最終決戦〜Ocarina pf Time〜(第四話)

 

 

 

 

 

「はあっ……はあっ……くっ!」

――――もう何発ぐらい、光の矢を撃っただろうか?

弓を構えるリンクの顔には、疲労の色が濃く浮かび上がり、既に限界が近づいている事を表していた。

対するガノンドロフは、徐々にダメージを受けている様ではあるものの、その動きは一向に衰えようとしない。

勇者と魔王……現在の状況で、どちらに分があるのかは、誰の目にも明らかだった。

……流石にマズイな、これは……

もはや彼の目は霞み、対峙するガノンドロフの姿も朧ろげにしか捉える事が出来ない。

勘だけを頼りにして撃つ光の矢も、その大半が魔王に命中しなくなってきた。

「リンク!」

「……!?」

ナビィの声に、リンクは自分の目の前に剣が迫ってきているのに気づき、咄嗟に身をかわす。

だが、疲労しきっている体では機敏に動く事ができず、血飛沫と共に彼の右腕に鋭い痛みが奔った。

「ぐあっ……!!」

「リンク!!」

「……大……丈夫だ。そんなに……深くは……」

荒い息と共に口から漏れる声は苦しげで、リンクの疲労と傷を物語る。

(……何とかしないと!

そう思い立つと、ナビィは忙しなくガノンドロフの全身を飛び回った。その時、リンクが何かを叫んだ様な気がしたが、あえて無視する。

「きゃっ!!」

相変わらず魔力の波動で近づくのもままならないが、そんな事を気にして等いられない。

(ナビィに出来る事……アイツの弱点を探し出す事!

これまでもそうであったように、自分に出来る事はそれしかない。

魔力の波動に押しつぶされそうになりながら、二つの剣に叩き落されそうになりながらも、ナビィは必死で弱点を探す。

(どこか……どこか……!)

絶対にあるはず!そう信じて飛び回っていたナビィだが、ある箇所を目にした瞬間、息を呑む。

(……っ!)

目にしたのはガノンドロフの尻尾。その先端は毒々しい色を放ち、他よりも遥かに強烈な魔力が感じられる。

(きっとここよ! アイツの弱点!!

瞬間、ナビィはリンクに向かって叫んだ。

「リンク!尻尾だよ!尻尾が弱点だよ!!」

「……尻尾?」

その声に、彼はじっとガノンドロフを凝視し、言われた物を探す。

――――暴れる様に振り回す剣……それに合わせる様に激しく揺らぐ胴体……そして……。

「!……あれか!!」

胴体に隠れながら、僅かに尻尾が見えた。霞んだ目でもハッキリと判別できる程の、怪しい輝きを放つ尻尾。確かに弱点の様な気もする。

「……よし!」

ふらつきながら弓を構え、リンクは奴の攻撃に合わせて横転し、後方に回る。

「グアアッ!?」

ガノンドロフが驚きの声を上げた瞬間、リンクは尻尾の先端に光の矢を撃ち込んでいた。

「グギャアアアアッ!!」

どうやら本当に弱点だったらしい。ガノンドロフは今までよりも苦しげな悲鳴を上げ、剣を無茶苦茶に振り回す。

それを辛うじて避けたリンクは、傍らに飛んできたナビィに礼を言う。

「ナビィ、ありがとう。……おかげで何とかなりそうだ」

「ううん、お礼なんて言わないで。ナビィ、これくらしか出来ないから……リンク、頑張って!!」

「……ああ!」

彼は一瞬の笑みを浮かべて頷いたが、すぐに真顔になって魔王を睨みつける。

何とか活路を見出す事が出来た。だが、こちらが不利という状況が変わった訳ではない。

ガノンドロフは先ほどよりも大きなダメージを受けてはいるみたいが、未だ致命傷を負ったとは言い難い。

それに比べ、自分は全身に傷を負い、疲労もピークに達し、力尽きるのも時間の問題だ。だがそれでも……まだ勝敗が決した訳ではない。

俺が力尽きるのが先か……それとも、奴が倒れるのが先か……

――……どちらにせよ、決着はもうすぐだな。

リンクは時々感じる眩暈を堪えながら、再び弓を構えた。

 

 

 

 

 

 

その様子を見ていたゼルダは、思わず彼の名を呟く。

「リンク……」

遠目からでも、彼の身体が限界に近づいてきているのが、手に取るように分かる。

―――そんな彼の傍で必死に飛び回りながら、助言を与える妖精。彼らに対峙する異型の魔王。

時々、光の矢の輝きが見えたかと思えば瞬く間に消えていく。その度に絶叫する魔王、荒い息を吐く彼…………。

その戦闘を見て、彼女は悲しげに頭を振った。

駄目……このままでは……このままでは、リンクの方が先に倒れてしまう)

身体の疲労もそうだが、やはり光の矢の連発が大きい様だ。

光の矢は、聖なる力で邪悪なる者を射る矢……その効力は絶大だが、反面、射る度に多大な精神力を必要とする。

使い過ぎれば生命そのものにダメージを受ける、諸刃の剣でもあるのだ。

そして今の彼の状態を見る限り、光の矢が撃てるのは残り数発程度。それでは、ガノンドロフは倒せない。

やはり……これでなければ……

未だ地面に突き刺さったままの聖剣を見つめ、ゼルダは思う。

退魔の剣マスターソード。全ての悪を浄化させるこの剣ならば、傷ついた今の彼でも、魔王を討つ事は可能なはずだ。

――――……だが、どうやってこれを彼に渡す? 触れる事も出来ない、この剣を……?

