第九話〜再び平和を〜

 

 

 

 

――――――オネット。町外れ。

「……ちいっ!これじゃ、キリがないぞ!」

「くそっ!……どれだけいるんだよ!?コイツラは!?」

スターマン達と激闘を繰り広げていたプーとジェフは、かなり疲労の色の濃い顔色で毒づく。

それに対して、スターマン達は勝利を確信しているかの様な笑みを浮かべながら、口々に言った。

「フ……ドウシタ?サッキマデノイセイハ、ドコニキエタノダ?」

「ワザワザソチラノチョウハツニノッテ、コンナヒトケノナイバショデタタカッテヤッテルノダ。モウスコシタノシマセテミセロ」

「くっ!……言われなくても!」

奴らの言葉にいきり立ったジェフが、バッグの中から大量の『ペンシルロケット』を取り出す。

「……バカメ」

「!?……待て、ジェフ!よせ!!」

咄嗟にスターマン達が挑発していたのに気づいたプーが叫んだが、既にジェフはペンシルロケットを発射してしまっていた。

凄まじい爆音が辺りに響き渡り、同時に全ての視界を遮る程の砂煙が巻き起こる。

それを見たジェフは、疲れきった顔に不敵な笑みを浮かべて言った。

「はあっ……はあっ……どうだ!!」

しかし、荒い息をつきながらそう叫ぶジェフに、プーは鋭い声を飛ばす。

「気を抜くな!!奴らは傷を負ってなどいないぞ!!」

「!?……えっ?」

目を丸くした顔でジェフが呟いた瞬間、砂煙の中から先程のペンシルロケットが姿を見せ、跳ね返ってくるかの様に二人へと襲い掛かる。

「!!……うわあああっ!!!」

(……マズイ!!よりにもよって、反射の結界か!!)

心の中で舌打ちしながら、プーは即座にシールドを張ろうと構えた。だが、その時彼の耳に、空間を裂く様な音が響き渡る。

「「っ!?」」」

瞬間、目の前の空間に大きな穴が開き、その中から二つの人影が飛び出した。

そして、一人はジェフを庇いながらペンシルロケットを回避し、もう一人はスターマン達に向かって炎を放つ。

「グ、グワアアアアッ……!!」

「……ダ、ダレダ!?」

突然現れた新たな敵に、動揺している奴らを尻目に、プーは呟く様に口を開いた。

「……ポーラ。……それに……お前は……」

その視線を受け取ったネスは、ゆっくりと頷く。

「プー……久しぶり。それに、ジェフも……怪我はない?」

「!?……ネ、ネス!?君、どうして……?」

幽霊でも見たかの様な顔をするジェフに、ポーラは微笑みながら説明した。

「……生きてたのよ……ネスは……」

「っ……そっか」

ようやくその事を理解した彼は、安堵の溜息をつく。そして、少々意地悪げな笑みを浮かべながらネスに言った。

「全く……一年間も、どこ行ってたんだよ?」

「ゴメンゴメン。……色々、あってさ」

バツが悪そうに答えた彼に、今度はプーが声を掛ける。

「……ふっ。随分と俺達に、心配掛けさせてくれたな?」

「……プー。こんな時に、そんな嫌味を言わなくたっていいだろ?」

僅かに眉を顰め、溜息交じりで呟いたネスは、不意にスターマン達に向き直りながら、三人の仲間に向かって言った。

「さてと……感度の再会は、コイツらを倒してから、改めてしようよ!!」

「ええ!!」

「そうだな!」

「……承知した!」

ポーラが駆けつけてき、ネスが戻ってきた事により、ジェフとプーは力を取り戻していた。

……いや、先刻戦っていた時以上に、力が漲(みなぎ)ってきていた。

仲間―――それは何物にも勝る力を生み出す、最高の強さ。……恐らく、奴らには分からないだろう。

「いくぞ、スターマン!!!」

ネスの叫びを合図に、四人はそれぞれスターマンの群れに飛び込んでいった。

 

 

 

 

 

 

 

「ク、クソッ!!」

「ワレワレヲナメルナ!!」

「……シネ!!」

突然現れたネスとポーラ。そして力を取り戻したジェフとポーラを見て、スターマン達は完全に浮き足立っていた。

PSIを使う事も忘れて滅茶苦茶に発射するビームを掻い潜り、プーが『王者の剣』で次々と敵の胴体を薙ぎ払う。

瞬く間に数人のスターマンを倒した彼は、やや呆れた様子で口を開いた。

「分からんものだな。お前達……少々計算外の事が起こると、こんなにも脆いものなのか?」

「ッ…オノレ!!」

それを見た他のスターマン達が、プーに目標を定め、PKスターストームの構えを取った。

(っ!流星術か……!?)

