最終決戦〜Ocarina of Time(第一話)

 

 

 

 

「……あれ?」

妖精ナビィは、時の神殿の内部に入るや否や、少々間抜けな声を上げた。

「誰もいないよ……?」

言いながら、ナビィは遅れて入ってきたリンクに振り返る。すると、彼は軽く首を振った。

「いや……どうせアイツの事だ。いきなり出てくるんだろう」

そう言いながら、リンクは一つ溜息をついた。

「ねえリンク。ここで待っている人って、やっぱり……」

「……さっきから言ってるだろ? どうしたってアイツ以外考えられない。……それよりナビィ、悪いけど帽子の中に入っててくれないか?」

「えっ?」

「……アイツと、二人だけで話がしたいんだ」

「うん……分かった」

そう言うと、ナビィはスッと彼の帽子の中に入っていった。

――――全ての賢者を目覚めさせ、光の賢者であるラウルから言われた言葉。

『時の神殿で、お前を待っている者がおる。』

その言葉を聞いた時、リンクの頭の中にある人物が浮かんだのだ。

 (そう考えれば、いろいろと合点がいくしな……)

と、その時背後に人の気配を感じ、彼はゆっくりと振り返った。

「……待っていたよ、リンク」

そう言って現れたのは、シーカー族の装束を纏い、顔の大部分を覆面した青年だった。

「……シーク」

やはりそうだったか、とリンクは呟く様に彼の名を呼ぶ。そして、一歩一歩こちらに近づいてくる彼に、静かに口を開いた。

「思った通りお前だったか、シーカー族のシーク……いや」

ちょうどそこまで言い終えた時、彼は自分の前で足を止めていた。リンクは続ける。

「ここは七人目の賢者シーク……と言うべきか?」

「っ……」

その問いかけにシークは何も言わず、相変わらずの無表情であったが、一瞬ハッとするような仕種をしたのを彼は見逃さなかった。

「途中から、薄々思ってはいた……なぜいつも俺の前に現れるのか、なぜ神殿へと導くメロディを知っているのか……

だがそれも、お前が賢者の一人だと考えれば、たいして不思議じゃない。……そう考えた時に分かった、お前が何者なのか……な」

「………」

依然として口を開かないシークに、リンクは少しばかり苦笑する。

「おいおい、もう隠すことは無いだろ? それより……俺をここに呼んだ理由は何だ?」

「……君に、話しておきたい事があるんだ」

ようやく口を開いたシークは、いつもの全てを見透かした様な瞳を彼に向ける。

「話したい事……?」

「ああ。それは君の言っている事の真偽にも関わる事……心して聞いてくれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

シークの話を聞き終えたリンクは、思わず驚きの声を上げていた。

「トライフォースの伝説に、そんな続きが……」

「ああ」

かつて、ゼルダから聞いた伝説が全てだと思っていたリンクにとって、彼の話に驚くのは無理もない事だった。

「『力』、『知恵』、『勇気』……その全てが無ければ、トライフォースは三つに砕け散る、か……じゃあ、ガノンドロフの時はどうだったんだ?」

「そう。ガノンドロフ……奴がトライフォースを手にした時、伝説は現実の物となった」

「!……って事は……」

リンクの言葉に、シークは静かに「そうだ」と頷き、そして続ける。

「伝説通り、トライフォースは三つに砕け、奴に手に残ったのは『力』のトライフォースのみだった」

「『力』か……まあ、奴が信じる物と言えば、それの気がするな。……すると、『知恵』と『勇気』のトライフォースは?」

「これも伝説通りだ。……二人の神に選ばれし者達に宿り、ガノンドロフはその二人を血眼になって七年間捜し続けた。

……完全なる支配者となるためにな」

「それで……どうなったんだ? その二人は?」

尋ねたリンクに、シークは静かに告げる。

「……今、ここにいる」

「……何?」

リンクは一瞬耳を疑う。―――今ここにいる?……という事は、まさか……?

「『勇気』のトライフォースに選ばれし者……時の勇者リンク」

「!」

(そんな……俺が……?)

