周年記念企画部屋

 

2016/10/28 

当サイト『変わりなき夢の果て』はめでたく十周年を迎える事となりました。

一応、サイトを開設した時の目標を達成した事となりますが、だからといって別段何かが変わる訳も無く、今後もマイペースに運営していこうと思います。

ともあれこれまで当サイトにお越し頂いた方々、拍手やメッセージをお送り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

これからも、応援の方よろしくお願いしたします。

 

さて、前置きはこの辺りにして本題の方を。

「なんといっても十周年なんだから凄い企画を!」と数か月前からあれこれ考えてはいたのですが、如何せん中々いいアイデアが浮かばず(汗)

「以前にもやったフリー小説でも書くか? それともお題や質問をまた作るか?」とか思ってはみたのですが、「やっぱり新しい事がやりたい!」と必死に考えた結果、こんな事をやってみました。

 

題して、『オリジナルバトルセリフ集』

……はい、これだけじゃ意味わからないですね(苦笑) きちんと説明します。

要は当サイトで扱っている各々のキャラクターがバトルするようなゲームがあると仮定し、その中で喋るセリフを作ってみようというものです。

元ネタを先に言うと『ガンダムVSシリーズ』のシチュエーションでやってみました。知らないという方は有名なシリーズなので、ググればすぐに分かる筈です。

とりあえず思いついたキャラから片っ端に作ってみましたが、言うまでもありませんが独断と偏見満載です。作品の枠を超えたクロスオーバーセリフもあります。

キャラのイメージを崩されたくないという方は、どうぞお戻りを。見てからの苦情は勘弁願います。

暇だから見てみようという方は、以下のキャラ名を選んでください(別窓で開きますので、戻る時は閉じてください)

 

(2017/10/28追記)

全キャラに『ダメージ通信』のセリフを追加しました。

ポーキーを追加しました。

 

(2018年/10/28追記)

全キャラに『防御』のセリフを追加しました。

紅蓮の魔導師を追加しました。

 

(2019年10月28日追記)

全キャラの『戦況変化時』にセリフを使いしました。

死を喰らう男を追加しました。

美獣を追加しました。

 <完成>

ダーククロニクル

ユリス

モニカ

MOTHER2

ネス

ネス(覚醒)

ポーラ

ジェフ

プー

ポーキー

聖剣伝説3

デュラン

アンジェラ

ケヴィン

シャルロット

ホークアイ

リース

紅蓮の魔導師

らう

 

 

 

inserted by FC2 system