「「「クラエ!!!」」」

高らかにそう叫び、彼らは掲げていた両手を一気に振り下ろす。

しかし、それとほぼ同時に、辺りに大きな不調和音が響き渡った。

「グアッ!?ナ、ナンダコレハ……!?」

「ド、ドウイウコトダ!?……ナ、ナゼPSIガハツドウシナイ!?」

不調和音の影響か、PSIが使えない状態になってしまったスターマン達は、狼狽した声を上げる。

プーはその隙を逃す事無く、お返しとばかりに天に向かって叫んだ。

「天に瞬く数多の星々よ!今こそ我の声を聞き、大地に落ちよ!!」

刹那、漆黒の夜空に幾万もの小さな輝きが見え、次の瞬間それらは一斉にスターマン達に降り注ぐ。

これが彼、プーの最大奥義―――PKスターストームΩである。

同じスターストームでも、スターマン達のそれとは桁が違った。奴らは断末魔の叫びを上げる事さえ叶わず、一瞬にして無へと還る。

決着がついたのを確認した彼は、先程スターマン達のPSIを封じ込めてくれた仲間へと振り返った。

「……助かったぞ、ジェフ」

「お安い御用さ!PSIさえ使えなかったら、コイツラなんて敵じゃないからな!!」

笑顔でそう叫びつつ、ジェフは持っていた『アンチPSIマシン』をバッグにしまい、代わりに再度ペンシルロケットの束を取り出す。

そして、自分が対峙しているスターマン達に向けて、一気に発射した。

「今度こそっ!!」

轟音と共に、数体のスターマンが爆発に飲み込まれる。

それを見て、一瞬歓喜の表情を浮かべたジェフだったが、次の瞬間、自分が失態を犯した事に気づいた。

「っ!?……しまった!木々に炎が……!!」

爆炎が周囲の木々に燃え移り、次々と炎が広がっていくのを見て、ジェフは唇を噛む。

……が、その時だった。

突如として冷たい氷の風が巻き起こり、赤色に染まっていき始めていた景色を、元の色へと戻していく。

「!!……ポーラ!」

慌ててジェフは、この術の主の方へ振り返る。すると、彼女は彼に向かって悪戯っぽくウインクをした。

「ジェフ!ちゃんと周りの事を考えなきゃダメよ!」

「そうそう!火を扱う時は、注意しないとね!」

槍を巧みに操ってスターマン達を撃破していたネスが、元気な声でそう叫ぶ。

そして次の瞬間、上空へと飛び上がったかと思うと、両手をスターマン達に突き出し、声を張り上げた。

「こういう風にね!……PKファイヤー!!!」

同時に放たれた火の玉は、スターマン達に触れる瞬間、巨大な火柱へと姿を変える。

しかし、その火柱はスターマンのみを焼き尽くし、役目が終わると静かに消えていった。

「す、すっごい、ネス……」

「……更に腕を上げた、と言う訳か」

一年ぶりに再会した仲間の活躍を目の当たりにし、プーとジェフは感嘆の呟きを漏らす。

だが、その時どこからか、不気味の声が彼ら四人の耳に響き渡った。

「……ドコマデモ、ワレワレノジャマヲスルキカ……イマワシキヨニンノコドモタチヨ……」

「!?……な、なんだ、この声は!?」

「な、なんか頭の中に直接聞こえてくる様な……?」

「……すごく嫌な声……誰?」

「っ!!……この声は、あの時の!!」

「……マサカ、オマエガイキテイタトハナ……ネス」

そう呟きながらテレポートで現れたのは、虹色に輝く身体を持つ、スターマン達の総統だった。

 

 

 

 

 

 

 