暫らく微動にせず、彼女は考え込んでいたが、やがて意を決した様に一人頷く。

一か八か……賭けてみるしかない!

そして、そっと指先を聖剣の柄に近づけ、ゼルダは呟いた。

「……マスターソードよ、我が名は……時の賢者ゼルダ」

次の瞬間、彼女は勢いよく柄を握り締めた。途端、もう何度も感じた激痛が襲ってくるが、必死の思いでそれに耐える。

「くっ!……退魔の聖剣よ! 汝の主は本来、時の勇者たる者……だが我とて、時を司る神に選ばれし者に変わりは無い!」

もう片方の手を柄にかけながら、ゼルダは意識を失いそうになるのを懸命に耐えつつ、叫んだ。

「……その名において命ずる!!……今、この瞬間だけで構わない!……我を……主と認めよ!!」

叫び終えた瞬間、彼女の手の甲にある『知恵』のトライフォースが輝きだした。

と、まるでそれに呼応するかの様に、マスターソードの刀身が青白い光を放つ。

それを目にしたゼルダが更に力を込めると、ゆっくり……しかし確実に聖剣は引き抜かれた。

若干まだ手に痺れを感じるが、さっきまでの激痛に比べたら大した事ではない。

「……やった」

思わずそんな声が漏れる。彼女は目を瞑り、心の中で聖剣に語りかけた。

(感謝します……マスターソード)

――後はこれをリンクに……!

ゼルダはマスターソードを強く握り締め、死闘を続けている彼に目を向けた。

「リンク!!」

「!?……ゼルダ!?」

咄嗟に魔王と距離をとり、こちらに振り返ったリンクに、彼女は叫ぶ。

「これを!!」

同時に聖剣を空高くに放り投げる。すると、それはまるで意思を持つかの様に、本来の主の手に向かっていった。

リンクはしっかりとそれを受け止めながら、は暫し呆然とマスターソードを見つめる。

一体……どうやって……?

―――マスターソードには、俺しか触れる事は出来ないんじゃなかったのか?

ふと、そんな疑問が頭を掠めるが、ともあれ聖剣は再び自分の元に戻ったのだ。感謝する他は無い。

「ゼルダ、助かったぜ!!……よし、これさえあれば……!」

―――――後は奴の尻尾を斬りつけるのみ!

リンクはすぐさまガノンドロフに隙を生じさせるため、光の矢を撃とうとした。だが……。

「!?……うっ!?」

撃とうとした瞬間、不意に激しい眩暈を感じ、思わずリンクは額に手をあててよろめく。

何だ?……どうなってるんだ!?

さっきまで感じていた物とは違い、今回の眩暈はいつまでたっても治まらない。

ちっ! これからって時に……!

「リンク!!」

「!」

不意に聞こえたナビィの叫び声に、反射的に身を退く。途端、顔に凄まじい風圧がぶつかり、彼は自分に魔王の剣が近づいていたのに気づいた。

「リンク! どうしたのよ!?」

「………悪い。なんでも無い」

頭がくらくらし、倒れそうになるのを何とか堪え、リンクはもう一度光の矢を撃とうとする。と、その時、後ろからゼルダの叫び声が聞こえた。

「リンク! 弓と光の矢を私に!!」

「……えっ?」

驚いて手を止め、再度彼は彼女に振り向く。霞んだ目で彼女の姿はハッキリと見えないが、必死なのはその声から良く分かった。

「あなたはマスターソードで、魔王を討つ事に専念してください!!」

そう叫ぶゼルダに、リンクは戸惑いながらも頷き、弓と光の矢を投げた。

「……分かった、頼む!!」

彼がそう叫ぶと同時に空高く投げた弓と光の矢は、マスターソードと同じく、意思を持つかの様にゼルダの元へ向かう。

それを受け止めると、彼女はすぐに弓を構えた。そして、目を閉じ、精神を集中する。

ハイラルの神々……そして『知恵』のトライフォースよ……どうか、私に力を……!!

そんなゼルダの祈りに応える様に、光の矢が輝きだす。

その輝きは、リンクが使っていた時とは比べようも無いほど大きく……そして美しい物だった。

「ギャオオッ!?」

「ゼルダ……」

「……凄い」

その輝きに、ガノンドロフは思わず攻撃の手を休め、リンクとナビィも驚いてゼルダに振り返る。

光の矢はさらに輝きを増し、まるで太陽が大地に下りてきたかの様な感じを、リンクは覚えた。

「これがゼルダの……『知恵』のトライフォースの力……?」 

彼が呟くのと殆ど同時。ゼルダは閉じていた目を見開き、魔王に狙いを定める。勇ましくも美しいその姿は、正に女神その物だった。

「……はあああっ!!!」

――――刹那、戦場に一筋の光が流れた。

((……!?))

