

   ◦僕が前に出るって言いたいところだけど……戦術上そうもいかないよなあ(味方ポーラ)

   ◦ジ「プリンセスのナイトには力不足だけど、盾くらいにはなってみせるよ」ポ「そんなジョークはいらないわ。一緒に戦いましょう、ジェフ」(味方ポーラ)

   ◦君の実力は良く知ってるからな。頼もしいよ、本当(味方プー)

   ◦ジ「行こうぜ、プー!」プ「ああ!援護は任せるぞ、ジェフ!(味方プー)

   ◦発明かあ……僕の専門は修理だけど、そういうのも興味があるな(味方ユリス)

   ◦参ったなあ……男ばかりの環境で育ってるから、免疫ないんだよ、僕(味方アンジェラ)

   ◦人の事あんまり言えないけどさ、何処にそんな色々持ってるんだ?(味方ホークアイ)

   ◦力だけじゃ勝てないって、君は知る必要がある(敵ネス)

   ◦正直言って……今の君は危なっかし過ぎる!(敵ネス(覚醒))

   ◦なんなんだよ、これ?……本当に……(敵ポーラ)

   ◦おいおい……まさか僕に特訓しろって言うのか?(敵プー)

 

・攻撃

   ◦そこだ!(銃)

   ◦外さない!(銃)

   ◦照準は定まってる!(銃)

   ◦まずは牽制ってとこかな!(ペンシルロケット)

   ◦チャンスだ!これを使う!(ペンシルロケット5)

   ◦危険だけど……使うしかない!(ペンシルロケット20)

   ◦ペンシルロケット!(ペンシルロケット(共通))

   ◦動きを封じれば!(ねばねばマシン)

   ◦これでっ!!(ねばねばマシン)

   ◦ちょこまかするなって!!(ねばねばマシン)

   ◦とっておきだ!(スーパーバズーカ)

   ◦この一発で!(スーパーバズーカ)

   ◦ターゲットロック!(スーパーバズーカ)

   ◦パワーを貰うよ!(スーパチューチュー)

   ◦回復回復っと(スーパーチューチュー)

   ◦ちょっと外道な気もするけど……(スーパーチューチュー)

   ◦あの人が良い位置にいてくれたな(連携成功)

   ◦そっちも中々計算高いようで(連携成功)

   ◦ジ「やるじゃんか、ネス」ネ「僕だってこれくらいの計算は!」(連携成功ネス)

   ◦ジ「うわっ、ネス!?速くなってない、動きが!?」ネ「色々あったんだよ」(連携成功ネス(覚醒))

   ◦ジ「君もやるなあ、ポーラ」ポ「フフ、ありがとう」(連携成功ポーラ)

   ◦ジ「はあ〜俊敏な動きだな」プ「日頃から鍛錬していれば、この程度は当然だ」(連携成功プー)

   ◦うわっ!?すまない!(誤射)

   ◦僕がこんな初歩的なミスを……!(誤射)

   ◦相当効いている筈だけど……(一定以上のダメージ)

   ◦弱点を突いたぞ!(一定以上のダメージ)

 

・サーチ

   ◦既にチェック済みだ!

   ◦射程距離に入った!

   ◦あれだな!

   ◦ジ「悪いけど、ありとあらゆる手段を使わせてもらうぜ!」ネ「無茶苦茶だ!」(敵ネス)

   ◦ジ「この威圧感……本当にネスなのか?」ネ「君にも分かるんだ……流石は天才」(敵ネス(覚醒))

   ◦ジ「勘弁してくれよ、君と戦うなんて……」ポ「私だって、同じ気持ちよ……」(敵ポーラ)

   ◦ジ「手加減なんか、期待しないでくれよな!」プ「結構。それでこそだ!」(敵プー)

   ◦これで勝敗は決する!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦さあ、最後の詰めと行こうぜ!(ロックした敵を撃破で勝利)

   ◦ジ「ただ暴れるだけじゃ、戦いは勝てないんだよ!」ネ「そんな事、言われなくたって分かってる!」(ロックした敵を撃破で勝利:ネス)

   ◦ジ「実力を隠すならもっと上手くしろよ!バカにしてるのか!?」ネ「本当、切れ者だね。上手くやってたつもりなんだけど」(ロックした敵を撃破で勝利:ネス(覚醒))

   ◦ジ「なあ、そろそろ降参してくれないか?」ポ「私にだって、意地くらいはある……!」(ロックした敵を撃破で勝利:ポーラ)

   ◦ジ「計算勝ちって奴だな」プ「ふっ……まだお前の勝ちが決まった訳ではないぞ!」(ロックした敵を撃破で勝利:プー)

 

・ダメージ

   ◦当たった!?