「ヤハリアノトキ……トドメヲサシテオクベキダッタノカモナ……」

総統は独り言の様にそう言うと、ゆっくりとネスに視線を向けた。

「……ツクヅク……オマエトハアイショウガワルイヨウダナ、ネス?」

「……みたいだね。で、どうするんだ?もう、そっちの仲間は殆ど倒したんだよ?勝ち目なんか無いと思うけど?」

いつでも攻撃出来る様に構えながらネスが尋ねると、他の三人も身構える。

すると総統は、フッとバカにした様な小さな笑みを漏らした。

「?……何がおかしいんだ?」

「クックックッ……カチメガナイダト?メデタイヤツラメ。ソレハコチラノセリフダ」

「!?……何!?」

その時だった。

頭上から、何かが風を裂く様な音がし、四人はハッとして明けつつある夜空を見上げる。

そして、そこにあった物体を目にして、驚愕の声を上げた。

「あ、あれは……!!」

「……UFO!?まさか…!?」

「そ、そんな……う、嘘だろ?」

「ち……まだ、あんな大群が……」

上空に浮遊している、無数の銀色に輝く円盤を見開いた瞳で見つめながら、四人は思わず後ずさりをする。

敵部隊の大部分を倒してきたと思っていたが、どうやらそれは大きな間違いだったらしい。

「ハハハハハッ!!ナンダソノカオハ?サッキノイセイハ、ドコニキエタノダ?」

「……くっ!」

「言いたい放題……言ってくれるわね」

「ああ……だけど……どうする?」

「正直言って……こちらが、かなり不利だな……」

プーの呟きに、ネスは心の中で頷きながら、必死に策を練った。

(あんな上空にいたんじゃ、こっちが繰り出せる攻撃は極端に限られてしまう。それに……もしあの位置から攻撃されたら……)

今まで、あのUFO自体が攻撃して来た事は無かったが、だからと言ってその可能性が全く無い訳ではない。

高度な技術を有している奴らの事だ。あのUFOにも、何らかの武器が搭載されていると考えるのが普通だろう。

(……だとしたら、奴らの攻撃を許す訳にはいかない!先手の一撃で、何としてでも全滅させなければ……!)

「サテト……テンカラオマエタチトコノホシガホロビルサマヲ、ユックリケンブツサセテモラウトスルカ」

「……!!」

その言葉に、ネスは思考を中断して、総統に目をやる。すると次の瞬間、目の前にいた総統は一瞬にして姿を消した。

「!?……テレポートか!!」

舌打ちをしながら、ネスは上空に視線を移す。と、刹那、見えた光景に、大きく目を見開いた。

UFOの大群が一斉に機体の中心部を開いていく。そこに凄まじいエネルギーが凝縮させていくのが、地上からでも分かった。

これが何を意味するのか……それが分からないほど、ネス達は鈍感ではない。

「!!……嫌な予感が当たったか……」

「う、嘘でしょ?……あ、あんな……」

「冗談じゃない……ど、どうしろって言うんだよ!?」

「……万事休すか」

四人はそれぞれ、絶望が混じった声で呟いた。確かに、あんな攻撃をされたのでは、防ぐ事も避ける事も出来そうに無い。

……いや、仮に自分達が凌げたとしても、この辺りの地形が跡形もなく消し飛んでしまうだろう。

(だとしたら……一か八か、あれを放つしかない!!)