一瞬、何が起こったのか分からなかった。ゼルダの叫びと共に、光の矢が放たれた……少なくとも、リンクとナビィはそう思った。

二人が気づいた時、既に光の矢はガノンドロフの頭部に命中していたのである。

「グアアアアッッ!!」

恐らく奴にも分からなかったのだろう。突然襲ってきた激痛に、ガノンドロフはこれまでとは比べ物にならない程、苦しげに絶叫した。

「……えっ!?な、何!?い、いつ撃ったの、ゼルダ姫!?」

……早い。全く見えなかった。これが……ゼルダの力か)

「……グギャアアアアアアッッ!?」

絶叫し続ける魔王……しかし、光の矢の効力はそれだけでは無かった。

「!……動きが止まった!?」

奴の下半身はまるで時が止まったかの様に硬直し、がむしゃらに剣を動かしていた両手も、今は微動だにしていない。

ただ一箇所――絶叫を続ける口以外、ガノンドロフの身体は動きを止めていた。

驚いたな……俺の時とは、威力が桁違いだ

「リンク!!」

「!」

ゼルダの声に、彼はハッとする。――そうだ!奴を倒すのは今しかない……!!

即座にマスターソードを構えながら、リンクは持てる力を振り絞り、ガノンドロフに向かって真正面に駆け出した。

「うおおあおっっ!!」

叫ぶと同時に大きく跳躍。驚くべき運動神経で魔王の肩まで舞い上がった彼は、奴の肩に手をかけ、さらに宙を舞う。

「はああっっ!!」

そのままガノンドロフの背後――奴の弱点である尻尾目掛けて、マスターソードを構えながら急降下する。

そして斬りつける瞬間、リンクの左手の甲にある『勇気』のトライフォースが、一際大きく輝いた。

「これで終わりだあーーっ!!!!」

――――それは正に、一刀両断。

魔王の尻尾は鋭い音と共に、大量の血を噴き出しながら切断された。

「ウギャアアアアアアッッッ!!!!」

これ以上ないといった絶叫。それが暫く続いた後、ガノンドロフは力なく崩れ落ちる。

「ゼルダ!!」

地面に着地しながら、リンクは彼女に向かって叫ぶ。

それに対して、ゼルダは力強く頷いた。――――今こそ、封印の時……!!

「六賢者達よ! 今です!!」

両手を掲げながら、彼女は天に語りかけるかの様に叫んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

――――賢者の間。

「や〜れやれ、ようやく出番かい? 待ちくたびれたよ!」

「ゼルダ様……ご立派でした」

魂の賢者――ナボールが、さも楽しそうに言う隣で、闇の賢者――インパが感慨深げに呟く。

「見事ジャ、リンクよ……出来れば、すぐ傍で賛辞を与えてやりたかったゾラ……」

「流石はリンクだゴロ!! おめえとキョーダイで、俺は嬉しいゴロ!!」

どこか寂しげな表情をする水の賢者――ルト。それとは対照的に大喜びする炎の賢者――ダルニア。

「ありがとう、リンク。これで、ハイラルは……」

目を閉じ、かけがえのない幼馴染を思う、森の賢者――サリア。そして光の賢者――ラウルが、皆を促した。

「皆の者! 準備はよいな!!」

「あいよ!!」

「承知!!」

「ウム!!」

「オウ!!」

「……うん!!」

それぞれが頷き、一斉に手を掲げ、叫ぶ。

「「「「「「ハイラルを創りたまいし、古代の神々よ! 今こそ封印の扉開きて、邪悪なる闇の化身を、冥府の彼方へと葬りたまえ!!」」」」」」

言葉と同時に六賢者は六色の光へと変わる。そして、賢者の間の中心部――封印の扉へと結集していった。

轟音と共に封印の扉が開き、それは現世に居るガノンドロフへと届く。

「グギャアアアアアアアアアッッ…………!!!!」

もはや力の残っていない魔王に抗う術はなく、その身体は封印の扉へと吸い込まれていく。

そしてガノンドロフを吸い込み終えると同時に、再び封印の扉はゆっくりと閉じていった。

――――ついに終わった…………。

賢者の間の六賢者、現世のゼルダとリンクは揃って安堵の溜息をつく。

長きに渡る暗黒の時代――ガノンドロフの支配する時代から、ハイラルが救われた瞬間であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あとがき

 

実際は、それこそラストぐらいしか活躍していないゼルダに、今回は頑張ってもらいました(笑)。

光の矢はトワプリでは使ってましたし、時オカで使っても良いかなあって思ってたら、こんな展開に。

そして、これが次に執筆予定のトワプリにも関わっ…ゲフゲフッ。まだ書いてもいない事を、話すもんじゃないですね(汗)。

さて、この時オカゼルダ小説も、とうとう次で完結です。では。

 

  

inserted by FC2 system