雑記

 

<12月31日>

どうも、悠士です。

本当に早いもので、もうすぐ2017年も終わりです。

個人的に今年は激動の年と言ってもよく、昨年までとは生活が大きく変わりました。

勤務地が変わった為、早寝早起きをしなければならなくなり、健康は良くなったのですが自由時間が激減してしまいまして……。

なにより辛いのが小説を書きにくくなったことです。

これまで基本、日付が変わる前後の時刻が執筆に一番集中できる時間だったんですが、今はとてもそんな時間まで起きてられません。

なので精々休日前ぐらいしかベストの時間が無くて……全然ノれなく(この表現が正しいか分かりませんが)なって、本当悲しいです。

もしかしたら来年は、また近い勤務地になるかもしれませんので、そうなったらもっとガンガン更新したいなあと思います。

いや本当、去年までの生活は理想的だった……変わるって本当、嫌です。

 

さて、話変わって今回の更新内容。

久し振りの『神士激動伝』の続きです。

実はこの作品、プロット自体はもう殆ど完結まで出来上がってるんですよね。

なのに、なぜこんなにも更新が遅いのかというと……前述の通りです(汗)。

脳内で光景を浮かべる事が出来ても、それをアウトプットできる時間帯は、悠士にとって夜中なんです。

ともあれ、亀より遅い歩みであろうとも、少しずつ進めていきたいと思います。

 

という事で、今年最後の雑記とさせて頂きます。

また来年も、気楽にお付き合い願えれば幸いです。

それでは皆様、良いお年を!

 

inserted by FC2 system