最早、一刻の猶予も無い。そう判断したネスは、不意に目を閉じ、両手に精神力を集中させる。

と、それに気づいたポーラが、慌てた声で尋ねた。

「ネ、ネス!?な、何をする気!?」

「……あれを使う」

「「「……っ!?」」」

彼のその言葉に彼女は、そしてジェフとプーは揃って息を呑む。……ややあって、ポーラが口を開いた。

「……だけど、いくら何でも無茶じゃ……」

「大丈夫。……絶対に、ね」

彼女の言葉を遮り、ネスは宥める様な笑みを浮かべる。そして、キッとした表情で上空の円盤達を睨み付けた。

「僕の事は心配しないで。だからポーラ、サイコシールドを力の限り張っておいて。多分……皆に危険が及ばない様に、手加減する事は出来ないから」

「ネス……」

彼女は何と言ったらいいのか分からずに、ただそう呟く。その横で、ジェフとプーは一瞬だけ顔を見合わせ、やがて揃って溜息をついた。

「……結局、ネスに頼るしかないって事か」

「歯痒いな……こんな状況で、助力するも事も出来んとは……」

「……ジェフ……プー……ゴメン、もしかしたら君達にもダメージが……」

「大丈夫よ」

申し訳なさそうな声を出したネスに、ポーラは力強く言い放った。

「……ポーラ」

「私達の事は、心配しないで。……だからネス、思いっきりやって」

「……分かった。頼むよ」

軽く頷くと、彼は三人から僅かに距離を置く。それを確認した後、ポーラは目を閉じ、小さく呟いた。

「……サイコシールドΣ」

その言葉によって、三人の周りに光の壁が生まれる。その中で、彼女はジッとネスを見つめた。

僅かに潤んだ瞳から、彼女が「死なないで」というメッセージが送っているのが、手に取る様に分かる。

――――……分かってるよ。

心の中でそう返事をし、ネスはさらに両手に精神を集中した。

(必ず……守ってみせる!この星を!……皆を!……君を!!)