   ◦眼で追えても身体がついてこない!

   ◦こ、これくらい……!

   ◦き、効いた……(ダウン)

   ◦うっ……くっ……(ダウン)

   ◦ま、まだまだ……!(ダウン)

   ◦ちゃんと狙ってくれって!(誤射)

   ◦こっちは味方だっての!(誤射)

   ◦ふう……助かったよ(味方がカット)

   ◦恩に着るぜ!(味方がカット)

 

・防御

   ◦おっと!(ガード)

   ◦て、手が痺れる……(ガード)

   ◦そう来ると思った!(回避)

   ◦僕でもこれくらいは!(回避)

 

被ロック

   ◦正面!

   ◦右!

   ◦左!

   ◦後方!

   ◦ネ「無茶とか無謀とか、君はそういうの嫌いだっただろ!?」ジ「たとえ嫌いだったとしても、しなきゃいけない時だってある!」(自分が被撃破で敗北:ネス)

   ◦ネ「やめよう、ジェフ。君を傷つけたら……トニーが悲しむだろ」ジ「こんな時に変な事を言うな!」(自分が被撃破で敗北:ネス(覚醒))

   ◦ポ「私達がこんな事する理由も必要も無い筈よ!?」ジ「分かってる……分かってるさ!」(ロックした敵を撃破で勝利:ジェフ)

   ◦プ「道具に頼っているようでは俺には勝てん!」ジ「僕は科学者だ!武道家じゃない!」(自分が被撃破で敗北:プー)

 

・被撃破時

   ◦しまった!

   ◦くそ……ここで終わりなのか!?

   ◦ダメだ!一旦下がる!

   ◦狙いはあっちだったのか!?(味方被撃破)

   ◦助けられなかった……くっ!(味方被撃破)

   ◦何やってんだ、ネス!しっかりしてくれ!(味方被撃破:ネス)

   ◦ネス、どうしたんだよ!?そんなもんじゃないだろう!?(味方被撃破:ネス(覚醒))

   ◦ポーラ!?……くっ、許してくれ!(味方被撃破:ポーラ)

   ◦おいおい!洒落になってないよ、プー!(味方被撃破:プー)

 

・撃破時

   ◦計算通りさ!

   ◦まだ気は抜けない。次だ!

   ◦こんな感じで良いのか?

   ◦やった!

   ◦ジ「ほらほら、ネス!モタモタしてると、僕が全部片付けちまうぜ?」ネ「はは。それならそれで良いさ!」(味方ネス)

   ◦ジ「僕だって、少しくらいは強くなってるんだぜ?」ネ「分かってるって。今まで、ちゃんと見てきたんだから」(味方ネス(覚醒))

   ◦ジ「敵は僕がやるよ、ポーラ」ポ「いいえ、貴方だけ負担をかける訳にはいかないわ」(味方ポーラ)

   ◦ジ「もらい!」プ「流石だな。実に正確な狙いだ」(味方プー)

   ◦ジ「猪突猛進で勝てるものか!」ネ「そんなつもりはない!」(敵ネス)

   ◦ジ「いくら強くたって……本気じゃないなら!」ネ「いつの間に、こんな凄いグッズを……」(敵ネス(覚醒))

   ◦ジ「あ〜あ。ネスに何を言われるか……」ポ「なんだかんだ言って……男の子ね」(敵ポーラ)

   ◦ジ「ランマ王子の名が廃るんじゃないのか!?」プ「く……これが科学力というものなのか?」(敵プー)

 

・復帰時

   ◦まだ武器は壊れてない。だから戦える!

   ◦勝率がゼロじゃない限り、望みはあるさ

   ◦どうしたってんだ、僕は……熱くなるなんて、らしくないだろ……

 

・通信

   ◦このまま終わってくれればな(ダメージ無し)

   ◦動くのに支障はないよ(ダメージ低)

   ◦うっ……無理しすぎたか……?(ダメージ高)

   ◦このままじゃ……やられるな……!(ダメージ甚大)

 

・覚醒

   ◦この辺りが、攻め時かな?(ゲージMAX)

   ◦一気に仕掛けるか!(ゲージMAX)

   ◦弱点は分かってるんだ!もらった!

   ◦戦いは純粋な力で決まるもんじゃないんだよ!