驚愕の表情で、彼は絶句する。しかし、この後に起こる出来事に、彼は更に驚く事となる。

「そしてもう一つ、『知恵』のトライフォースに選ばれし者。賢者の長となる七人目の賢者……」

そう言うと、シークは不意に左手を目の前にかざした。すると、その手の甲にトライフォースが浮かび上がると同時に、激しい光が放たれる。

「うっ!?」

突然の事に、リンクは反射的に両腕で目を覆う。そして、光が弱まっていくのを感じると、目を擦りながら彼に向き直る。

「お、お前なあ……こんな時まで、いつもの目くらましみたいな真似しなくても……っ!?」

その後の言葉を彼は言わなかった……いや、言えなかった。

目の前に立っている人物に、リンクはただ絶句するしかなく、呆然と立ちつくしていた。

 

 

 

 

 

(どういう事……だ?)

リンクの目の前に立っていたのはシークではなく、どうみても身分の高い令嬢としか思えない、気品と美貌を備えた女性だった。

驚愕に目を見開く彼に、彼女は憂いを帯びた瞳で彼をみつめ、静かに口を開く。

「この私……ハイラルの王女、ゼルダです」

「……なっ!?」

頭を強く殴られた様な衝撃が、リンクに奔る。

「ゼルダ姫!?」

今まで隠れていたナビィも、あまりの事に帽子から飛び出し、驚きの声を上げた。

「ゼルダ……本当にゼルダなのか?」

ややあって彼がそう問いかけると、彼女はゆっくりと頷き、それから申し訳なさそうに目を伏せ、顔を逸らした。

「……はい。魔王の追及を逃れるためとは言え、今までシーカー族と偽り接してきた事、どうか許してください」

「っ……」

リンクは何といって言いか分からず、とりあえず自分の思っていた疑問を彼女にぶつける。

「アイツは……シークは、お前だったのか?」

「はい。ガノンドロフに気づかれないためには、シーカー族に成り済ますのが最良というインパの勧めで……魔法で姿形を変えていたのです」

「……そうだったのか」

彼は思わず感嘆の声を漏らす。―――まさか正体不明の怪しい奴だと常々思っていたシークが、事もあろうにゼルダだったとは……

(外れてはいないが、当たりでもなかった様だな。俺の考えは……)