彼がにそう決意したのと殆ど同時、UFO達が一斉に極太のビームを発射する。

破滅の雨を言うべきそれらに向けて、ネスは両手を突き出しながら、力の限りに叫んだ。

「PK……ドラグーーーーーーーン!!!!!!」

彼の両手に結集された精神力が巨大な念動波となり、上空へと放たれる。

そして、その余波が、サイコシールド越しにポーラ達の肌をビリビリと刺激した。

「きゃっ……!!」

「……な、なんて威力だよ……」

「こ……これ程とはな……」

三人が口々に呟いた直後、ネスのPKドラグーンは降り注いでいたビームを一つ残らず飲み込み、そのままスターマンのUFO達に激突した。

「いけええええええええっっ!!!!」

瞬間、凄まじい轟音と共に、眩い閃光が辺りを照らし出す。

思わず顔を覆った四人が再び目を開いた時、上空に点々と存在していたUFOは跡形もなく姿を消していた。

「はあっ……はあっ……はあっ……やった!」

肩で息をしながら、ネスは歓喜の声を上げる。

と、それが合図であったかの様に、ポーラはサイコシールドを解き、ジェフとプーと共に彼の傍に駆け寄った。

「……ネス!!大丈夫!?」

「全く……大した奴だよ、君は」

「……見事だったぞ」

三人の激励の言葉を浴びたネスは、微かに照れの混じった笑みを浮かべた。

「はは……ありがとう、皆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……あれ?」

不意に視界が傾くかの様な感覚を覚え、ネスは思わず前方に倒れそうになる。

「!……ネス!?」

「おっと!」

ポーラが声を上げるのと殆ど同時に、プーが彼の身体を手で支えた。どうやら、精神力を使い切ってしまったらしい。

「大丈夫か?」

「う、うん……ちょっと、ふらついただけだから……」

そう呟くネスの顔には、疲労の色が濃く滲んでいた。もっとも、あれだけ凄まじいPSIを放ったのだから、無理もない事なのだが。

ともかく……早いうちに休んだ方がいいだろう。あれ程に強力な技を使ったんだからな」

プーはそう言うと、ネスに自身の肩を貸してその場に立たせる。

「歩けるか?」

「……平気さ。とりあえず……僕の家に行こう。そこなら……皆、休めると思うから」

「……そうね、それがいいわ。私も休みたいし」

「決まりだな」

ジェフが、そう呟いた時だった。突如として、ネスの背中に冷たい戦慄が奔る。

「っ!?」

「?……ネス、どうし……」

ポーラが言い終わらないうちに、四人の背後から高速のビームが襲い掛かってきた。

「「「「……!?」」」」

完全に不意をつかれた四人は、咄嗟の回避で致命傷こそ免れたものの、浅からぬ傷を負って地に倒れこむ。

「痛っ!!」

「うわっ!!」

「……ぐっ!!」

「……うっ!!」

痛みを堪えながら、ゆっくりと身を起こしたネスは、慌てて仲間達に声を掛けた。

「ポーラ!ジェフ!プー!……しっかりするんだ!!」

だが、三人とも倒れた時に頭を打ったらしく、気を失っている。

焦ったネスは皆に何度も呼びかけるが、ふと背後に鋭い殺気を感じて振り返った。

「この感じ……まさか……!?」

「……ハア……ハア……オノレ……オノレオノレ!!」

そんな苦しげな呻き声と共に姿を現したのは、全身に傷を負って片腕を失った、スターマンの総統だった。

恐らくPKドラグーンを受ける際に、テレポートでUFOから脱出したのだろう。

あの極限状態でそんな芸当が出来るとは、流石は総統といった所だろうか。

「ヨクモ……ヨクモヤッテクレタナ!!コウナッタラ……オマエタチダケデモジゴクニオクッテヤルワ!!」

「……くそっ!!」

怒号と共に発射されたビームの雨が容赦なく迫り来るが、疲れきった身体を強引に動かす事で、ネスは何とかビームをかわす。

しかし、そのビームは悪い事に気絶している三人の間近の地面に激突し、爆風と石つぶてが皆の姿を覆い隠した。

「!?……みんな!!」

一瞬そちらに気をとられたネスの肩を、一条のビームが貫通した。激しい出血と痛みを何とか堪えつつ、ネスは総統を睨み付ける。

「つ……ったく!往生際の悪い奴だな!!」

「ハア……ハア……クックックッ、ザンネンダッタナ、ネス。モウワタシニ、スターストームヲツカウコトハデキナイガ

…………クタバリゾコナイヲヒトリシマツスルコトグライ、ドウトイウコトハナイ!!」

「それは……どうかな!!」

ネスは満身創痍に近い状態でありながらも、気力を振り絞って槍を手にして総統に迫る。

そのまま勢い良く槍を薙ぎ払った彼だったが、その切っ先は虚しく空を切った。……テレポートによって回避されたのである。

「はあ……はあ……っく!まだテレポートが使えるのか!?」

「フフフ……ショウブアッタヨウダナ!?」

渾身の一撃を外し、無防備となっているネスに向けて、総統はビームを発射する。

そのビームは吸い込まれる様に彼の左胸―――心臓が僅かにそれた部分を貫通した。

「がっ!!……は……!!」

気絶してしまいそうな程の激痛が奔る胸を押さえながら、ネスは槍を支えにする事でどうにか踏み止まる。

「……はあっ……はあっ……はあっ……!!」

「ハア……ハア……ドウダ!?ツギデトドメニシテクレル!!」

そう叫んだ総統が、再びビームを放とうと構える。しかし次の瞬間、ネスがいきなり持っていた槍を、全力で総統に投げつけた。

「やあああああっ……!!」

「ナッ!?……ウ、ウギャアアアアアアアッッ!!!」

彼が投げた槍は見事に奴の目に突き刺さり、総統は悲鳴を上げて苦しみだす。

それを黙って見つめながら、ネスは静かに目を閉じて、精神を集中し始めた。

(……これが、最後の一発だ!!全霊を……この一撃に込める!!

自分に残っている全ての精神力を両手に集中させると、彼は眼を見開き総統を睨み付ける。

――――終わらせる……今度こそ、必ず!!

「PK……ドラグーーーーン!!!!!」

ネスの両手から放たれた念動波が、一斉に総統に襲い掛かる。

それは先刻の物に比べれば遥かに小規模であったが、満身創痍の相手を消滅させるには十分だった。

「グアアアアアアアアッッ……!!!!!」

断末魔の叫びを上げながら、総統の身体は念動波に包まれ、徐々に消滅していく。

そして奴が完全に消え去ると、ネスは力なく笑みを浮かべた。

「はあ……はあ……こ、今度こそ……や、やった……よ……」

呟く様にそれだけ言うと、ネスは力尽きた様にその場に倒れこむ。そんな彼の身体に、暖かな日差しが降り注いできた。

――――……それは、太陽の光。

激闘によって時間の経過も忘れていたが、どうやらもう夜が明ける時刻らしい。

もう閉じたままビクともしない瞳を何とか開けようとしながら、ネスは朝日の輝きを頭に浮かべた。

(……朝日か……はは、何だか……マンガみたいに……タイミング……が……い……)

心地よい感情が、全身の傷を癒してくれる様に思える。そう思った所で、彼の意識は途切れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

inserted by FC2 system