心の支え 〜 Paula 〜

 

「ひゃ・・・くしゅ!」

「ポーラ!?」

「ううん・・・平気よ、ただの風邪だから・・・」

「ただの風邪・・・じゃないでしょ!? 凄い熱だよ!」

「ネス・・・」

ネスは見るからに辛そうなポーラを見て、おでこに手を当てると少し怒りつつも優しく諭し・・・

「今は引き返そうよ。ぼくのヒーリングでも完全に治らないんだから、今は休もう?」

「うん・・・ごめんなさい・・・」

(囚われの身になっていてもずっとぼくを待っててくれたんだ・・・少しでもポーラを支えなくっちゃ!)

 

ツーソンへの帰り、今までの疲れがドッと来たのか、ポーラは高熱を出してしまったみたいだ。 距離的にはまだハッピーハッピー村の方が近いので、ハッピーハッピー村に戻ることにしたネスたち・・・

 

「ポーラ、ぼくたちは仲間だからさ、もし困ったことがあったら頼ってよ。ぼくに力になれるのかはわからないけど・・・」

「うん・・・ありが・・・」

(ポーラ? やっぱり疲れが溜まっていたんだな・・・)

 

(ぼくでは頼りないかもしれないけど、ぼくは君を・・・守りたい。だから、今はおやすみ)

 

ネスは、不慣れな手つきながらもポーラのために喉を通りやすい食べ物を作ってから、しばらくの眠りについたのだった。 ネスも気を張り詰めて神経が参っていたのだった。 

慣れない料理を作ったというのもあるが、病気だからといって敵の攻撃がやむわけではないので、ハッピーハッピー村に戻るときは必然的に1人でどうにかしないといけなかったからだ。

 

 

 

翌朝・・・

 

「うぅぅーん・・・あっ・・・」

「あっ、おはようネス。 昨日はありがとう」

「う、うん。 ポーラこそ、熱は下がったの?」

「おかげさまでこのとおり、いつもの元気が戻ったわ!」

「良かった。 やっぱりポーラは笑顔が似合うよ」

「えっ・・・!? や・・・」

「ど・・・どうしたの? 急に顔が赤くなったけど・・・」

「な・・・何でもないわ!」

「そ・・・そう?熱は・・・大丈夫だな」

「う・・・うん。さ、いきましょ!」

 

ツーソンへの帰り道、ポーラはネスにある事を聞いてみようと思っていたのだった・・・

 

「ねえ・・・ネスは人の心が読める力って、欲しいと思う?」

「ぼくは人の心を読む力は欲しくないなぁ。もし、人の心を読んで、相手が黒い感情で一杯だったら嫌じゃない」

「!?」

「それに、ぼくは人の心は読めなくっても、ちゃんと心は通じ合えるって思うよ。だって、人って相手のために何かしてあげられるかなって考えるじゃない。心が読めちゃったら単なる作業になっちゃうよ」

「・・・私、小さいころね、いつからか人の考えていることがわかるようになっちゃったの・・・」

「ポーラ? それって・・・」

 

ポーラの突然の重い告白・・・ネスは恐怖で震えているポーラを支えつつ、話を聞いていた。

 

「『ツーソンの超能力少女だ』って周りははしゃぐんだけど・・・みんな私を使って・・・」

「お金儲けとか、そういうことを考える大人たちがポーラの力を求めてきた・・・」

「うん、それで幼稚園はいつもテレビ局の人たちでいっぱい・・・パパやママだけじゃなく、みんなにも迷惑かけちゃって・・・人と会うのが怖くなっちゃったの・・・」

(そっか・・・それで最初にポーラのパパが『テレビ局の人間か!?』って凄い剣幕で聞いてきたんだな)

「だったら、今度はぼくがそのテレビ局の連中を追い返すよ!」

「え?」

「だって、ポーラは一人の女の子として、すごしたいんでしょ? 嫌がる女の子を使ってお金儲けとか、やっちゃいけないことだから!」

 

普段はとっても温厚なネスが、こうも自分の事のように怒っているのは、正直な心なんだろう。今は『それ以外』の理由がわからないみたいだけど・・・

 

「あ・・・ネス・・・ネスは私のこと・・・怖くないの・・・?」

「ううん、だってポーラは優しい子じゃないか。 それに、幼稚園の子供たちにあんなに慕われているんだから、ね」

「あ、ありが・・・とう・・・私、こんな風に思われたの初めてだから・・・」

 

そう言ってポーラは溢れる涙が止まらない。 自分の事をここまで思われたのが凄く嬉しかったのだろう。泣き笑いの表情を浮かべていた

 

(ありがとう、ネス・・・ 私・・・)

 

「さ、みんなが待ってるからツーソンへ帰ろう」

「うん!」

 

(私、ネスを支えていきたい。 どんな小さくても、ネスを助けていきたい!)

 

「これがぼく達の旅の最初だったんだよ」

「パパって昔からとっても優しかったんだよ」

ここはポーラスター幼稚園・・・違うところといえば、冒険から長い年月が経っていて、ネスとポーラの間には姉弟がいると言うこと・・・そして、今はその姉に冒険談を聞かせているようだ。

(弟はまだ赤ん坊ということもあって、ぐっすり眠っている)

「じゃあ、ママにとってはパパはヒーローなんだね!」

「うん、私の、とっても素敵なヒーローなの!」

「パパ、顔真っ赤〜」

「うっ・・・面と向かって言われるとやっぱり照れちゃうよ、ポーラ」

 

夫婦になってもやっぱり恥ずかしいのか、赤面するネス  こういう事にはあまり耐性が無いようだ・・・

 

「それにね、ぼくもポーラにいっぱい助けられたんだよ。 ジェフやプーにも随分助けられたけど、一番支えてくれたのはポーラなんだよ」

「パパ、その話ききた〜〜い!」

「うーん、今日はもう遅いからまた明日にしましょう」

「ハーーイ」

「それじゃ、おやすみなさい」

 

玄関を見ると、ネスたちの娘は、幼稚園の入り口に飾ってある花が笑っているように見えたのだ。

 

子供たちの寝顔を見て、ネスとポーラは『ポーラ(ネス)のような、暖かい人間に育って欲しい』と願っていたのだった。

 

 

「怖さしか知らない私を暖かい光へ導いてくれたのは、ネス  あなたなの。」

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

メカナイト様から頂きました、ネス×ポーラ小説でした。

ゲーム中でポーラが自分の力を怖がったりする描写はありませんが、実際にはこんな風に思っていたのかもしれませんね。

彼女にとって、ネスとの出会いはあらゆる意味で救いだったのでしょう。

素敵な小説をありがとうございました、メカナイト様。では。

inserted by FC2 system