心の中でそう呟き、それからリンクは懐かしむ様な表情でゼルダを見つめる。

「インパから聞いてはいたが……よく無事だったな。あの後は……何とか逃げられたのか」

その言葉に、彼女は「ええ」と微かに笑みを浮かべた。

「七年前のあの日……ハイラル城は、ガノンドロフの突然の襲撃に陥落しました……」

記憶の糸を辿る様に、ゼルダは一つ一つの言葉を確かめながら続ける。

「そして、インパと共に城を脱出する時……私は見たのです。あなたの姿を……」

それを聞いて、リンクの頭にその時の記憶が蘇る。

―――突然の激しい雷雨……白馬に乗ったまま自分を見つめる少女……そして、その少女がこちらに投げた物……。

「私は思いました。あなたに時のオカリナを渡すチャンスは今だ、と」

そこで言葉を切り、ゼルダは再び目を伏せ、顔を逸らした。

「あなたの手に時のオカリナがある限り、トライフォースはガノンドロフに渡らない……そう思ったのですが……私の予期せぬ出来事が起こったのです。

……マスターソードがあなたの魂を、聖地に封印してしまうなんて……」

「ああ……俺もまさか、七年間も眠らされるとは思わなかった……」

彼がそう言うと、ゼルダは痛ましい表情で言う。

「その間にガノンドロフは、まんまと聖地に侵入しトライフォースを我が物に……それらは全て、不幸な偶然……私は先ほど言った様に、

シーカー族のシークと偽り、あなたの目覚めを七年間待ちました」

言い終えると、彼女はリンクに向き直り、まっすぐに見つめる。

その瞳にじわりと涙が滲むのを目にし、彼は一瞬ドギマギした。

「ゼルダ……」

「そしてあなたが目覚め、六賢者も覚醒した今……魔王が支配する暗黒の時代は終わるのです」

ゼルダは喜びを含めた声でそう言い、両手を高々と掲げる。

すると、その両手が輝きだしたかと思うと、一瞬の閃光が奔り、光が矢の形となった。

「リンク……これを」

「……これは?」

徐にその矢を受け取りながら、リンクは彼女に尋ねる。

「邪悪なる者を射るため、神が与えたもう力……光の矢です」

「光の……矢」

「ええ。ガノンドロフを倒すのに必要な武具。……この七年間、必死の思いで探し当てました」

「えっ? マスターソードだけじゃダメなの?」

それまで黙っていたナビィが、ふと不思議そうに言った。

「はい。『力』のトライフォースにより、ガノンドロフの魔力は想像を絶するほどに達しています。

 いかにマスターソードと言えど、そのままでは太刀打ちできないのです。でも、この光の矢さえあれば……」

「奴の魔力を封じ込める事が出来る、という事か……」

彼は光の矢を懐に収めると、ゼルダに穏やかな笑みを向けた。

「ゼルダ、ありがとう。必ず……あいつは倒してみせる」

「……リンク」

そう呟いた途端、彼女は静かに一筋の涙を流す。

「……お、おい?」

彼が戸惑ったような声を出すと、ゼルダは慌てて涙を拭った。

「ご、ごめんなさい。でも、私……ようやく『ゼルダ』として、あなたに会えて……嬉しくて……」

「っ……」

それを聞いて、リンクはハッとした。

―――そうだ。……ゼルダは七年間、ずっと……ずっと……。

自分は眠っていたため実感が湧かないが、彼女には確実に七年の歳月が流れている。

その間、彼女はずっと自分の身を案じてくれていたに違いない。そして七年経っても、今この時まで『ゼルダ』を表に出すことは出来なかったのだ。

そう思うと、自然と罪悪感がこみ上げてくる。

「ゼルダ……すまなかった」

静かに涙を流す彼女に、リンクは無意識に謝罪の言葉を述べていた。

 

 

 

 

……その直後だった。

突然地面が、神殿が大きく揺らぎだし、ナビィは悲鳴を上げる。

「きゃっ!?」

「な、何だ!?」

リンクはバランスを取りながら忙しげに辺りに視線を飛ばす。

――――地震!? いや、何かが違う……これは……!?

「この地鳴り……まさか!?」

不意にゼルダが感付いた様な声をだす。それを聞いて、彼も思った。

「!……ガノンドロフか!?」

叫ぶと同時に、リンクは咄嗟にゼルダに向き直る。

―――まさか、奴の狙いは……ゼルダ!?

思わず彼女を自分の方へ引き寄せようと手を伸ばす。だが、突如、ゼルダの体が紫色の結界に包まれる。

「ああっ…!?」

それを見て、リンクは思わず毒づいた。

「くそっ! やはり……」

「リンク!!」

結界の中の彼女が悲痛な声を上げる。と、その時どこからか声が聞こえてきた。

〔愚かなる反逆者……ゼルダよ……〕

「!」

その声は聞き間違えるはずも無い、ガノンドロフの声だった。

〔七年もの長き間、よくもこの俺から逃げおおせた……だが油断したな。その小僧を泳がせておけば、いつか必ず姿を現すと思っておったわ!!〕

「……!!」

ゼルダはその言葉に、自分がまんまと罠にかかった事を知る。

「そんな……」

思わず声を漏らしたゼルダだったが、次の瞬間には意識を失っていた。結界が怪しげな光を放ち、彼女を気絶させたのだ。

「ゼルダ! くっ……!」

リンクは全力で拳を結界に叩きつけるが、結界は破れるどころか傷一つつかず、ゼルダを包み込んだまま、徐々に浮上していく。

〔唯一の俺の誤算は、その小僧の力を少々甘く見すぎていた事……いや、小僧の力ではない、『勇気』のトライフォースの力だ〕

「ゼルダ!!」

「ゼルダ姫!!」

神殿の天井近くまで浮かんでいったゼルダに、リンクとナビィは叫び続けるが、それは虚しく響くだけだった。

〔ゼルダを助けたくば、我が城まで来い!!〕

ガノンドロフの言葉と共に、彼女は忽然と姿を消し、その場にはリンクとナビィだけが残された。

(しくった……目の前にいながら、助ける事が出来なかった……!)

拳を握り締め、リンクは悔しさに体を震わせる。

「リンク! 急いでガノン城に行かないと……!!」

そんな彼を見て、ナビィは緊迫した声を上げた。

「……分かってる!!」

マスターソードを手にとり、リンクはナビィに目をやる。

「いくぞ、ナビィ! 覚悟はいいな!!」

「うん!!」

互いに頷き合い、二人は神殿を飛び出した。

 

 

――――――最終決戦の時は……近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あとがき

 

 

最近、WiiのVCで時オカをプレイしていて、それで無性に書きたくなりました。全部で五話になるかと。

微妙にオリジナル要素を含めつつも、基本的にはゲームに沿っていく予定(と書いて未定)です。

後、この話はトワプリに続くような形になるので、最後にはかなりオリジナルが入ると思いますので、ご了承ください。では。

 

 

 

inserted by FC2 system