   ◦良い状況を作れた……かな?(覚醒終了)

   ◦っ……疲れた……(覚醒終了)

   ◦なっ!?動きが急に……!?(敵覚醒)

 

・戦況変化時

   ◦僕はいつか、アンドーナツ博士……いや、パパ以上の科学者になるんだ(独白)

   ◦寄宿舎のみんなは元気かな?特にあいつ……トニーは(独白)

   ◦世界には、まだまだ色んな力を持つ人がいるんだな(独白)

   ◦敵の増援!?参ったな……(敵増援)

   ◦よし!これでこっちの戦力が増すな!(味方増援)

   ◦あれは!?……チェックしなきゃ分からないか(シャッフル)

   ◦ここまできたら、こっちの勝ちは揺るがないだろ!(勝利寸前)

   ◦押されてる……どうにか挽回の糸口を……(敗北寸前)

   ◦時間制限があるんだ!のんびりしてらないぞ!(タイムアップ寸前)

   ◦戦闘終了だな(味方が撃破で勝利)

   ◦心強いよ。本当、ありがとう!(味方が撃破で勝利)

   ◦ちっ……負けたな、これは(味方が被撃破で敗北)

   ◦っ……何処でモタついたんだ!?(タイムアップ)

 

勝利 

   ◦よ〜し!これで僕達の勝ちだ!

   ◦今からでも遅くはない!撤退してくれ!

 

敗北

   ◦こんなところで……情けない!

   ◦うわあああっ!!

 

勝利リザルト

   ◦よしっと。心配することなかったな(圧勝)

   ◦何から何まで計算通りの展開を築けた。常にこうありたいもんだよ(圧勝)

   ◦な、なんだ……僕も結構やれるじゃん

   ◦早く引き上げよう。勝利の余韻に浸ってる場合じゃないぜ

   ◦どうにか難を逃れたけど……これは反省会かな(辛勝)

   ◦あ、危なかった……あそこで判断を誤ってたら……(辛勝)

   ◦ジ「終わり終わり。早いとこ帰ろうぜ、ネス!」ネ「賛成!もうお腹ペコペコだよ」(味方ネス)

   ◦ジ「以前のネスと全然違う。……一体、何が起こったんだ?」ネ「僕は変わってなんかないよ……全然」(味方ネス(覚醒))

   ◦ジ「超能力って本当に凄いよな。でも、僕のグッズの威力も負けてないよ」ポ「ええ、本当にジェフは、優秀な科学者ね」(味方ポーラ)

   ◦ジ「前衛後衛がハッキリしてると、動きやすいな」プ「ああ。良い援護を感謝するぞ、ジェフ」(味方プー)

   ◦君の作った発明品、いつかじっくりと見せてもらいたいぜ(味方ユリス)

   ◦えっと……あっと……そ、その恰好、寒くないんですか?(味方アンジェラ)

   ◦あの人、あれだけ沢山持ってるのに、なんであんな身軽な動きが出来るんだ?(味方ホークアイ)

   ◦やったあ!……なんて言える性格だったら楽だったんだけどな……(敵ネス)

   ◦僕の力を試した……なんてセリフはやめてくれよ?(敵ネス(覚醒))

   ◦頼むからネスに泣きつかないでくれよな!後が怖いんだから!(敵ポーラ)

   ◦はあ、はあ、はあ……な、なんでこんな事しなきゃなんないんだよ!?(敵プー)

 

敗北リザルト

   ◦そうそう計算通りにはいかない。分かってたつもりだけど……

   ◦やっぱり、身体を鍛えなきゃいけないのか?

   ◦これ以上粘っても仕方ない。ひとまず退却だ

   ◦完全敗北……か……

   ◦ジ「なあ、ライフアップは……無理?」ネ「流石に辛い……かな」(味方ネス)

   ◦ジ「僕がお荷物になってたな……ごめんよ」ネ「そんな事ないよ……僕が無謀過ぎたんだ」(味方ネス(覚醒))

   ◦ジ「ポーラ……悪い、君を慰める役目は僕じゃないから」ポ「こんな時に……茶化すのはよして」(味方ポーラ)

   ◦ジ「回復頼める?こっちはもうボロボロだ」プ「く……悪いが我慢してくれ」(味方プー)

   ◦本当に……どこにそんな元気と体力があるんだ?(敵ネス)

   ◦手を抜かれてこれかよ!あ〜あ、言い訳も出来ない負けだぜ!(敵ネス(覚醒))

   ◦これが超能力か……いい勉強になったよ(敵ポーラ)

   ◦降参だよ!ったく……手加減無しなんだもんなあ(敵プー)

inserted by FC2 system